Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

ACLの遠征メンバー発表されたって情報があったね。 [川崎フロンターレ]

ACLに行くメンバーは、

GK…新井、新井
DF…車屋、奈良、舞行龍、登里、井川
MF…ハイネル、ネット、阿部、三好、狩野、森谷、長谷川、板倉、田坂
FW…森本 、大塚、小林

って感じみたいですね。

スポンサーリンク


ソンリョン、谷口、僚太、憲剛、家長あたりが、
行ってないのかな?

ACLのメンバーは、
レギュラーを取らないといけないメンバーも多いから、
ここはチャンスですね。

森谷賢太郎頑張ってほしいなぁ。

あ、ピーターウタカFC東京に行くなら、
あぶれるであろう、前田遼一とか、
レンタルでフロンターレにきてくれないかなー。

前田遼一のポストプレーと、
小林悠のゴール、家長、憲剛のチャンスメイクで、
盤石な戦いができると思うんだけどなー。

そのくらいFC東京が豪華すぎる。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

対応策は1択だと思うんだ。DAZNさん、スカパーとスカパーの言い値での、安価での契約。 [Jリーグ]

昨日の原因は、

「配信映像へ方式変換するプラットフォームにあるスケジューリングシステムの構築誤差が起因したと予測されます。DAZNプラットフォームにて障害の対処を試みるも非常に稀な事象であったため即時復旧に至らず時間を要してしまいました。尚、中継制作による障害ではありません。」

だぞーん、と言うことが、DAZN公式から発表されましたね。


スポンサーリンク



非常に稀だから気づけなくても仕方ないだろ?ってことね。

お客様への今後の対応
本件に関するお客様への対応につきましては詳細決まり次第、改めてご連絡させていただきます。

って書いてあるから賠償金でも払って解決する気かな?
お客様への対応って、もうお金とかいいからいますぐスカパーとスカパーの言い値での契約してくれよ。
そしたらすぐにDAZNやめてスカパーと契約するからさ。

それがいちばんのお客様への対応策だよ。

DAZNさんは、10年間お金を払ってくれるのはありがたいんだけど、今の時代に即してないと言うのが明らかになったんだし、

もう少しプラットフォーム開発してくれ。パフォームさんだっけ?

村井さんはこの件でどう動くつもりかな?
Jリーグにかってない自由を、って言って大風呂敷ひろげただぞーんさんが、25年目でダントツの不自由を見せつけたあたり、ブーメランってすごい威力で突き刺さるなぁ、ってネタとしては感心しますけどね。

川崎フロンターレ戦で今回のガンバとヴァンフォーレみたいなことあったらほんと許せないからなぁ。

Jリーグは2017年で変な方向に曲がってしまったのかもね。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

DAZNが観れない…ガンバ大阪vsヴァンフォーレ甲府戦の配信トラブル。 [Jリーグ]

まぁ、ひどかったですね。

J1開幕戦、DAZNの配信トラブルはあり得ないですね。

DAZN公式観ても、これしかおわび載ってないし、
再発防止に努める気すら感じられないよね。

SnapCrab_NoName_2017-2-27_11-18-8_No-00.png


スポンサーリンク


土曜日の川崎フロンターレvs大宮アルディージャの時は、
画質くそ悪かったけど、それでもちょっとカクカクして、
真ん中に白丸が開店するぐらいで済んだけど・・・

昨日のガンバ大阪vsヴァンフォーレ甲府戦は、
試合放送自体ボロボロでした。

というか、これで生配信!って言っちゃダメでしょ。
詐欺と同じですよ。


Vリーグのチャンネルで放送は笑ったけど。


「G大阪vs甲府のDAZNでの配信に問題が発生しております。
現在、DAZNの
『V・プレミアリーグ男子 ファイナル6:東レ vs ジェイテクト』
の項目で配信をしております」
っていうツイートは面白かったけど、
これ川崎戦だったらキレてるね…。


Jリーグの公式YouTubeチャンネルで、
G大阪対甲府の試合終了後に、
フルマッチ映像を
「公式試合映像(前半)」
「公式試合映像(後半)」
に分割して無料配信したけど、
試合終了後だと意味ないんだよね。

単なる録画配信でしょ?
それで?って感じ。

それがフォローになってると思ってるんだったら、
Jリーグはサポーターをなめてるよね。

25日から2日続けてDAZN中継トラブル。
これでいいの?お金もらったから文句言えないの?
Jリーグさん、どこを向いてるのかな?

15時キックオフの試合は、
ガンバvs甲府だけじゃなくて、
愛媛FC対ツエーゲン金沢の後半終了間際から、
映像が止まり出して、
試合終了までチェックできない状況になったりして、
すそ野を広げようとしているのか、
Jリーグなんか見るなっていうことなのか、
わかりませんでした。

謝罪もガンバvs甲府のみしかしていないのが、
むかつくんですよね。

愛媛サポとか、金沢サポはどうでもいいというDAZNの姿勢。

セレッソ大阪対ジュビロ磐田の終盤や、
大宮アルディージャ対川崎フロンターレの終盤も、
ボロボロでした。

スポンサーリンク


DAZNのツイッターでは
「Jリーグの一部の試合においてライブ視聴がしづらい状況が発生致しました。 ファンの皆さまに好きなスポーツをお届けできない時間が生じてしまい、ご不便とご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。今後更なる改善に取り組んでまいります」

って書いてあるだけでしたからね。

さらなる改善、っていうだけだと怖いですよね。

たんなる1戦じゃないもんなぁ。

2017年の開幕戦だからね。
開幕戦中継がこれなんて馬鹿にしているよね。


DAZNは今すぐスカパーとサブサプライヤー契約を結んでほしい



DAZNじゃ無理だってことが、
今回ので証明されたわけで…

4Kだ、8Kだって言っている中で、
あのあり得ない画質でサッカー観ろっていうの事態が
無理だと思うし、
スカパーさんで放送ができるようになるなら、
ちょっと高くなってもいいから、
スカパーで見たいなぁというのが偽らざる本音。


DAZNからもらったお金の一部を使って、
スカパーとDAZNの契約を実現させてよ。

それぐらいしてほしい。

あと数試合続くようなら、
誰もDAZN観なくなるし、
ひいてはJリーグの試合中継を見る人がいなくなるんだよ?

その危機感持ってないと、
Jリーグ終わるよ。

お金だけもらって、
安くて粗悪な品で満足しろ、
っていうのがJリーグだとしたら、
がっかりですね。

これからどうなるか、期待していいのか、
期待しちゃダメなのか、
2戦目以降心配です。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

開幕戦足りない部分はありつつ…零封は大きい。 [川崎フロンターレ]

まだ前橋駅にいて、
漫喫にいるわけですが…
(ほかの推し事で…)

DAZNさんにスムーズには入れたおかげで、
キックオフからずっと試合見れました。





スポンサーリンク





なんなら、浦和vsマリノスも、
鹿島vsFC東京も、
清水や札幌の初戦も、全部見れたのでDAZN様様です。

川勝さんがネット大好きなのが伝わる、
DAZN解説でしたが、
ネットの守備面だけではなく、
最後のほうのフィードまで、
「ブラジル人はよくやりがちなフィードなんですが、
ネットの場合はチームに合わせることをしてからの、
あれですから攻守に効いてくる」
みたいなべた褒めでしたからね。

本当にいい選手だという言葉を何回聞いたことか!

確かにネットはいい選手だけど、
川勝さんの好みがたぶんにあるんだろうなw

そして、開幕男の小林悠様がゴール決めるまでの間の、
危ない感じの試合展開と、
ソンリョンとDF陣のおかげで、
なんとか零封っていうスタート自体は、
いいものではなかったですが…

あのゴールラインを割られるかどうか、
っていうところでがっちりと抑えられるのが、
ソンリョンのすごさだよなぁと、
改めて、今年ソンリョンと奈良ちゃんが1年フルで働けば、
タイトルは固いなぁと再認識できました。

そして、ジャスティスを早くも出したものの、
DAZNのカメラだと、
観客にかぶって一切見えなかったんですよね…

憲剛のゴール自体は、素晴らしい押し込みでしたが。




スポンサーリンク






阿部ちゃん家長はまだまだ時間かかりそうですが、
攻撃力の厚みという部分では間違いいなく、
バリエーションが増していると思います。

さらに言えば、フィードが増えましたよね。
ロングにしろ、ミドルにしろ、
逆サイドにボールを運ぶ、
みたいなのも増えていたので、
風間サッカーとの決別、というよりは、
鬼木スタイルの融合って感じがして、
とても好ましかったです。

まぁ、なんにせよ、浦和さんと鹿島さんが負けるぐらいなので、
開幕戦という厳しいゲームを2-0で勝てた、っていうのは大きいですよね。

すぐにACLあるので、
休む暇もないでしょうが、
少しでも体調を整えてもらって、
次節に臨んでもらいましょう!!

現地応援組の皆さまお疲れ様でした!!





ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村





小林悠の日本人トップタイ開幕戦ゴールを期待しましょう! [川崎フロンターレ]

まぁ、今日決めても、
鳥栖の豊田が決めたら日本人最多は豊田のままですが…

小林悠は現在3年連続ゴール中、
豊田陽平は現在4年連続ゴール中。

スポンサーリンク


ちなみに7年連続のウェズレイがいるので、
日本人最多は狙えても、
Jリーグ史上最多はなかなか難しいかもしれませんが…

あーたのしみですねぇ。

Jリーグの25年目のシーズンが今年も開幕しますね!
またサッカーのある風景がはじまるぞ!!

楽しいですね!

鬼木達監督曰く、
小林悠をキャプテンにしたのは、
「地位が人を作るじゃないけど、
悠や副主将の3人(大島、谷口、チョンソンリョン)をはじめ、
若手の責任感が増せば。
悠にはクラブの顔になってほしい」
という期待を込めてでした。

チョンソンリョンを若手というかはどうか
さておきw

谷口、大島は将来的には、
フロンターレだけではなく、
日本を代表する選手になってもらわないとだし、
小林悠も去年以上の活躍をして、
得点王になってもらわないとですからね!

キャプテンだからと言って、
自分の行動を全部チームの為に、
ってする必要はないと思うんですよね。

わがままでいいんですよ。

ゴールを大量にとって、
がつがつ点を取ってもらって、
それがフロンターレの優勝につながると思っています。

小林悠は怪我をしなければ、
間違いなく日本でもトップクラスになるぐらいの選手だと思っています。

今年はプレッシャーもあると思うけど、
それを楽しんでもらいたいですね!!!!

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

DAZN加入。 [川崎フロンターレ]

さてさて。

とりあえず、開幕戦、別の推し事(笑)で、
参戦できないので、DAZN入ってみました。

スポンサーリンク


スマホで見ようと思います。

SnapCrab_NoName_2017-2-24_0-12-30_No-00.png
SnapCrab_NoName_2017-2-24_0-12-36_No-00.png

思ったよりサクッと入れました。

パソコンあれば問題なく稼働しますし、
スマホでも見やすいですね。

録画できないのが問題ですが…

FIRE TV買わなくてもいいかなーって思っています。
パソコンで問題なく見れますし。




ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

イースタンSC戦めっちゃ怖い。ACL初の女性監督との試合。 [川崎フロンターレ]

川崎と水原は1-1、
広州恒大とイースタンSCは7-0。

広州がダントツの1位になったグループですが、
女性監督への注目はかなり集まっていますね。

チャン・ユエンティンさん。

スポンサーリンク


まだ28歳の女性ながら、
昨季香港王者となったイースタンSCの監督。

単純に男女の差だけでも驚くけど、
年齢がもっとびっくりします。

チャン・ユエンティン 監督のACLに臨むインタビューを聞いたら、
頭のいい人だなぁと思いましたね。

「今のところ、チームの目標は設定していません。例えば勝ち点数、ゴール数など。余分なプレッシャーを与えたくはありませんから。 『誰でもできる』と見せるだけでいい、それを理解していると思います。香港を代表する我々は、多くのサポートを受けていることを知っています。グループリーグで何度か引き分けることは可能だと思いますよ」


『誰でもできる』を見える。
香港の選手たちの希望ですもんね。


初のACL、
相手は元ブラジル代表指揮官の、
ルイス・フェリペ・スコラーリ監督が率いる、
広州恒大ですからね。

群雄割拠の中国スーパーリーグを6連覇しているチームで、
2013年、15年ACL大会の覇者。

さらに言えば、昨日の7-0だって、
前半4分、前半35分に2人退場して、
前半3失点、後半4失点。

これは仕方ないよね…。

フロンターレだって、前半に2人退場して、
広州恒大と戦ったら…7点ぐらいは覚悟するよね…。

3月1日にフロンターレはイースタンSCと対決。
しかも相手のホームで。

スポンサーリンク


まだ鬼木さんの戦術も浸透していないだろうし、
家長、阿部、マイケル、ハイネルあたりの新戦力が、
フィットしているとはいいがたい状態での対決になるでしょうから…

怖い対戦になりそうですよね…

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

NEW小林悠の重圧すごそうな鬼木フロンターレのこれから。 [川崎フロンターレ]

川崎フロンターレの公式HPのデザイン変わって、
慣れるまでちょっとみにくい・・・

http://www.frontale.co.jp/

家長のインタビューが載っていないのが気になるけど…

スポンサーリンク


スポーツ紙に載っていたのだと、

「どういうふうに顔を出すか。 ボールを受けるタイミングはまだつかめていないのかなと思う。 流れが悪いときにボールが落ち着かなかった。 もっとボールに触らないといけない」


ということでフィットまだまだかなと。

印象的なコメントとしては、
小林悠がちゃんと言うようになっていることですね。

さすがキャプテン。
小林悠のコメントで

「アキくん(家長)がフロンターレのサッカーに馴染もうとしているのは分かった。でも、アキくんの良さを消してはいけない」


っていうことで、
連係という部分でもうまく融合していければ、
前線は強くなると思うんだけどね…

DF陣の部分は少し気になりますね。


昨日の試合でもそうでしたが、
鬼木フロンターレの中心は、
小林悠ですからね。

サイドでの小林悠じゃなく、
真ん中での小林悠が2017年のフロンターレの選択です。

小林悠がポストプレーをして、
家長やハイネルが周囲を動き、
阿部、憲剛、三好、エウソン、僚太、森谷、狩野あたりが、
飛び込んでいってゴールを狙う、
って感じのスタイルになるんでしょうね。

完全に戦術、小林悠、ってなりそうで、
小林悠の怪我だけが気になりますが…。

この攻撃をずっと続けていけるかが、
フロンターレのカギでしょうね。

大久保嘉人のプレーをやる必要はないからね。
小林悠らしいポストプレーをしてもらいたいですね。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

2017年の川崎フロンターレは、引き分けスタートでしたね。 [川崎フロンターレ]

ACL初戦。

小林悠ナイスゴール。
そして、谷口どんまい。

ソンリョンはナイスセーブ続くなぁ。
素晴らしいです。
素晴らしいです。

スポンサーリンク


っていうかソンリョンいなかったら、
負けてたねぇ…。

sB618F1FD-0D3A-4AC4-9447-17523F636397-04.jpg

前半だけ見れば勝てる試合、
後半だけ見れば負けなくてよかった試合。

sB618F1FD-0D3A-4AC4-9447-17523F636397-08.jpg

90分通して1-1で、勝ち点1、けが人なしは、
まぁ、及第点ではないかと。

プロの監督初戦の鬼木さんの采配は、
まだ判断できないかなー。

守備陣はマイケルがパスミスが多いし、
ボールを止めたりけったりのところがまだまだですね。

家長、阿部は個人技の部分では相当うまいけど、
フィットしているとはいいがたく…

悠様はよくあそこでゴール獲ったけど、
このサッカーは悠様頼みで大変だなぁ…

悠様怪我したらFWいないぜ。。。

っていうサッカーになりますね。
CFほしいよ。

と、まぁ、文句を言えばきりがないんですが、
それでもサッカーのある生活が帰ってきてくれて、
幸せいっぱいですよ。

久しぶりのフロンターレの試合が見れるのは、
やっぱり楽しかったですね!!

そして今シーズンから、
メインの指定席のシーズンチケットを購入したんですが…

見やすい!!!!!
sB618F1FD-0D3A-4AC4-9447-17523F636397-01.jpg

席が少なくなっている影響で、
人数が全然入らない中、
平日に1万人以上入ったのはいいんじゃないですかね。
sB618F1FD-0D3A-4AC4-9447-17523F636397-05.jpg

今年から使えない1階席とか、
sB618F1FD-0D3A-4AC4-9447-17523F636397-07.jpg

ACLはベンチも使わないのも面白い。
sB618F1FD-0D3A-4AC4-9447-17523F636397-06.jpg

リーグだけじゃない楽しさを感じました。
これに出れるのは4チームだけですからね。

かなり厳しい意見を言っている人も多いですが、
まだ初戦。

スポンサーリンク


ながーーーーい1年間をサポーター側も、
たのしみながら息切れしないように応援していきましょうね!

これから1年よろしくお願いします!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

セブンイレブン小杉陣屋町二丁目店現在改装中。 [川崎フロンターレ]

今日は等々力競技場での2017年初試合!
行く方は多いと思います!

ACL開幕戦です。水原三星戦ですね。

しかし、新丸子、武蔵小杉から行く人に悲しいお知らせ…。


スポンサーリンク


等々力競技場最寄りのセブンイレブン、
小杉陣屋町二丁目店は現在改装中だそうな。

金曜日の2月24日に、
リニューアルオープンということなので、
等々力の近くまで行って、
チケットをセブンで発券しよう…とか思っていると、
チケット発券できずにローソンに行く…みたいなことが起こりますよ。

さらにセブンで弁当や、おにぎりを買うのがルーティンの人は、
気を付けてくださいね。

武蔵小杉、中原からなら、スーパーやマイバスケットによって、
新丸子からなら、スーパーや新丸子の近くのセブンによって、
買い物してから行きましょうね。

あとこれね。
降格予想にフロンターレって久しぶりに見たな。

降格予想されるチームのサポーターの、
むかつく感じ久しぶりに感じたわ。
こんな気分なのか。

渡辺卓な、名前覚えたわ。
東スポ順位予想


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...