Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

めっためたにされた… [川崎フロンターレ]

FC東京で、TOKIOの曲をもらうのは、
すごいことですね。

ヨーシト 大久保嘉人のお通りだ
ヨーシト やつらのゴールにぶちかませ
ヨーシト 嘉人が空を飛ぶ

かな?歌詞。

スポンサードリンク



攻めてるときに、しっかりと
ゴール決められないと、こうなるよなぁ…

っていう試合。

ノボリのドリブル、久保裕也かと思ったわ。
あれはわくわくするから続けて欲しい。

ノボリの攻撃面白いよ!



カウンター

失点

よく見る光景は今年も続きますね。

田坂のパスミスから失点して、
そっからは大崩れでしたね。

あれは阿部のゴールじゃない?

ウタカすごかった。
嘉人さすがだった。

攻撃はフィニッシュ以外悪くなかったと思うので、それが余計にズルズル行きそう。

悪くないと思って、修正できなくなるパターンに陥らないといいなぁ。
そうなるのが一番怖い。

チャンスはあるのに、打つという選択肢に出れる選手は少ないな。

小林悠以外にフォワードが欲しい。
フォワードが圧倒的に足りない。

ピーターウタカが欲しかった(笑)

ウタカ、嘉人揃い踏みを多摩川クラシコでできるのが、今年の東京の面白さだし、
嘉人はこういう試合でゴールするやつだったなぁ…と改めて。

嘉人のゴール、悔しいけど、すごい悔しいけど、見れて嬉しさがゼロかと言われると…ね(笑)

スポンサードリンク



ゆるくてごめんなさい。

一番いいのは、2-0でリードしてて、94分とかに、嘉人が点を取って2-1で逃げ切る…
だったんだけど、まさか0-2でリードされてて、で点取られるとはな…

悔しいよ。

初めて負けた鬼木さん。
どう修正してくるか、楽しみにしたいと思います。

この負けが、攻撃が上向きになるきっかけになればいいな。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

TMGC [川崎フロンターレ]





さぁ、TMGCですね。

たのしみですね。

大久保を谷口や、シンタローがしっかり止めてもらって、
そして、小林悠が嘉人を超えるゴールを決めると。


スポンサードリンク


最高の結果を見たいね。

嘉人の
「弱点は分かっているので、嫌なところを突きたい」
「俺にボールを入れてくれれば点が入る。
古巣相手に今季初ゴールが一番きれいだよね」
って言っていましたね。

そんなきれいな恩返しゴールいらないw

憲剛は、
「いまだに不思議な感じはするけど、
良くも悪くも嘉人の特徴は把握している。
点を取らせると間違いなく勢いづくので、ゼロで抑えたい」
と語ってましたね。

嘉人の4年で、
130試合で82得点という
素晴らしい結果には感謝しかないけど、
もう敵チームの人間ですからね!!

抑えて勝ってもらいましょうね!!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

これ、なんか、わだかまり残るね。 [Jリーグ]

今年から始まった試合後の意見交換会。



2月に書いていたこの話。
Jリーグが判定の見える化へ?試合後に、PKや、退場の正誤について検証の場を設けるそうな。意見書は廃止でどうなるかな?

意見交換始まっていますね。

スポンサードリンク


74試合中17試合で実施されていますが…
報道陣に発表されたことで、
どういう展開になっていくんでしょうか。


間違っていた判定について、
「間違っていましたが、結果は覆りません」
ということは前から分かっていましたが、
それでも実際にこういう発表がなされると、
かなりわだかまりを残しそう。


J1第1節
ヴィッセル神戸が、清水エスパルス戦で挙げた決勝点は、
オフサイドだったと結論づけたそうです。



動画の1分20秒のところです。


J1第3節
ガンバ大阪が、
3-0で勝ったFC東京戦での、
PKと判定された今野のプレーも反則ではなかったそうです。



動画の1分3秒のところですね。

もちろん、
柏レイソルが第1節のサガン鳥栖戦で得た
PKの判定は正しかったと説明されたように、
間違ってない判定もあるんだよ、
っていう説明でしたけどね。


この行為に、
小川佳実委員長は
「みんなで共有して続けていかないといけない」
と話したそうです。

もちろんこの意見交換が続けば、
どんどんプラスになるっていうのは、
わかりますがね・・・

これ対象試合で応援しているチームが入っていて、
負けたり、引き分けたりした試合だと、
この報道を受けて、
「へー、そうなんだ、次頑張ってね」
なんて思えないよね。



スポンサードリンク



そして、疑問なんですが、
誤った判断をした審判に対する罰則はないんでしょうか?

誤審をした審判がいるんだよ、
でもその人が主審やり続けるよ、
っていうのは、どうなの?

サポーターとしても、選手としても、
そんな審判に判断されるのは、つらいよね…。

誤審が多い審判には、
なにかしらの罰則が必要だと思うんだけどなぁ。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...