Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

ファハド・アルムワッラドまだ22歳か…。サウジアラビア代表おめでとう。 [日本代表]

サウジアラビア代表ついに3大会ぶりの切符を手にしましたねー。

日本代表に勝って、
オーストラリアがぎりぎりの勝利っていう、
条件が重なった勝利。

気温がー、とか、
コンディションがー、とか、

気合で負けてた日本代表のいいわけですね。

スポンサーリンク


っていうか、あのファハド・アルムワッラドでしたっけ?
すごいプレイヤーですね。あの人。

22歳にして国際Aマッチ出場は41試合。

サウジ国内で将来を嘱望されてきた筋金入りのエリート。

名門アル・イテハドの下部組織出身で、
16歳でプロデビュー、18歳でA代表デビュー。

現在22歳ながら、国際Aマッチ出場は41試合。

日本戦のワールドカップ出場決定ゴールが代表10得点目。

2012年のU-20ワールドカップはエースとしてチームを牽引し、
ベスト16進出に貢献。
 
166センチと小柄ですが、
昨日見ていても思いましたが、
フィジカルコンタクトにめちゃくちゃ強いですよね。


左サイドやトップ下のポジションで、
スピードとボディコントロールのうまいプレーを繰り返す、
敵対したらめちゃくちゃ嫌な選手。

ベルト・ファン・マルバイク監督は、
相手が嫌がるタイミングでファハド・アルムワッラドを投入してきますよね。

ワールドカップ予選でスーパーサブとしてフル活用。
最終予選で登場した7試合すべてが途中出場。
2ゴールをマーク。

これまでの試合では60分以降の登場でしたが(フロンターレで言う登里みたいな投入)、
日本戦では、後半のスタートから投入。

悪い流れを完全に断ち切った上に、
ゴールまで決めましたね。

スポンサーリンク


ファハドは国民的英雄になりました。

アジアにはまだまだすごい選手がいますよね…。

まぁ、オイルマネーのおかげで、
トッププレイヤーは、年俸3億とも4億ともいわれていて、
平均年俸が5千万ぐらい(Jは平均2千万ぐらい)なので、
国内から移籍する必要がないので、
国外に知られないけど、
サウジアラビア代表が若手育成に
めちゃくちゃ力入れているのがわかるプレイヤーの一人ですよね。

怖い選手いるわ・・・。

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...