Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

稲本全治5か月か…。等々力スタジアムでの試合に間に合うかな…。 [川崎フロンターレ]

コンサドーレ札幌は、稲本潤一が、
右膝外側半月板と軟骨を損傷したと発表。

7日に札幌市内の病院で手術したそうで、
全治は5か月と診断だそうな。

せっかくJ1に復帰したのに…。

稲本…

スポンサードリンク


去年は6月4日に、ホームのジェフ千葉戦で、
右膝の前十字じん帯、軟骨、内側側副じん帯の3か所を損傷して、
全治8か月。

ようやく怪我がなおったかな?
って感じで、

1月16日に始まった沖縄キャンプからチーム練習に加わっていたし、
今年はJ1で等々力スタジアムで久しぶりに稲本が見れる!
って思っていたのに…

開幕前の熊本キャンプでの、
練習試合で、痛みが再発。

札幌で、精密検査をした結果、
右膝の損傷が再発していました。

今後は、札幌市内でリハビリを行い、
最短で8月の復帰を目指していくそうです。

ちなみに、
等々力スタジアムでのコンサドーレ札幌戦は、
8月18日。

そこまでにぎりぎり間に合うかどうか…
って感じですね。

稲本のこの2年間は本当に怪我との戦いですね。

頑張ってほしいな・・。

そして、完全復活を待ちたいと思います。

おおーいなもとあれおー


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

駅前留学から、金利手数料負担へ。 [Jリーグ]

V・ファーレン長崎の経営難問題ですが、
NOVAホールディングスとの契約をやめて、
ジャパネットホールディングスの契約になるそうですよ。

荒木健治会長が、
長崎県長与町で記者会見。

スポンサードリンク


現在のスポンサーでもあり、
筆頭株主でもある、
通信販売大手ジャパネットホールディングスの支援を、
受け入れていくということになったそうです。

10日の臨時取締役会では、
NOVAホールディングスとの再建を目指す流に決定していましたが、
その後、ジャパネットの支援申し出を受け入れて、
方針を変更したそうです。

今後はジャパネットホールディングスを引受先とする第三者割当増資を行う方針。

荒木会長によれば、
「ジャパネットと歩み寄れると感じた。
直面する困難を長崎県の事業者同士で解決することが、
今後の長崎にとって最善の策」
と説明したそうですよ。

NOVAについては、
「いち早く支援の申し出をいただいたのに、
本当に申し訳ない」
ということで、まだ臨時株主総会を開いて、
第三者割当増資の承認をうけるまでは確定しませんが、
これでNOVAとの契約はなくなった形ですね。

V長崎の経営をガラッと変える必要ありますよね。

今後はうまくいけばいいな。
どうなるかわかりませんが…

まずは財政基盤が落ち着けば、
いったんはうまくいくはず。

それでいい、ってならないように、
これからの対策をしていってほしいね。

なにはともあれ、よかったですよ。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

理想の形。 [川崎フロンターレ]

昨日のサッカーに対して、
中村憲剛の試合後のインタビューはいいね。

「試合前にオニさんが攻守で圧倒しようと言っていた。
フロンターレに入って長いが、守備でも相手を圧倒したのは久しぶり。
相手のやりたいことを、なかなか出させなかった。
それを体現できたのは大きな勝利だった。
今日ぐらいみんながファイトすれば、
そんなに簡単に屈するチームではない。
ただ、もっともっとボールを持った時の攻撃の質、精度がまだ欠けている。
良い形で攻撃を完結していきたいし、そこに向かってやっていきたい。」

スポンサーリンク


去年までの風間八宏監督が言っていた、
自信っていうところが、
今年の鬼木監督になって、
ファイトっていうところに変わった気がします。


ファイトをするは、
阿部ちゃんだったり、
奈良ちゃんだったり、
ネットのイメージですが、

昨日の試合を見る限りだと、
中村憲剛や、大島僚太が素晴らしいファイトをしていました。

試合後のインタビューで、
理想形が見えた。
っていう話をしていたらしいですからね。

11人が連動して、
そしてファイトを続ける、
それが鬼木監督の川崎フロンターレのイメージですよね。

昨日の試合まで含めて、
去年との違いは…
守備の意識の変化と、
中盤でのボールの回し方と、
前線でのボールの奪い方だろうなー。

首尾の意識は本当にへんかした気がします。
圧倒的に違う気がする。

そして、中盤では、
逆サイドに大きく展開するシーンが増えるようになりましたよね。
去年までは近場でパスを回す、
がファーストチョイスで、セカンドチョイスで、サードチョイス…
って感じで、大きく展開するシーンなんて、
ほとんどなかったけど、今年は多くなったので、
去年までのイメージで相手が来ている間は、
相手の守備のが固まらないだろうね。
(風間サッカーの逆サイドへの展開のなさはすごかった)

スポンサーリンク


さらに前線でのボールを奪いに行くことが増えましたよね。
風間さん時代は、
ボールを奪われてからは、
大久保はフォアチェックはしていましたが、
まず大前提は、奪われたら、真ん中を絞る、
でしたからね。

今は、ボールを奪われた、
取りに行くがうまくいっている気がします。

ネット、阿部はそういうのがつがついきそうだし、
イメージ通りだけど、
今年は僚太、悠、憲剛ががつがついくの増えたよね。

怪我しそうで怖いけど、
小林悠は間違いなく成長しすぎてる。

大久保嘉人がフタになっていた可能性もあるなぁ。
小林悠は素晴らしいぞ。

日本代表でのゴールが見たいなぁ。
あと本田や長友呼ぶなら川崎の36歳でしょ。
この人呼ばない理由は何?
年齢だけだとしたらナンセンスだよね。

いまが一番でしょ。あり得ないレベルですよ。
大島僚太と中村憲剛と小林悠セットで出してほしい。
そしてFC東京から大久保嘉人を呼んでほしい!

点とれるよ?w
ハリルさん試してみる価値は十分にあると思いますよ!!

中村憲剛から岡崎とか点とれるイメージしかしないけどね。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

イケメン!ジャスティス!首位浮上! [川崎フロンターレ]

暫定だけどな!(笑)




どのタイミングでも首位は嬉しい!

社長との飲み会中もずーっとDAZNみてましたよ!
できるもんだ(笑)


スポンサーリンク




いやー。素晴らしいCKからのゴール!
イケメンほんとヘディングうまい!

さらには中村憲剛ですわ。
あれは9割阿部のゴールだけど(笑)

阿部ちゃんいつゴールでてもおかしくない。
うまいなぁ。

ボールの送り方がほんとうまい。

あとは、奈良ちゃんの安定感は素晴らしいし、小林悠様のシュートへの意識素晴らしい。
いくらでも打てるんだな。

今年は責任感違う。

暫定首位、無敗。

最高の週末だわ。

柏レイソルは、太陽くんが気になるわー。
いい選手!!
まだ18?すごい若いチームだなぁ。
面白いチームになりそうだけど、あと数年かかりそうだなぁ。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...