Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

完敗。共通認識の差ですね。 [川崎フロンターレ]

0-2での敗戦。

前半のじりじりした流れで、
点が取れなかったのがすべてかなと。

おもしろいサッカーをしているとは思うのですが、
5月勝ちすぎてしまったために、
久しぶりの負けは悔しいですね。

スポンサーリンク


しかも久しぶりの負けすぎて、
何が足りないのかわからない。

攻撃力が足りないというよりは、
フィニッシュの精度が足りないんだよなぁ。
あとはアイディアの足りなさというか。

相手の攻撃はシンプルですが、
それだけに練習が全部生きている感じです。

約束事が一緒というか、
選手全員が約束事を守っているというか。

フロンターレの攻撃は、11人がやりたいことを認識していないと、
うまく回らない感じがして、
それができた瞬間は圧倒的なサッカーができるんだけど、
それができていないとき…というか、2~3人ぐらいしか、
やりたいことが合致していないときは、
攻撃の面白さ、怖さが減る感じ。

これは、風間さんの時から一緒で、
シンプルなサッカーができないというか
そういうのがなんとなく悪い、
というイメージが選手の中に植え付けられてしまっている気がします。

シンプルなサッカーもできて、
フロンターレのようにパス回しも完璧にできて、
強弱がはっきりできれば最高なんだけど、
どっちも、っていうのは難しいね。

それができたら強いんだけど、
それが自信っていうことだよね。

スポンサーリンク


そしてマリノスの守備はすごいね。
あれは硬い…。

硬すぎる。

守備のチームは好きになることはないけど、
550試合出場の中澤を中心に、
モンバエルツのやりたいサッカーっていうのは、
これだよ、っていうのが完璧に根付いているね。

1年目の鬼木さんとの差が出たね…

くやしいけど、完敗でした。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...