Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

ビッグクラブ [Jリーグ]

鹿島アントラーズは、
石井正忠監督の解任、
大岩剛コーチの新監督就任を発表。

衝撃的なニュースでしたね。

今年J1の監督が変わるのは3人目。

アルビレックス新潟、
大宮アルディージャに次いで、
まさかの鹿島アントラーズ。

びっくりですね。

スポンサーリンク





「今季の成績を総合的に考慮したうえで」ってことですが、
J1だって怪我人続出の中よく戦っている方だと思うし、
ACLは決勝トーナメントに出たくらいでは、
ダメなんだろうね。


常勝が義務付けられているのは、
鹿島の伝統ですが、
これはすごいな。

まさに昨日の今日、って感じのスケジュール感で、負けた翌日にクビで新監督はすごい。


そして翌31日、監督交代が決定。大岩コーチが昇格する形で、新指揮官に就任することが決まった。

石井監督も、2015年7月、トニーニョ・セレーゾ前監督の解任に伴い、指揮官に就任。

鹿島にとっては、
1992年から1994年6月までチームを率いた宮本征勝氏以来の、
クラブ史上2人目の日本人監督。

ちなみに、1998年7月から1999年8月まで関塚さんも監督代行してたけど、代行なのでノーカン。

大岩さんは、代行じゃないみたいなので、日本人3人目。


石井監督就任後は、

2015年のヤマザキナビスコカップ(現JリーグYBCルヴァンカップ)を制覇。

2016年明治安田生命J1リーグファーストステージ優勝、CS総合優勝、天皇杯制覇。クラブワールドカップ準優勝。

タイトル何個よ?
羨ましいわ!
一つくれよ!

スポンサーリンク




って、その監督がクビなんだから恐れ入ります。

ビッグクラブというものは得てしてこういうものだとは思っているので、この姿勢は貫いていってくださいな。

俺は絶対に、監督をガンガン変えるようなチームのサポーターにはなりたくないけど(笑)

まぁ、怪我人続出を加味してあげてもいいんじゃないかなーとは思うよ。

アルビレックス新潟からレオ・シルバ、
ヴィッセル神戸からペドロ・ジュニオール、
パルメイラスからレアンドロ、
全北現代からクォン・スンテ…

圧倒的な戦力を補強したのは、ACLを獲得するためだったからね。

それができなかったらクビってのは正しいと思いますよ。

いやー、鹿島アントラーズだねぇ。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...