Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の鹿島アントラーズ戦、3-0での完封勝利は自信になる! [川崎フロンターレ]

ソンリョンの神セーブから、
速い攻守の切り替えで、
阿部ちゃんのゴール!

さらに、前半45分でもう終わるかなーって時に、
すごいスルーパスから、
何度もキーパーに防がれながらの、
ハセタツの全くふかさないシュートで追加点!

スポンサーリンク


さらに後半のノボリの個人技でのゴール!
なにそれ!

ノボリのゴールでいちばん喜んでるのは、
小林悠な感じがしてそれもよかったなぁ。

抱きつく小林悠がかわいい!!

完ぺきかよ!!

今日の試合は自信になる。

大島僚太の怪我っぽいのだけは気になるけど、
それ以上にソンリョンがすごすぎて…

ソンリョンいなかったら、
何点取られてるかわからんよね。

ようやく、鬼木フロンターレのやりたいサッカーが見えてきたし、
またもや完封勝利!!

相手が野戦病院とはいえ、
鹿嶋アントラーズ相手に3-0での完封勝利って、
最高すぎるでしょう!!!

優勝待ったなしだよ、これ。

最高すぎる最高すぎる!!!!!!!!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

鬼木監督が強調する守備の3つのポイント [川崎フロンターレ]

鬼木監督が、
キャンプから植え付けてきた守備の意識。

連勝した試合は、
ACLを含めて3試合連続完封勝利。

憲剛曰く、
「昨季までとは違う、
また別のフロンターレが息づいている」
という自信が生まれていますね。


スポンサーリンク


鬼木監督の守備について、
「あくまで守備のための守備ではなく、
自分たちがボールを保持するために、
相手にボールを持たせないという大前提がある」
という風間監督時代から提唱している、
ボールキープについてのイメージが共有されてるとしたうえで、

3つのポイントが、
強調されている、っていうのが記事に書いてありましたね。

これは面白い。

1つめは球際で負けないところ。
2つめがハードワーク。
3つめが攻守の切り替え。

この3つを鬼木さんが常に強調しているとのことです。

普段の練習中も、
試合前でもこの3つを強調するらしいです。

攻守の切り替えっていうのが、
去年までのフロンターレには足りない部分があるのを、
感じていて…

というか、今シーズンの序盤ぐらいまで、
そこはうまくいってない感じがしていて、
それが今かなりうまくなっていますよね。

この部分が強く出てきた試合が続いているので、
フロンターレのサッカーわくわくするなー、
っていう感想がうまれますよね。

特に阿部ちゃんと、ハイネル、小林悠の攻守の切り替えが早いんだよなー。
楽しいサッカーしてくれてるから、
今日の鹿島戦はだいぶ期待している!!

スポンサーリンク


相手は5人先発変わってくるらしいけど、
手負いの虎ならぬ、手負いの鹿との戦いは怖いですが、
今のフロンターレなら勝てると思います!!




ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...