Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

Cygamesの圧倒的資金力との戦い。3月5日、ホーム開幕戦vsサガン鳥栖。 [川崎フロンターレ]

サガン鳥栖は、
Cygames(サイゲームス)の圧倒的資金力で、
東京でもサガン鳥栖のCMバンバンやっているし、
お金持っているチームの一つですよね。

サイゲームス自体が、
2016年の決算で、売上高1226億円(40.9%増)、
営業利益304億円(70.3%増)でしたからね。
ガンホーの売上高抜いているし、
スマホゲーム業界のトップを走っていますよね。

スポンサーリンク


そのサイゲームスがスポンサーのサガン鳥栖は、
「なんであんなに大量の人材を取りに行けるの?」
ってレベルでガンガンオファーしてましたよね…。

「ブッフォンほしい!」
「小林悠ほしい!」
みたいなのは1人のJリーグサポーターとして、面白かったです。

キムミヌの軍隊入りでの退団がかなりのマイナスで、
開幕戦落としたけどね…

まだまだ新チームのフィット感は少なそうですから、
倒すなら今のうちですよね。

ちなみに、キムミヌがすぐに軍隊に入らずに、
水原三星でプレーしているのは、
韓国サッカーの通例っちゃ通例です。

ACLで相手にキムミヌいたのは、
怖かったですね…。

水原で1シーズンやって、
軍隊チームである、
尚州尚武(Kリーグ1部)に、
レンタル移籍する流れでしょうね。

この軍隊チーム、毎年序盤結構強いんですよね。

でも、除隊で主力選手が離れたりするから、
ずっと強い、ってのができない面白いチームです。

スポンサーリンク


さて、話がそれましたが…

2017シーズンに向けて
鳥栖の積極的補強の結果、
開幕戦は、こんなスタメンでしたね。

監督
マッシモ・フィッカデンティ

GK
権田修一

DF
藤田優人
キムミンヒョク
谷口博之
吉田豊

MF
小野裕二
高橋義希
原川力
鎌田大地

FW
富山貴光
豊田陽平

サブ

GK
赤星拓
DF
三丸拡
青木剛

MF
小川佳純
石川啓人

FW
チョ・ドンゴン
池田圭

まだまだ控えですが、
元韓国代表のチョ・ドンゴンは面白いですよね。

2012年 - 2016年 水原三星ブルーウィングス
2014年7月 - 2016年2月 尚州尚武FC(兵役に伴う期限付き移籍)

って感じで、キムミヌがこれからたどるであろう経歴を、
先に経験しているチョ・ドンゴンですが、
まだ30歳ですからねぇ。

フィットすれば、面白い補強だと思います。

補強選手は、他に
フランス人DFのフランコ・スブットーニと、
日本人では名のある選手ばかり。

2017年獲得選手
小野裕二
水野晃樹
小川佳純
太田徹郎
原川力
小林祐三
権田修一
ですからね。

いろんな世代の日本代表ばっかりだw

ここに前からいる、
キムミンヒョク
谷口博之
鎌田大地
豊田陽平
あたりが絡んで、
すげぇいいチームになる予感はします。

スポンサーリンク



さらにチームの中心、
ミスターサガン鳥栖、
鳥栖の背番号14番、高橋義希がいますからね。

鳥栖の選手として全カテゴリーを通じて、
初めての日本代表(U-21)に選ばれた選手で、
ベガルタに2年だけ行ってたけど、
2012年に戻ってからサガン鳥栖ですからね。

2017年で、12シーズン目のサガン鳥栖。

サガン鳥栖の顔は豊田だと思われがちですが、
やっぱり高橋義希がチームの心臓だと思うんですよね。
その次は赤星、そして池田でしょうねー。

このメンバーがサガン鳥栖を、
J1に定着させているんだとおもっています。

フロンターレでいう憲剛や、小林悠、井川のところに
長い間いる選手がいてくれるっていうのは、
かなりいいですよね。

あと若手が育ってきているのも、
鳥栖のプラスですよね。

そこに大型補強。

対戦相手として、怖いチームの一つです。

楽しみだなー。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...