Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

これ、なんか、わだかまり残るね。 [Jリーグ]

今年から始まった試合後の意見交換会。



2月に書いていたこの話。
Jリーグが判定の見える化へ?試合後に、PKや、退場の正誤について検証の場を設けるそうな。意見書は廃止でどうなるかな?

意見交換始まっていますね。

スポンサードリンク


74試合中17試合で実施されていますが…
報道陣に発表されたことで、
どういう展開になっていくんでしょうか。


間違っていた判定について、
「間違っていましたが、結果は覆りません」
ということは前から分かっていましたが、
それでも実際にこういう発表がなされると、
かなりわだかまりを残しそう。


J1第1節
ヴィッセル神戸が、清水エスパルス戦で挙げた決勝点は、
オフサイドだったと結論づけたそうです。



動画の1分20秒のところです。


J1第3節
ガンバ大阪が、
3-0で勝ったFC東京戦での、
PKと判定された今野のプレーも反則ではなかったそうです。



動画の1分3秒のところですね。

もちろん、
柏レイソルが第1節のサガン鳥栖戦で得た
PKの判定は正しかったと説明されたように、
間違ってない判定もあるんだよ、
っていう説明でしたけどね。


この行為に、
小川佳実委員長は
「みんなで共有して続けていかないといけない」
と話したそうです。

もちろんこの意見交換が続けば、
どんどんプラスになるっていうのは、
わかりますがね・・・

これ対象試合で応援しているチームが入っていて、
負けたり、引き分けたりした試合だと、
この報道を受けて、
「へー、そうなんだ、次頑張ってね」
なんて思えないよね。



スポンサードリンク



そして、疑問なんですが、
誤った判断をした審判に対する罰則はないんでしょうか?

誤審をした審判がいるんだよ、
でもその人が主審やり続けるよ、
っていうのは、どうなの?

サポーターとしても、選手としても、
そんな審判に判断されるのは、つらいよね…。

誤審が多い審判には、
なにかしらの罰則が必要だと思うんだけどなぁ。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


共通テーマ:スポーツ
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...