Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

1試合少ない4チームの中で一番下 [川崎フロンターレ]

とりあえず、1試合少ないとはいえ、
1試合少ない4チームの中では1番下の順位な訳で。



スポンサーリンク



柏レイソルとの差は8。
1試合少ないからそれに勝ったとしても5差ですか。

結構厳しめになってきたなぁ…って雰囲気もありますが、まだまだ13試合ですからね?

あと21試合あるんですよ?

家長が周りとフィットしてきて、エウソンとリョータが帰って来ればまたサッカーの質は変わる。

理想というか、
全員怪我しなかった場合の、

初期の想定では
ソンリョン
車屋、エドゥ、奈良、谷口
ネット、リョータ
憲剛、エウソン(阿部)
家長(長谷川)
小林悠

みたいな形が理想だったと思うので、エウソンのいない今のフロンターレは、理想とはかけ離れている可能性もあるわけで。

その中でこの順位なら、
この成績ならよくやった!
ってなってもおかしくはないのですよ。

フロンターレはなまじタイトル争いの常連になっていて、チームへの期待値が高いんですよね。

んで、どれかのタイトルに集中する!ってなるほどのターンオーバーしけるほどメンバーが揃ってるわけでもないし、スタッフが熟成してるわけでもありません。

まずは1つ1つに勝った負けたで一喜一憂せずに、足りないところをなくしていく作業の時期なんだろうなーって思って見ています。

スラムダンクの仙道さんじゃないけど、
「まだ慌てるようなじかんじゃない」
ですよ(笑)

鹿島アントラーズほど、思い切って首切ったりできないんだから、鬼木さんを信じて、ささえてついていくしかないのかなーと。

サッカー負けたら悔しいけど、サッカーのある週末はやっぱり最高ですよ。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...