Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

川崎フロンターレ3-1鹿島アントラーズ!圧倒!圧勝!独走は許さない! [川崎フロンターレ]

いやー、快勝でしたね!
前半からフロンターレがボールを持てる時間が長くて、
今日はいけそうだなーって思っていたんですが、
前半終るタイミングで、
大島僚太のゴールっぽい西大伍のオウンゴールがあってよかったよね。

スポンサーリンク


あのゴールと、阿部浩之の公判開始直ぐのゴールが大きかった!

2-0になってフロンターレのやりたいサッカーが完璧にできたから、
家長のゴールも含めて最後攻め込まれても、圧倒できましたね。

しかし、不思議なんだけど、
浦和レッズといい、鹿島アントラーズといい、
川崎フロンターレ戦でフォーメーションを変えてくるのはなんで?

おれがもしも相手チームの監督だとしても、
フロンターレでためすっていう気持ちがわからない。

っていうか川崎フロンターレ戦では、
うまくいっているフォーメーションを変えないほうがいいと思うんだけどなぁ。

フロンターレは小林悠がお休みできたし、
大島僚太が最高のプレーをたくさんやってくれたし、
憲剛も途中交代で休めたし、
奈良ちゃんが素晴らしかったけど…

今日のMOMは、家長昭博でしょうねぇ。

家長のリーグ戦での初ゴール。
等々力スタジアムでの初ゴール。
等々力スタジアムでの初先発。

キレッキレでした。
本当に家長昭博の素晴らしさの片りんを感じましたね。
ポテンシャルがすごい、と言われますが、
本当にすごかった。

ボールは奪われない、ドリブルはできる、
シュートもうまい、パスもうまい、
このぐらいの長い時間自由にさせてあげれば、
家長昭博はすごいんだぞ!っていうのが改めてわかりましたね。

川崎フロンターレにフィットし始めたら、
フロンターレの初優勝に一歩も二歩も近づくね。

そして、ハイネルね。
無駄なイエロー貰ったけど、
それ以外は面白いプレーしかなかった!

いやー、素晴らしいゲームでした。

スポンサーリンク


最後の最後1点取られた後の危ない場面で、
追加点が、取られなかったことは、大きい。

これで鹿島アントラーズとの勝ち点差4になりましたよ!!

優勝できるよ!いけるよ!

最高の週末!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...