Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

鹿島での金森健志の初先発が、川崎フロンターレ戦とか、因縁の相手増えてくなぁ。 [川崎フロンターレ]

金森健志…

憲剛が腰痛でギブアップした、
6月18日のファーストステージの福岡戦。

ビューティフルな2ゴールを決められた…

あの男。

“博多のネイマール”、福岡が産んだスター候補。

金森を形容する言葉はかなりの期待値がありますよね。

スポンサーリンク


まぁ、福岡の筑陽学園中学から高校をへて、
2013シーズンにアビスパへ加入。

中学時代はチームを全国大会の準優勝に導き、
高校時代は九州プリンスリーグで19試合に出場して20ゴール。

アビスパ福岡において
8年ぶりとなる高卒ルーキーだったことから、
金森という存在がいかに、
アビスパ福岡のみならず、福岡県において、
大きな存在だったかわかりますよね。


福岡がJ2に降格したものの、
生まれ育って、プロにもなった福岡から、
チャンピオンチーム、鹿島アントラーズに加入。


日本一の分厚い選手層に阻まれて、
先発出場なかなかできなかった、
金森ですが…

けが人続出の鹿島アントラーズで、
初先発をゲットするのが、
どうやら川崎フロンターレとの試合になりそうという、
めぐりあわせ。

負けられない理由が増えるなぁ。

鹿島アントラーズにはただでさえCSの恨みがあるけど、
もとはといえば、ファーストステージで、
福岡にフロンターレが引き分けなければ、
鹿島自体がCSに出れていたかどうか…って感じですからね。

金森のあの2ゴールは、
川崎フロンターレのタイトルへの希望を打ち砕いた2発でしたからね。

柴崎岳がレアルマドリード相手に2ゴールを決めて、
スペインにステップアップしたように、
1位の川崎フロンターレ相手に最下位のアビスパ福岡の23歳が、
2ゴール決めて、鹿島アントラーズに移籍とか、
規模は小さいものの、日本国内においては、
かなりのステップアップですからね。

スポンサーリンク


敵ながら、
彼が活躍して、日本を代表するストライカーとなることを、
期待しちゃうんですよね…

もしも先発するなら、大ブーイングで迎えてあげましょう。


そして、今回はかなりの挫折を味わってもらいたいですね。

1点も決めさせずに、
フロンターレが完勝して、
鹿島を優勝争いから脱落させましょう!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...