Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

そこに、エウソン!おかえり!! [川崎フロンターレ]

さぁ、川崎フロンターレにとってかなりプラスなニュースですね!!

今日は横浜FMとの練習試合で、
45分×1本、30分×2本を行って、
1―1で引き分けました!

そこで、長期離脱していた
エウシーニョが先制弾!!

中断明けの広島戦での出場が見えてきましたね。

開幕直前の浦和との練習試合で怪我したのが、
2月14日。

右脛骨を骨折したエウシーニョですが、
阿部ちゃんとのワンツーでゴールを決めましたね。

そこに、エウソン!

スポンサーリンク


エウソン曰く、
「良いタイミングで相手ディフェンダーの背後に入れた」
って言っていましたね。

さすがだね。

攻撃の迫力はかなりプラスですよねー。

違和感はまだまだあるみたいだけど、
それでもゴールをしっかりと決めれるのは、
すごいよねぇ。


エウソンは、
「練習からリズムは戻って来ている。
あとは持久力を上げて、
今週末に間に合いようチームの力になれるようにしたい」
って言っていました。

90分いきなり全部でるのは、
難しいと思いますが、
それでも間違いなく攻撃のアクセントになるでしょうね。

エウソンと、ハイネル、ネット、エドゥ、
だれを出すか迷うというすばらしい競争の場ができますね!!!

うれしい!!

優勝できるよまじで。

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ

英語読める人教えて? [ACL]

どこに、チームメイトを救う行為はOKって書いてあります?

AFCの倫理規定

とりあえず、浦和に下された裁定はおかしいと思っています。

5月31日のACL済州戦での行為で、
問われている淋漓規定違反は、
試合後の騒動関与、試合価値を下げたという2点が処分理由。

スポンサーリンク


試合後の騒動関与ってあっちが暴力してきているのに、
それを守る行為もアウトっていうのもおかしいし、
試合価値を下げたのは、ちゃんとレフェリングできない人たちのせいでしょ??

おかしいと思うんですけど・・・これで浦和がアウトなの。

相手選手に乱暴、侮辱的行為を受けた浦和が、
罰金になるのは、暴力したもん勝ちのような気もするんだけど・・・。

それがアジアサッカーなんだというなら、
アジアサッカーは一生世界のサッカーに追いつけないよね。

それこそ少林サッカーの世界ってことでしょ?
韓国だからテコンドーサッカーか?

浦和レッズはAFCに質問状を送りました。

そういえば、川崎フロンターレが送った質問状に対する返事はきたのでしょうか?
なんか質問状に対する返答がないとおかしいと思うんですけど・・・。

AFC倫理規定には選手を救う行為はその対象ではないと明文化されているらしいです。

クラブ幹部は、抗議ではないとした上で
「何が倫理規定に抵触したのか、説明が欲しい」
と話したそうです。

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ

海ポチャ第1号!高橋拓也が決めました! [Jリーグ]

ついに出ましたねw




北九州のGK高橋拓也が、
Jリーグ25年目で初の海ポチャを決めましたね。

普通に考えて、
ボールをけりだすことって、
アマチュアならありますが、
プロだとあんまりないですよねぇ。

だからこそ、海にめちゃめちゃ近いっていう、
北九州であっても、惜しいのすらなかったもんねぇ。

6試合かかりましたね。

2-1で勝っている終盤の、
相手の猛攻のところだったので、
蹴りだしたからこそ、
起きたんですよね。

スポンサーリンク


勝ったから、囲み取材が行われ、
高橋拓也さんはめちゃくちゃ恥ずかしそうだったみたいですねw

そりゃそうだよね…

ボールを海に落としてどんな気持ちですか?

って聞かれることはないもんなぁw

ちなみに船を出して、
ボールはちゃんと回収していました。
ナイトゲームでもちゃんとボール拾いの船出してるのね…。

これは風物詩になるといいねぇ。
メジャーリーグの球場みたいになりましたねw

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...