Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉スタジアムから帰ってきました。 [川崎フロンターレ]

さて大逆転敗戦でしたね。

川崎フロンターレというチームは、
何度これを繰り返すのか。

そうは思いますが…。

Twitterでもかきましたが、
「今年もまた無冠か」とか、
言ってるフロサポ(っぽい人たち)がいて萎えるのは萎える。


俺はどちらかといえば超前向き派だから、
1つのタイトルが終わっただけだと思っていますし、
残り3つのタイトルがあると思っているけど…

スポンサーリンク


まぁ、おれはぬるさぽ甘いサポなので、
それに対して嫌な人は、
どうぞ俺のことをフォローしないでおいてくださいなと。

まぁ、どれだけ応援してんのか知らないけど、
無冠がいやなら鹿島サポやればいいのにと思っています。

年1か、最低2〜3年に1タイトル取れるよ?(笑)

ほんとまだ他のタイトルのこっているのに、
無冠か…って言っている人は、
強いチームの応援したらいいんですよ。

シーズン終わってその時に、
「無冠か…」って悔しさをつぶやくんじゃなくて、
1つのタイトルの敗戦で無冠かっていう気持ちが俺には理解できない。

まぁ、もちろん毒吐きたい人もいるだろうし、スタイルはそれぞれ。

どうぞご勝手に、なわけですが…

俺が毒吐いてる人のことを理解できないのと一緒で、
俺みたいに前向きに応援し続ける、信じ続ける、
って言ってる人のことを、
毒吐いてる人は理解できないんだろうな。

っていうか、フロンターレサポーターは、
基本的にぬるくてゆるくてっていうのが全体の95%ぐらいだろうから、
その中でずっとそんなゆるかったらだめだ!って言い続けて、
変わらないとタイトルなんか取れない!なんて言うのは、
きついんだろうなぁと思います。

だから別チームのサポーターになったほうが、
その人にとっても幸せだと思いますよ。

浦和レッズのサポーターとか、
鹿島アントラーズのサポーターとか、
柏レイソルのサポーターとか、
横浜Fマリノスのサポーターとか、
そういうチームのサポーターになったほうが幸せだと思うんですけどね。

まぁ、信仰の自由と同じように、
応援の自由はありますからね。

別にいいんですが、その人にとっての幸せは、
勝つこと、優勝することなんでしょうから、
フロンターレじゃなくても…って思いますけどね。

まー、他人を理解はできんけどね。

勝負弱いのも含めて川崎フロンターレです。
そういうチームがいつか強くなってタイトル取って喜ぶ…
までが俺のみたいタイトルです。

おれ自身はタイトルが欲しいんじゃなく、
フロンターレでタイトルが欲しいんだよなー。


悔しくて辛いですが、
今日の浦和レッズのほうが強かった。

なんの言い訳も出ないし、
誰かのせいにしたくない。

浦和レッズが、強かった。
おめでとう。

で終わりです。

そして、今日の川崎フロンターレの守備は…
4点取られたけど…ほんと素晴らしかった。

あんなにブロックし続ける、足が止まるまで走り続ける、
そういうフロンターレが好きだし、
今日はチャレンジしていなかったわけではないから、
本当に本当に応援し続けていきたいと思いました。

めちゃくちゃ悔しいけど、
改めて川崎フロンターレは俺たちの誇り。

浦和レッズおめでとう。どうせならACL取って。


たとえ、無冠で終ったとして、
俺がフロサポ辞めるか?といったらそれはないし、
来年再来年ズタボロでJ2、J3に落ちようが、一生応援します。

東日本大震災の後、再開試合の仙台戦で、
川崎を応援できる幸せをもらったし、
そこから今でも感謝しかない。

フロンターレは誇り。生きる糧。

これからも応援し続けます。

くやしいけど、前を向く。

それが俺の応援スタイルです。

スポンサーリンク


SHISHAMOの明日もは、本当に素晴らしいな。
こういう試合のあとでも寄り添ってくれる。

「いいことばかりじゃないからさ
痛くて泣きたいときもある」

「泣くのは別に悪いことじゃない」

さぁ、土曜日また試合ありますよ。

この日負けたことが、ほかのタイトルにつながった、
そう思える日が今年来ることを信じて、頑張って応援していきましょう。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...