Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

mercari day(メルカリディ)!選手目線のVRかー。鹿島アントラーズにやられたなぁ。 [Jリーグ]

資金力ないとでいないイベントだなぁ。
これはさすがメルカリさんだわ…。

スポンサーのメルカリさんの力で、
鹿島アントラーズは9日に行われる、
J1第25節の大宮アルディージャ戦で、
来場者だけが自前のスマートフォンを利用して視聴できる
ヴァーチャルリアリティー(VR)映像を提供するそうです。

スポンサーリンク


360度VR動画
「The 12th Player On The Pitch」
っていうピッチ上の12番目の選手
っていうタイトルなんですよね。

そのVR映像では、
選手が試合日に寮からスタジアムに向かい、
試合に臨むまでの様子を収録したものらしいです。

選手寮からカシマスタジアムに向かう選手バス内や
試合前ロッカールームの様子、ウォーミングアップ風景を収録したVR動画により、
“12番目の選手”として試合に臨む様子を疑似体験できるそうです。

いいなぁ。これ。

サポーターにはたまらないですよね。

フロンターレでもやってほしいけど、
スポンサーの力が必要だからなぁ。

スポンサーの資金力、って言い換えてもおかしくないけど。

カシマサッカースタジアムの高密度Wi-Fi網「Antlers Wi-Fi」を活用して配信されて、
スマホじゃないお客さんは、カシマスタジアム内の特設ブースにて視聴できるし、
先着20,000名の来場者に配布する
「メルカリ×鹿島アントラーズ コラボVRキット」
とスマートフォンを使って視聴することも可能。


配られるVRキットもこんなかわいいやつ!!

しかおー!!!!
https://b2b-ch.infomart.co.jp/news/detail.page;JSESSIONID_B2BCH=99abb1943cca4738b88aea4cbcfd?0&IMNEWS4=689293

うらやましい・・・。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...