Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

チャナティップが、ASEANサッカー連盟(AFF)の『AFF award 2017』年間最優秀選手・ベストイレブン!! [川崎フロンターレ]

ASEANサッカー連盟ってどこが加入しているのかというと…

ブルネイ
カンボジア
インドネシア
ラオス
マレーシア
ミャンマー
フィリピン
シンガポール
タイ
ベトナム
東ティモール
オーストラリア

だそうです。

オーストラリアを含めてMVPなのか。

スポンサーリンク


チャナティップ選手は、
リーグ戦とかもあったので、
参加できなかったらしいですが、

9月23日(土)にインドネシアで行われた
『AFF award 2017』にて、
年間最優秀選手ならびにベストイレブンに選出されました。

「AFF Award 2017において年間最優秀選手賞とベストイレブンを獲得できて嬉しいです。
元タイ代表監督・ギャッティサック、スタッフ、
そして今まで僕に関わってくれた全ての方々のサポートがなかったら、
このような成功はありませんでした。

これからもチームやサポーターの皆さんのために、
もっともっと成長できるように頑張ります。なまら宜しく!」
ってコメントしたらしい。


なまらとか!通訳が教えたのか誰が教えたのかわからないけど、
積極的に札幌の言葉覚えようとしてくれてうれしい!!!

俺は自他ともに、認めるチャナティップファンなので、
チャナティップソングラシンが、
J1で活躍しているのはうれしい限り。

もうチャナティップについて書いているの結構たまってるなぁw

2016年12月20日⇒タイのメッシ、チャナティップ・ソングラシンがコンサドーレ札幌に移籍!7月合流だそうな。

2017年3月28日⇒えいじー!!!!!!!!!!!

2017年5月22日⇒ムアントン・ユナイテッドvs川崎フロンターレが明日行われますね!ほぼタイ代表の強豪チームですね…

2017年8月17日⇒小林悠vs都倉賢がみたいよね。

2017年8月20日⇒チャナティップが好きすぎる。タイのメッシは本当にすごかった。

2017年9月13日⇒テーラトン・ブンマタン(大陸最高の左サイドバック)をセレッソ大阪がリストアップ? 

俺けっこうタイ代表にワクワクしてるんだなぁ。

そして、こういうタイ代表の選手を日本サッカーに連れてくることが、
ポドルスキ連れてくるのと同じように、
Jリーグの将来の為に凄いプラスになっていると思います。

チャナティップを来年もJ1で見たいなぁ。
だからこそ、コンサドーレ札幌には頑張ってもらいたいです。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


2007年の鹿島アントラーズを思い出して諦めない。 [川崎フロンターレ]

あの時のことを思い出したら、

まだまだあきらめられない。


2017年第27節現在の順位はこちら。

1位…鹿島アントラーズ勝ち点61(得失点差+20)
2位…川崎フロンターレ勝ち点53(得失点差+24)
3位…柏レイソル勝ち点53(得失点差+18)

残り7試合で勝ち点差8で、
「絶望だ」
って言っている人多いんですけど…

まだまだでしょ。

スポンサーリンク


2007年の逆転優勝した鹿島アントラーズは、
第27節終了時、3位で、1位の浦和レッズに勝ち点差10ありましたからね。

1位…浦和レッズ勝ち点61(得失点差+26)
2位…ガンバ大阪勝ち点55(得失点差+28)
3位…鹿島アントラーズ勝ち点51(得失点差+12)

2007年、1時期は15位まで順位落としていましたが、
小笠原満男が海外から帰ってくると、
一気に優勝争いに入ってきて…

最後9連勝で、最終節逆転優勝したあの年。

最終順位は…

1位…鹿島アントラーズ勝ち点72(得失点差+24)
2位…浦和レッズ勝ち点70(得失点差+27)
3位…ガンバ大阪勝ち点67(得失点差+34)

優勝を知っているチームだから出来た、
鹿島アントラーズだから出来た、
って言われるかもしれませんが、

どっかのチームにできたことが
川崎フロンターレにできない、
って思ってるのは、応援している人として、
本気で優勝するとは思ってない思考だと思うし、
タイトル獲得の可能性がゼロになる瞬間まで、
優勝を信じて応援するのがサポーターだと思うんですけどね。

2007年の鹿島アントラーズは、
最終節まで一度も首位に立ったことなかったチーム。

そういう可能性があるわけですよ。

そういう過去があるわけです。

だったら信じて応援したいよね。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


諦めたらそこで試合終了。 [川崎フロンターレ]

って、昔の偉い人が言ってたよ…。





さて、ヴィッセル神戸戦。

チョン・ソンリョン様のおかげで、
なんとかなんとか引き分けることができましたね。

打たれても打たれても点を取られなければ負けないっていうのを、
見せてくれましたね。

ただ・・・ノエスタの劣悪なピッチはACLみたいな気もしましたし、
リーグ6試合連続で複数得点を記録していた攻撃陣ですが、
ノエスタでは15年から3年連続で無得点っていう鬼門っぽさを、
改めて感じる展開になりましたね。

スポンサーリンク


そして、鹿島アントラーズは同じような展開で勝利して、
さらに大島僚太が怪我で離脱と…

逆境になるタイミングですね。

だけど、ここで「やっぱりだめか」なんて、
思っちゃったらそっちに思考がひきずられるので、
同じ結果をうんじゃうと思うんですよね。

残り試合は確かに少ないけれど、
このヴィッセル神戸戦で、
負けなかったことが最後の最後にタイトルにつながるかもしれないわけで…

何がどうなるかわからない状況で、
そんなに簡単にあきらめたらだめだと思うんですけどねぇ。

タイトルが完全になくなるまで、
俺はタイトル取れると信じてブログを書いていくことにします。

諦めたい皆さんはどうぞ、ご自由に。

という感じでしょうか。

それにしても、大島僚太の代わりに入った、
森谷賢太郎頑張ってたなぁ…


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


ヴィッセル神戸はファウルが多くて、荒いイメージ…。ちょっと怖い。 [川崎フロンターレ]

松本山雅とヴィッセル神戸の天皇杯は、
FK数もCK数もシュート数も全部松本山雅が上でした。

FK数は、松本山雅19本、ヴィッセル神戸10本。
CK数は、松本山雅11本、ヴィッセル神戸2本。
シュート数は、松本山雅13本、ヴィッセル神戸9本。

これは松本山雅のスカウティングの結果ですかね。
やっぱり俺と同じイメージでファウルが多いって思っているから、
そういうのに対応したサッカーをしたのかなと。

ヴィッセル神戸には荒いイメージがあります。

スポンサーリンク


2017/9/17更新のデータによれば
川﨑フロンターレの警告数は349でリーグで下から3番目。
ヴィッセル神戸は446でリーグの上から2番目。

ファウルのすくない川﨑フロンターレvsファウルの多いヴィッセル神戸の対戦になりそう。

そして攻めてるチームがどうしたって数が多くなるCK数も、
ヴィッセル神戸は下から2番目の103本で、
川﨑フロンターレは上から3番目の133本。

そう考えるとヴィッセル神戸のファウルで得たFKから、
点が動きそうな感じですかね。

川﨑フロンターレの攻める時間が多い試合になりそう。

ヴィッセル神戸戦のアウェイゲームといえば、
2年連続、渡邉千真と、レアンドロにゴールをきめられていますが、
そのうちレアンドロは8月から今季絶望の怪我をして、
欠場が確定。

その代わりのルーカス・ポドルスキですが、
正直闘ったことのないスーパースターより、
毎年ゴールをきめられているストライカーのほうが恐いから、
運気はフロンターレに来ているのかなと。

ここで勝ったらまだまだいける。まだまだいくよ。
今日の勝利を楽しみにしています!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


カシマスタジアムのプロモーションのすごさ。スタジアムをもっているクラブの生き方。 [Jリーグ]

今年ぐらいからですが、
鹿島アントラーズのプロモーションが
結構たのしいことばっかりしているんですよね。

川崎フロンターレもうかうかしていられませんよ!

ゾンビスタジアム
カシマゾンビスタジアムうらやましい。

VRのプレゼント…
mercari day(メルカリディ)!選手目線のVRかー。鹿島アントラーズにやられたなぁ。


そして…カシマスタジアムで9月27日から体験型イベント
「ハイド アンド シーク~殺人鬼の館~鹿島アントラーズエディション」
(11月30日まで、月曜定休)が開催されるそうな。


スポンサーリンク


川崎フロンターレはクラブとしてプロモーションがしっかりしているイメージですが、
カシマスタジアムみたいに、スタジアムを所有しているわけではないので、
普段は川崎市の持ち物ですもんね。

それに比べて鹿島アントラーズは、
2006年からクラブがカシマスタジアムの運営を担当しており、
2001年の改築工事で空きスペースになっていた
「旧ウォーミングアップ場」を利用して、
クラブ主催でハイド アンド シークの実施が決定。

こないだ鹿島サポと話していましたが、
「いろいろ最近やっていておもしろいよねー、
川崎フロンターレサポーターとして危機感あるわ…」
って俺が言ったら、
「それでもカシマスタジアムは遠すぎるし、
周りに何にもないからなぁ」
って言っていましたが…


そもそも鹿島がスタジアムに着目したのは、
元々のハンディを克服するためでしたからね。

本拠地の30キロ圏内の人口は約70万人で、
かなり少ないんですよね。

プロスポーツとしては人少なすぎる。

だからこそ、鹿島アントラーズは
「THE DREAM BOX.カシマサッカースタジアム」
という活動理念を掲げ、スタジアムを有効活用しています。

ホームゲームのない日には、
フリーマーケットやビアガーデンを開催したり、
「カシマゾンビスタジアム」とかの、
参加者体験型の謎解きイベントなどを主催したり…

クラブ経営の一環としてのスタジアム運営を進めているんですよね。

カシマスタジアムの敷地内では整形外科を専門とする
「アントラーズスポーツクリニック」

フィットネスクラブの
「カシマウェルネスプラザ」
も経営しているし、

経営の多角化を進めていますよね。


鹿島アントラーズというトップクラブが、
スタジアム事業の収益を上げるためのモデルケースを進めているのには、
かなり注目しています。

スポンサーリンク


事業の積極性はかなり注目でしょうね。

一度案が上がっていた東京五輪後に、
新国立をホームスタジアムとするのは、
カシマスタジアムを所有している手前、
かなり厳しいと思うんですが、
日本のトップクラブが、スタジアム経営をしているっていうのは、
おもしろいよなぁ…。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


前の5件 | -
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...