Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

満身創痍のドロー試合。日本vsイラクは1-1で終了。 [日本代表]

この試合は勝たなければいけないゲームでした。
温度が落ちないというびっくりするゲームであるんですが…

大迫のヘディングで先制までは最高だったんですが、
後半はシュートがなかなか打てず…。

スポンサーリンク


イラクとのこの試合で引き分けたことで、
次節、オーストラリアとのホームゲームで勝利すれば、
日本代表はワールドカップ出場決定。

つまり王手ってことになりました、
なりましたが…。

勝ちたかったゲームですよね…。

とりあえずこの勝ち点1で、
日本代表は勝ち点17となり、
プレーオフ以上は確定。

※4位UAEが勝ち点10のため。

残り2節が、ワールドカップへの2枠を争っている、
勝ち点16で並ぶ、
オーストラリア(ホームゲーム)、
サウジアラビア(アウェイゲーム)なので、
残り2戦のプレッシャーを考えると本当に勝ちたかったですよね。

井出口の脳震盪交代は仕方ないとはいえ、
原口の交代はちょっと早すぎたなぁ。。

そのあと、酒井の負傷交代で交代枠使い切ってしまい…
久保がぼろぼろで走れない状況、
本田が足を引きずっている状況、
川島が相手に蹴られる、
遠藤が削られる、
などなど…交代枠がなくなってからも、
人が足りない状況になってしまいましたね。

失点シーンは、吉田麻也と、川島永嗣の連係ミスでしたねぇ。
吉田麻也がはっきりとクリアするのか、
川島永嗣が声を出してコーチングするのか、
というのをはっきりと出したかったね。

あの失点のシーンは二人のミスでしたね。

スポンサーリンク



これはアウェイの時間の使い方を、
もうすこし考えておかなきゃいけなかったよなぁ。

次のホームゲーム8/31のオーストラリアに勝利しましょう。
それが一番大事なことです。

そこで勝てばOKです。
まずはお疲れさまでした。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

川崎フロンターレvs浦和レッズ、ACLのキックオフ時間決定!代表戦見ながら…ACLの話w [川崎フロンターレ]

ガンバレ日本代表!

ということで、ACLの話を…(笑)

さて、川崎フロンターレvs浦和レッズの試合のキックオフ時間が決まりましたよ。

等々力スタジアムでの第1戦は、8月23日午後7時、
埼玉スタジアムでの第2戦は、9月13日午後7時半、
となりました!!

スポンサーリンク


7月(リーグ等々力)
8月(ACL等々力)
9月(ACL浦和)
11月(リーグ浦和)
とホーム、ホーム、アウェイ、アウェイという感じで、
浦和戦が連続でありますよねぇ。

ルヴァン、天皇杯と勝ち進めば、
浦和レッズは対戦するであろうチームですから、
下手したら今年何試合浦和と闘うことになるのかな…

ルヴァンは準決勝で当たったらホーム&アウェイだっけ?

そうしたら、10月に2戦浦和戦が増えて…。

天皇杯の上のほうで闘うことになれば、
7月から、毎月浦和レッズとの試合!

みたいなこともありえるんですよね・・・。

7月のリーグ戦で、
お得意様っぽくなってくれれば、
意識的なところで楽になりますよね。

完勝しましょう!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

日本vsイラクの試合結果を占うのは、芝と温度になりそうですね…。 [日本代表]

日本vsイラクの試合は
イラクの政情不安で、
試合は中立地のイラン・テヘランで開催。

ただ・・・中立国って感じでもなく、
イラクはイランでの試合は、今年3試合目。
日本にとってのほうが厳しいですよね。

スポンサーリンク


前日練習では、
シリア戦から5つのポジションで選手を変更することになりそうで、
井手口が初先発になるとか?


DFラインより後方は変えずに、
右FWには本田で、
左FWには右FWの主力だった久保。

1ボランチの逆三角形から、
トップ下&ダブルボランチの三角形に変更して、
トップ下には原口を本職の左FWから移して、
ボランチには初先発、チーム最年少の井手口&最終予選初先発の遠藤。


これは面白そうだけど、
一気に手を付けたなぁ…って感じ。

勝てば王手、負ければ3位に落ちるかもしれない…というこの試合。
勝つしかないんですよね。

アウェイの洗礼は…

〇会場の電気設備の問題でナイターできない。
〇試合開始の午後4時55分でも気温は35度を超える。
〇標高1200メートルで空気が薄い。
〇湿度10%台と乾燥している。
〇芝質に不安「止まる、硬い、跳ねる」

という…かなりサッカーに向いてない環境。

会見の終盤でハリルさんは、
「プールに行ってビーチで、というのが一番良い」
って笑いを誘うくらいの皮肉を飛ばしていましたが、
本当にきつい状況での試合。

スポンサーリンク


勝たないとね…。

放送は午後9時25分、NHKBS1ですからね!
ぜひぜひみなさん応援してくださいね!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...