Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月 | 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ハリルが来るよ [川崎フロンターレ]

今日のゲームはハリルホジッチ監督が見に来るそうな。

ACLの浦和レッズ戦を視察。

W杯アジア最終予選は残り2試合。

8月31日のオーストラリア戦(埼玉)
9月5日のサウジアラビア戦(ジッダ)

このどちらかに勝てば、
6大会連続のW杯本大会出場が決定。

スポンサーリンク


さすがにここまで一度もよばれていない憲剛とか、
今呼ばれてもなーって気もしますし、
すぐフィットできるか?って
いうこともありますからね・・・

ただ、日本代表はけが人が続出中。

大迫(ケルン)、本田(パチューカ)ら故障者続出の中で、
24日のメンバー発表前の最後の試合。

Jリーグもないので、
ACL見に来るんでしょうねー。

川﨑フロンターレからは、
小林悠、大島僚太、中村憲剛、阿部浩之あたりをみてほしいけど、
阿部浩之は100名に登録されてないから、
呼ばれないのかな…。

まぁ代表とか二の次で、
ACL浦和戦勝てばいいかなーw


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

ARROWSが…。セカンドユニフォームや、エキサイトマッチが無くなるかも…。 [川崎フロンターレ]

川崎フロンターレにとっては結構大事なニュースが。
『富士通 携帯事業売却で調整=来月にも入札』
だそうな。

サッカーブログで、時事通信のニュースネタから記事を書くことになるとはwww

ニュースは富士通が、
携帯電話事業を運営する子会社の売却に向けた調整に入ったってことらしい。

スポンサーリンク


9月にも入札手続きを開始する予定で、
事業会社や投資ファンドからの応札を見込んでいるそうです。

売却額は数百億円規模を想定。

これは富士通が携帯事業で儲けられてない、
っていうかアップル独り勝ちでしょ…
っていう話なんだけど、

arrowsがなくなる可能性もあるよね。
ってことは来年から2ndユニフォームの胸から、
arrowsの文字が消える可能性もあって、
エキサイトマッチもなくなる可能性もあるんだよね。

一応、富士通は売却後も株式の一部を保有し、
事業への関与を続けるって話らしいので、
arrowsの名前が残る可能性も、
川崎フロンターレへのスポンサードを続けてくれる可能性もあるけど、
富士通がメインではなくなるっていう話だからなぁ。

結構心配なニュースですね。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

え、これはあえて?エドゥアルド違いなんだけど…。 [川崎フロンターレ]

ACL浦和戦は、ハイネルが外れて、
エドゥアルドがメンバーに入っているっていう話で…

スポンサーリンク


スポーツ報知の画像が…

エドゥアルドの話なのに、
エドゥアルド・ネットなんだけど。

SnapCrab_NoName_2017-8-22_9-1-53_No-00.png

スポーツ報知だから、
まじで知らない可能性があるので、
ちょっと怖いw

ACLの外国人枠はアジア1枠を含め4枠。

1次リーグと決勝T1回戦は
GKチョン・ソンリョン、MFエウシーニョ、エドゥアルド・ネット、FWハイネルが登録。
準々決勝はFWハイネルが外れ、DFエドゥアルドを登録されました。

楽しみです!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

興梠信三がキャリアハイか…。ここにきて浦和が強くなってきましたね。 [川崎フロンターレ]

ACLまであと2日。

杉本健勇か、金崎夢生か。

24日に発表される大迫勇也の代わりの
日本代表FW候補の中に、
なぜか入らない現在のJリーグ得点王、興梠信三。

スポンサーリンク


浦和レッズも、
鹿島アントラーズの大岩剛と同じように、
監督交代することでチームの調子を上げていて、

堀さんに代わってから、
2勝1分と無敗で来ていますね。

ACLで戦う前に調子戻すのやめてほしかったんですが、
あれはもしかたしら最善のタイミングだったのでしょうか?

水曜日の等々力とはいえ、
日本勢同士のACLですし、
同じ関東同士なので、
移動がしやすいため…
赤く染まるスタジアムになってしまう可能性もあります。

リーグも、ルヴァンも、天皇杯も、ACLも全部獲得のチャンスがあるのは、
本当に素晴らしいことですし、
1年目の鬼木さんがそこに挑んでいるのは面白い!


スポンサーリンク


家長がフィットしてきて、
面白くなってきた川崎フロンターレと、
ようやく調子が戻ってきた浦和レッズ。

浦和レッズは、相変わらず失点数が多いので、
攻撃がうまくいけば、勝利できるかなと。

等々力の試合は、まず前半だと思って戦わないと、
ACLはホーム&アウェイですからね。

埼玉スタジアムで有利にゲームが始められるように、
しっかりと勝ち切りましょうね!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ

チャナティップが好きすぎる。タイのメッシは本当にすごかった。 [川崎フロンターレ]

昨日のコンサドーレ札幌戦で、
チャナティップめちゃくちゃうまかったですよね・・・

フロンターレの4枚のイエローのうち、
2枚がチャナティップをとめるためのものでしたね。

タイのメッシは伊達じゃなかったですね…。

スポンサーリンク


2016年の12月にコンサドーレ札幌に来ることが決まったときにも、
ブログ書いていて…

タイのメッシ、チャナティップ・ソングラシンがコンサドーレ札幌に移籍!7月合流だそうな。

タイ代表との試合の時にもチャナティップうまいって書いていて、

えいじー!!!!!!!!!!!

ACLでムアントンに当たったときもチャナティップのことかいていて…

ムアントン・ユナイテッドvs川崎フロンターレが明日行われますね!ほぼタイ代表の強豪チームですね…

おれチャナティップ凄い好きなんだなw

タイのトップ選手が、
Jリーグでデビューしたのが成功したことで、
本当にこれからのタイをはじめとした
提携国枠が増えていきそうなイメージ。

外国人枠5人とは別に、
提携国枠は外国人枠としてとらえないのが、
いまのJリーグですからね!

それを考えると、2017年6月現在で、
タイ、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、
シンガポール、インドネシア、イラン、マレーシア、カタール
の9か国が提携国枠としてあるので、

タイのメッシ、チャナティップが大活躍していることで、
これからの他の提携国枠とのつながりがどんどん増えていく気がしています。

ポドルスキという世界的に有名な選手が入ることも大事だけど、
チャナティップという提携国のエースが活躍したことで、
アジアにDAZNの放送が広がって、日本に来たい、
って思ってくれる選手が増えることが一番大事ですよね。

そのうえで、このチャナティップの移籍は、
もしかしたら将来のJリーグのためには一番いい補強だったのかもしれません。

スポンサーリンク


中村憲剛も昨日の試合でチャナティップに対して
「良い選手。速いし、パスも出せるし、
これから日本にフィットしていったら、
もっともっと良い選手になると思います。
いい子なんですよ。

ユニフォーム交換も『してくれ』って言われたし。
ちょっと、うれしいですよ。
悪意がなさすぎて、なんであんなにいい子なんだろう」
っていうように性格も素晴らしい選手のようですし、

浦和戦で勝利に貢献した後に、
札幌の四方田監督は
「日本でプレーするためには守備を要求されることを覚悟してやってきた。
勉強しようという意欲もある」
と、評価しているし…。

これからどんどん伸びてくるのは間違いないですよね。

完全にチームにフィットする前に叩けて良かったなー。
来年以降はチャナティップ止められないかもしれませんよ。
どんどん生長するチャナティップを近くで見れる、
コンサドーレ札幌サポーターはうらやましい!
凄い楽しみな選手!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

勝ち点3を取るのは大変。 [川崎フロンターレ]



それでも勝ち点3をとれたことは大きい。

たまがわ花火大会が中止になる中行われた、
雷雨のゲームは川﨑フロンターレが圧倒するゲームとなりました。

それでもゴールは遠かったなー。

家長のシュートをはじいた後の6ジャスティス目はよかったんですが、
そのあとなかなか点が入りませんでしたね。

スポンサーリンク


それでも前半はリードしたまま終了し、
大西宇宙飛行士の活動報告は、
お金払って有料で講演してもらってもいいレベルでしたね。

大気圏に突入してから、
パラシュートを開いて地面に着陸した瞬間、
同乗していた宇宙飛行士の皆さんと、
手をたたきあって喜んでいた瞬間見れたのが、
本当に素晴らしい経験でした!

宇宙飛行士の大西さんに、
挨拶の時間をハーフタイム中の、
たった10分程度の時間に収めるために、
急いでもらって申し訳ない…

ありがとうございました。

後半途中に憲剛に代えてノボリを投入したことで、
また攻撃が活性化されて、
左サイドをワンツーから抜け出したノボリが、
ゴールエリアに切り込んで小林悠にドンピシャのクロスで2得点目!

良いゴールでしたねー!!

その後攻め続けるも点が入らず…
ソンリョンの失点シーンは谷口のミスからでしたが、
クリアミスは雨のせいでのポジションミスかなー。

スポンサーリンク


最後は清水エスパルス戦みたいな雰囲気になり、
攻め込まれ続けましたが…

アバンテ歌うタイミングもなくて、
なんとか逃げ切り…って感じでしたね。

この勝ち点3はおおきいよ。

ACL勝ちましょうね!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

ローマ依存症っていい病気だな。 [Jリーグ]

東京ヴェルディそんなお金あったのかなぁ??

元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティへのオファーが、
天文学的な額だった、
ってイタリア芸能界の大御所マウリツィオ・コスタンツォ氏が、
イタリア誌『オッジ』のインタビューで明らかにしていました。

スポンサーリンク


トッティをそんなお金で取りに行くんだったら、
もっとJ1に昇格するためのお金を使ってほしいけどなー。

現在6位ですもんねー。
12勝7分9敗。

団子状態とはいえ1位の湘南と勝ち点差16
2位湘南との差は12

自動昇格にはかなり厳しい位置にいますよねー。

それでトッティにだけお金を使う、
ってなったらそれはそれでサポーターも嫌だと思うんですけどねぇ。

トッティ自身は現役を引退することに名残惜しさを感じていて、
イタリア国外のクラブへの移籍も選択肢って言われていましたが…

マウリツィオ・コスタンツォ氏は
「フランチェスコはドバイや日本のクラブから届いた天文学的な数字のオファーを断った。
彼は本当にローマ依存症だ。他のあらゆる依存症よりも重度といえる」
って語っていましたね。

結局トッティはローマのフロント入りかな。

J2でみれるなら見に行きたかったんですが…
まぁベルディだから応援はできないだろうけど…

こういうのやってくれるサガン鳥栖とか、
ヴィッセル神戸とかおもしろいですよねー。

川﨑フロンターレでは絶対になさそうな、
ビッグネームを呼ぶ話(日本代表レベルは別として)。

そういうのがどんどんあるチームは、
サポーターとしてはどういう心持ちなんだろうねー。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

「次勝たないと意味がない」は正確じゃないよね。次も次も次も…一戦必勝。全部勝たないと。 [川崎フロンターレ]

川崎フロンターレは鹿島アントラーズに勝ったあとの大事な試合。

下位のチームとの試合を落としたら、
意味がない。

それに関しては監督も選手も同じように思っているみたいで、
安心しています。


スポンサーリンク


鬼木達監督は
「鹿島に勝っても勝ち点3は変わらない。
次の札幌で勝ち点3を取ることが大事になる。
そこは言い続けてるし選手も分かっていると思う」


中村憲剛も
「前線には都倉とジェイがいて、個のタレントで考えるとなかなか…。
ただここで落としたら、鹿島戦の勝利の意味がなくなる。
鹿島戦と同じテンションを保っていきたい」

そういう意味では負けられないですよね。

引いて守ってくる、
コンサドーレ札幌に苦しめられた、
アウェイゲーム。

選手が足りない厳しい時期だったとはいえ、
1-1の引き分けはくやしかったよねぇ。

ただ、鬼木監督は、
「最近はいろんな崩し方もでてきて、
相手の状況も見られるようになってきている。
相手の隙を大胆に突けるかどうか。
そこはどんどんチャレンジしてほしい」
って言っていましたね。

守備的にきたチームをしっかりと崩して勝てるか、
それがこれからのリーグ戦の行方を占うと思います。

家長昭博が2試合連続スタメンっぽいですし、
小林悠も復帰すると思いますので、
最強スタメンは間違いないですね。


鬼木監督にとっても、
誰を選ぶか、選手起用大変だろうなー。
うれしい悩み。

札幌戦の後には、
すぐアジア・チャンピオンズリーグの浦和レッズ戦。
リーグ戦のヴァンフォーレ甲府戦。
そしてルヴァン杯のFC東京戦のホーム&アウェイ。

スポンサーリンク



過密日程が続きますよね。

鬼木監督も
「前線は特に、だれが出ても結果を出してくる。
だれが出ても活躍する。
連戦が続くので、コンディションがいい選手をタイミングを逃さず使えれば」
って言っていましたから、
それだけ凄いチームになってきているってことすよね!!

16日間で5試合ですからね・・・

中村憲剛も言っていましたが、
「どんな試合も大事。どんな試合でも一戦必勝」
っていうのが本音です。

鹿島アントラーズ戦のあとの試合だから大事、
ってわけではなく、
全試合大事ですよね。

勝ってもらいましょう!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

家長昭博はまだまだこれから圧倒的に伸びる。 [川崎フロンターレ]

リーグ戦初ゴールを経て、
スタメン2試合連続って噂もありますので…

家長昭博はようやく川崎フロンターレの一員として、
スタートラインに立った感じがしますね…

だけど、まだまだこんなもんじゃないでしょう。

スポンサーリンク


同じ誕生日でガンバジュニアユース時代から交流のある、
本田圭佑より圧倒的に実力が上だった家長昭博。

ポテンシャルがすごかった、
と過去形で語られることの多い選手ですが、
(そこは森本貴幸も似たような感じですね)

それでも本人の望む場所で戦えてきたのか?
と言われると、そうでもない印象なんですよね。

レンタルで大活躍したセレッソ大阪時代と、
大宮アルディージャ時代が望まれた環境下で戦えてきた印象。

家長昭博は、サイド

っていう思い込みさえ捨ててしまえば、
中盤のあたりを自由自在にドリブルしたり、
パスしたり、シュートしたりなんでもできる選手。

そして、川崎フロンターレの今のポジションならそれが出来そう。

コンサドーレ札幌戦で連続ゴールを決めて、
得点力の高さを復活させてもらって、
天性のキープ力と、ドリブルのうまさを見せつけてもらえば…

間違いなくフロンターレの攻撃のアイディアは数倍増えることになりそう。

MFより前の選手が、

大島僚太、エドゥアルド・ネット
家長昭博、中村憲剛、阿部浩之
小林悠

って、対戦するどのチームも、
めちゃくちゃ怖いだろうなー。

後半からハイネル、長谷川竜也、
森谷賢太郎、森本貴幸出てくるんでしょ?

スポンサーリンク


川崎フロンターレ…攻撃力すごすぎる(笑)

今年はさすがに難しいかもしれないけど、
川崎フロンターレにいる間に、
家長昭博のキャリアハイの12ゴールを超えてもらいたいな。

っていうか、いい意味で俺たち川崎フロンターレサポーターの想像を裏切って、
今年残り試合爆発して逆転得点王とかでもいいよ?w

全試合2ゴール以上連続で決めたら得点王間違いなしだからw

そのぐらいのポテンシャルは持っている選手。

大活躍を期待しています。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

日本代表予備登録100名年齢順1位、2位(笑) [川崎フロンターレ]

サッカーキングさんの記事で、
100名の予備登録選手を生年月日順に並べる、
っていうのやってくれていたんだけど…

日本代表予備登録100名、年齢別に並び替えると…最年長&最年少は?

年齢順1位と2位が知っている名前でしたね。

中村憲剛(1980/10/31、36歳)
大久保嘉人(1982/06/09、35歳)
今野泰幸(1983/01/25、34歳)
川島永嗣(1983/03/20、34歳)
長谷部誠(1984/01/18、33歳)
柴﨑晃誠(1984/08/28、32歳)

憲剛と嘉人読んでもらいたいなー。
4番目もエイジだったし、
6番目もコウセイだったね。

フロンターレは元所属も含めて、
年齢重ねても使える選手が多いってことだよね!

スポンサーリンク


8月31日に行われる2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選。
オーストラリア代表を埼玉スタジアム2002に迎えます!
この試合は、当然ですがチケット完売!

勝ったらW杯ですからね!!

メンバー発表は、24日だっけ?

憲剛を呼んでもらいたいなー。

19時35分キックオフ予定なので、
19時が定時うちの会社でもまっすぐ家帰れば試合見れる!

日本代表<<<川崎フロンターレ

の俺でも、さすがにこの試合はちゃんと見る!

前の日もルヴァンも見に行くけどねー。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
2017年07月 |2017年08月 |- ブログトップ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...