Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

柏レイソルの守備陣若いのに、本当に凄いよね…。 [Jリーグ]

あと5年後までこのメンバーのこっていたら、
全員日本代表でもおかしくないぐらいの強い選手たち。

特に中谷、中山は今すぐでもおかしくないし。

スポンサーリンク


かっこの中は年齢ですが…

GK中村航輔(22)
CB中山雄太(20)
CB中谷進之介(21)
SB小池龍太(22)
SB古賀太陽(18)

若いっ!!

U-23かよ…。

今年やるなら全員、
オリンピック出れるよ…。

そして、柏ユースの守備力は本当に高いよなぁ。

古賀太陽はすごい評判高いしね。

柏U-18時代には高校1年生で、
左SBのレギュラーポジションをつかみ取って、
2014年高円宮杯U-18プレミアリーグEAST優勝メンバーに。

車屋紳太郎みたいに純正の左利きではないけど、
キックの精度は左右とも遜色ないって評判だし、
ビルドアップもいいっていうよね。

今年のうちにタイトル取らないと、
来年以降、ずっとレイソルでもおかしくない…

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




共通テーマ:スポーツ

大津高校サッカー部出身プロベストイレブン組める。日本代表で植田と、車屋再会だね。 [川崎フロンターレ]

熊本県大津高校出身の谷口彰悟と、
車屋紳太郎が川崎フロンターレにはいるけど、
本当に名門校で現在もプロで活躍している選手多いですよねー

ベストイレブン組めそう。

ということで、組んでみた…。

スポンサーリンク


大津高校サッカー部卒業生ベストイレブン。

GK…
土肥洋一(柏、FC東京など、1991年卒業)

DF…
植田直通(鹿島、2012年卒業)
谷口彰悟(川崎、2009年卒業)
車屋紳太郎(川崎、2010年卒業)
矢野大輔(鳥栖、熊本など、2002年卒業)

MF…
田中英雄(神戸、京都など、2000年卒業)
落合正幸(柏、川崎、栃木など、1999年卒業)
澤田崇(熊本、清水、長崎など、2009年卒業)

FW…
巻誠一郎(千葉、東京ヴェルディなど、1998年卒業)
豊川雄太(鹿島、岡山など、2012年卒業)
一美和成(ガンバ大阪、2015年卒業)


サブ
GK武田洋平(清水、新潟など、2005年卒業)
DF野田裕喜(ガンバ大阪、2015年卒業)
DF黒木晃平(鳥栖、熊本など、2007年卒業)
MF蔵田岬平(松本、沼津など、2008年卒業)
MF松本大輝(甲府など、2009年卒業)
MF坂元大希(熊本など、2014年卒業)
FW澤田崇(熊本、清水、長崎、2009年卒業)


GKめちゃくちゃ輩出しているね。
8人ぐらいプロに行ってる。

ダントツで土肥だけど、
サブは櫛野亮(千葉など、1996年卒業)と迷った…。
プロに46人入ってるみたい。

日本代表何人出しているんだろうね。

そして、川崎フロンターレでいうと、
他にも原田拓(2000年卒業)とかもいるよね。

武田の同期2005年卒業、
谷口彰悟の同期2009年卒業はそれぞれ、
6人ずつプロに入ってる。

凄いよね…1年間ずっと一緒にサッカーやってた、
6人がプロに入るんだよ?

大学行ってからレギュラー獲った人もいるから正確じゃないし、
2009年はGK二人プロに入ってるから、
正確ではないけど、
単純計算で高校のレギュラー11人のうち
6人がプロにはいるってすごいよね…。
レギュラーじゃない人もプロに入ってるんだよ…

凄すぎでしょ…。

そして、植田と車屋が久しぶりに日本代表で一緒にサッカーやるんだよ?
凄いことですよね…。

車屋紳太郎について植田は、
「高校以来プレーしていないので会うのは凄く楽しみ。成長した姿を見せたい」
と語っていました。

1年生の時に当時ボランチだった車屋と一緒にプレーしていて、
車屋について「2個上は“神”っす」
と卒業以降連絡を遠慮してきたそうです。

スポンサーリンク


日本代表でもう一度出会うって最高すぎるよね。

24歳の車屋、22歳の植田。

二人が一緒に日本代表の試合出たら、
熊本県盛り上がるんだろうなー。

ワクワクしますね。

10月の代表戦楽しみだ!!



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




共通テーマ:スポーツ

車屋紳太郎が一躍時の人だ…。にやにやする・・・。 [川崎フロンターレ]

一日にして車屋紳太郎が全国に知られたね。

どの新聞見ても、
どのネット媒体見ても、
『車屋紳太郎』
って書いてあるんだけど!!

やっぱりちょい泣きそうになるし、
めちゃくちゃうれしくなるね。

車屋紳太郎については、
課題は守備面にあったとのことで、
最初の代表合宿で、
「クロスを上げさせないように、もっと球際を激しくいけ」
って言われたらしい。

スポンサーリンク


車屋の素質のすごさや、その成長は、
川崎フロンターレサポーターは知っているけど、
「ポジショニングと相手に寄せる部分は常に意識してきた。一番成長した部分」
って自分でも言っていたとのこと。

さらに、ドリブルについても、
大久保嘉人から
「あのドリブルなら100回に1回突破できるかどうか」
っていじられていた攻撃参加も、
3回に1回ぐらい突破できるようになっているよね。

ものすごい成長を見せています。

最初に代表候補合宿に呼ばれたときは、
左利きの左サイドバックだから、
その素質だけで呼ばれたんだろうなぁ・・・
たぶん定着しないんだろうなぁ・・・
って思っていましたが、

今の車屋紳太郎はいつ呼ばれても驚かないし、
定着して日本の左サイドバックをずっとまかされるようになっても、
全く驚きません。

そのレベルの選手になりました。

最愛の人、谷口彰悟も代表に呼んでくれないかなー。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

ルヴァンカップに出れない選手。 [川崎フロンターレ]

さて日本代表に選ばれた選手たちが数多くいる、
ルヴァンカップ準決勝に進出しいてるクラブたち。

ガンバ大阪は、
井手口陽介、倉田秋、東口順昭が
日本代表に選ばれており、

対するセレッソ大阪は、
山口蛍、杉本健勇が選ばれています。

スポンサーリンク


正GKがいないガンバ大阪か、
エースがいないセレッソ大阪か。

どちらがあがってくるのでしょうか。


そして普段なら全く関係のない、
代表戦ですが、
不動の左サイドバック、車屋紳太郎が、
日本代表に選出されたため、
ルヴァンカップに出場できず。

対するベガルタ仙台は、
日本代表選出なし。

セレッソ大阪相手に4-1で勝利したベガルタ仙台が、
メンバー一人も減らさずに出てくるのは怖いなぁ。

そして車屋紳太郎がいないゲームは、
左サイドバック厳しいもんなぁ。

3バックで行くべきか、
左サイドバックを長谷川竜也とかにして、
スピードを維持できるようにするべきか…

ルヴァン、ベガルタ仙台戦はは怖いですね…。

2戦目がホームっていうのはラッキーな気もしますけどねー。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

車屋紳太郎先生が、日本代表に入ったよ!!きたこれ!!! [川崎フロンターレ]

やばいよ!!泣きそうだよ!!!!!

車屋紳太郎選手が日本代表メンバーに!!!
川崎フロンターレ所属で背番号は7番。

シンタロウもしくは車屋先生と呼ばれています。
先生って呼ばれている理由は、LINEブログの圧倒的な文章力からです。

スポンサーリンク


みなさんよろしくお願いします!!

バヒド・ハリルホジッチ監督も当初から
積極的な攻撃参加と無尽蔵のスタミナを高く評価。

代表候補合宿に呼ばれていましたが、
A代表招集は初!!!

初代表!!!!

そしてハリルさん
「非常に心配なことはけが人が多いこと。
今回の合宿に向けて追跡していた選手にもけが人が3人いる。
柴崎岳(ヘタフェ)、大島僚太(川崎)、最近好調だった横浜FMの齋藤学だ」
って僚太の名前も出してくれたよ!!!

車屋先生の代表入りはほんとにうれしい…。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

鬼木達監督の選手起用、交代は面白い。大島僚太がいないこれからめちゃくちゃ楽しみ。 [川崎フロンターレ]

川崎フロンターレにとって大事な中心選手、
大島僚太がいないのはもう決定してしまったこと。


だからこそ、鬼木達監督のこれからに期待している。

1年目の監督だよ?
すごいよ、まじで。

素晴らしい結果を残していると思います。

スポンサーリンク


鬼木さんのことを批判している人がいるのが、
俺は信じられないんだよなぁ。

サッカー通の人たちなんでしょうね。
すごいすごい。

誰がやってもそういう人は、
文句を言うんだと思っているのは、
俺のうがった見方でしょうか。

文句言っている人が、
数億円フロンターレに寄付するなり、
オーナーになるなりしてから、
ぶーぶーいえばいいのにって、
俺は思いますけどね。

まぁ応援は自由なんですけど…
「俺は違う視点を持っているんだぞ!」
「誰もほめないんだぞ!」
感があってによによします。

まぁ、俺の個人的な感想です。
気にしないでください。

鬼木達監督に文句言っているのも個人的感想ですし、
そういう人たちを笑ってしまうも個人的感想です。

だから…怒らないでね?(笑)

というわけで、話はかなりそれましたが…
オニさんのこれからの采配がめちゃくちゃ楽しみです。

鬼木フロンターレのサッカーが、
タイトル獲る瞬間をみたいし、

新体制発表会の鬼木達監督のコメントをもう一度振り返ると…

あと、最後になりますけれども、これは僕自身の考えになりますが、サッカーというのは90分で、シーズンは12ヶ月あります。サッカーでいえば最後の10分、15分。シーズンでいうと今年でいうと10月、11月、12月、この部分がすごく大事になってくると思います。長いシーズンを戦うと良い時、悪い時があると思います。それでも一戦必勝で戦っていきますが、難しい時期が来ると思いますが、そのときにこそぜひ力を貸して欲しい。10月、11月、12月の時期にタイトル争いをしていれば、必ず取れると思っています。ぜひ1年間、応援よろしくお願いします。


http://www.frontale.co.jp/f_spot/f_files/2017/170122_new_structure/index.html

これまさにでしょ、
9月終わって10月になるこのあたりに、
タイトル争いしているでしょ。

残り10分、15分に点を取るのが川崎フロンターレのサッカーですからね。
ここで点(タイトル)をつかみ取りましょう。

そんな等々力劇場を一緒に楽しめる、いいチームですよ!
わくわくしちゃいますよね。

長いシーズン、いまタイトル争いできているのは、
本当にラッキーですからね。

文句ばっかり言ってないで、
純粋にサッカーみてわくわくした方が、
よっぽど楽しめると思うのになー。

ってこないだの天皇杯で、
横に座っていた人がずっとぶーぶー文句言っていて、
辟易したのでブログ書いてみましたw


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

斎藤学、全治8か月…今季絶望&来年のW杯も絶望ですか…。 [Jリーグ]

さっきのマルティノスのといい、
同じ神奈川のマリノスの話ばっかりですが、
描きたいネタが出てきますねぇ…。

⇒差別発言は絶対に許すべきじゃない。被害届だすの大賛成。

斎藤学、川崎フロンターレに来てほしかった選手で、
今シーズン1点取るまでに
凄い生みの苦しみをしていたのをみてきたので、
全治8か月報道はかなしいね…。

スポンサーリンク


横浜Fマリノスの斎藤学は、
前節のヴァンフォーレ甲府戦で負傷。

ヴィッセル神戸戦で怪我した大島僚太は、
2か月で済んでよかったんだな・・・・。
⇒大島僚太の怪我は、全治2か月…。森谷賢太郎、板倉滉の奮起を期待している。


斎藤学まだ27歳だから、
リーグに関しては全然チャンスはあるけど…

ワールドカップに出るチャンスって4年に1回で、
今シーズンの活躍だと微妙なところだったかもしれないけど、
横浜Fマリノスの攻撃面より守備面での貢献度合いがかなり高かった印象だから、
今シーズンの序盤の優勝争いに参加していたマリノスの、
中心選手はやっぱり斎藤学でしたね。

右膝前十字靱帯(じんたい)損傷で全治8カ月。

今季中の復帰は絶望。
来季開幕も絶望。

2大会連続のワールドカップ日本代表メンバー入りも絶望的。


ヴァンフォーレ甲府戦から帰るとき、
「歩くのも厳しい」
って言っていたのは、印象的でした。

くやしいだろうなぁ・・・。

エリク・モンバエルツ監督
「学にとっても、チームにとっても痛い。
リハビリがうまくいって、
少しでも早くピッチに戻ってくることを願っている」
と話していました。

マリノスにとってはかなり痛いだろうなぁ。

さすがに優勝は厳しいながら、
1位と勝ち点13差の5位ですし、
4位までにはいれば来年かなり賞金的にプラスなので、
そこを狙ってきているだろうし、
ACL圏内を目指して戦ってきた横浜マリノスにとっては、
斎藤学がいないっていうことのチーム力の低下は計り知れないですね。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

差別発言は絶対に許すべきじゃない。被害届だすの大賛成。 [川崎フロンターレ]

横浜Fマリノスは、キュラソー出身のマルティノス選手に、
Twitterでずっと差別的発言をしていた人がいたことを問題視して、
差別的行為を受けたとして警察に被害届を提出すると発表がありました。

スポンサーリンク


人物の特定には至っていないみたいですが、
なんとか逮捕されてほしい。

マルティノス選手の
「このような悲しいことを自分だけで終わらせるためにも、
あえて声をあげることにしました」
っていうのは大賛成。

どんどん訴えるべき。

ACL浦和レッズ戦でも、
川崎フロンターレサポーターが、
ずっと試合後にラファエルシルバを差別していたツイートもありました。


川崎フロンターレサポーターの一部は、
「浦和のほうが悪い」
「森脇が、槙野が悪い」
「まだ子どもだから」
「なりすましじゃね?」
とか言っていましたが、
そういうことではなく、
こういうひとをスルーしたらだめだと思うし、
もしもなりすましだとしても、
人物特定してきちんと罰を受けさせるべきだと思うんだけどなぁ。

この人のアカウントを見て、確かに子供だったけど、
まだ若いんだから…っていう人は間違っていると思います。

やったことの責任は、
しっかりととらせてあげないと、
その子のためにもならない。

将来を考えるなら差別的な発言をする人に対して、
しっかりとNOって伝えてあげることが一番苑子のためにもなるのに。

子どもが走り回っているのに、
注意出来ない大人ばっかりで嫌な気持ちになるのと同じ感じだなぁ。

浦和レッズ側がやったらきっと報道されて、
川崎フロンターレなら報道されないからなにもしなくていいか、
ってことじゃないと思うんだけどなぁ。

ああいうのをしっかりと、
自浄できないと、
川崎フロンターレは愛されるチームになれないと思うし、
だから川崎は…って言われ続けるよ。

悲しいことです。

幼稚な発言しかできない人は、
SNSやったらだめだと思うんですけどね…。

マルティノス選手や、ラファエルシルバ選手の、
傷ついた心が少しでも癒えるように願っています。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

大島僚太の怪我は、全治2か月…。森谷賢太郎、板倉滉の奮起を期待している。 [川崎フロンターレ]

今シーズンの残りのリーグ戦、
ほとんど出れないイメージだね。

9月23日のヴィッセル神戸戦で、
負傷した大島僚太は、
左ハムストリング肉離れで、
復帰まで2ヶ月程度を要する見込だそうな。

スポンサーリンク


大島僚太がいないリーグ戦は、
一度も勝ったことないんですよね…

現実的には、
もう大島僚太がいないんであれば、
天皇杯でつかっていた、3-6-1が一番いいと思うよ。

4-2-3-1で闘うには、
ボランチの部分の守備力が厳しいので、
森谷賢太郎と、エドゥアルド・ネットでボランチをやってもらって、
後ろに奈良、エドゥ、谷口をおいて、
エウソン、車屋をサイドに…って感じかなー。

そうすれば守備力はキープできると思うし、
攻撃の幅も増えるかと。

もう大島僚太が見れないものは仕方ない!
どっちにしろ応援するだけ!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



川﨑フロンターレの心臓、大島僚太の怪我時の勝率…。2017年タイトル奪取の可能性を減らすね…。

共通テーマ:スポーツ

チャナティップが、ASEANサッカー連盟(AFF)の『AFF award 2017』年間最優秀選手・ベストイレブン!! [川崎フロンターレ]

ASEANサッカー連盟ってどこが加入しているのかというと…

ブルネイ
カンボジア
インドネシア
ラオス
マレーシア
ミャンマー
フィリピン
シンガポール
タイ
ベトナム
東ティモール
オーストラリア

だそうです。

オーストラリアを含めてMVPなのか。

スポンサーリンク


チャナティップ選手は、
リーグ戦とかもあったので、
参加できなかったらしいですが、

9月23日(土)にインドネシアで行われた
『AFF award 2017』にて、
年間最優秀選手ならびにベストイレブンに選出されました。

「AFF Award 2017において年間最優秀選手賞とベストイレブンを獲得できて嬉しいです。
元タイ代表監督・ギャッティサック、スタッフ、
そして今まで僕に関わってくれた全ての方々のサポートがなかったら、
このような成功はありませんでした。

これからもチームやサポーターの皆さんのために、
もっともっと成長できるように頑張ります。なまら宜しく!」
ってコメントしたらしい。


なまらとか!通訳が教えたのか誰が教えたのかわからないけど、
積極的に札幌の言葉覚えようとしてくれてうれしい!!!

俺は自他ともに、認めるチャナティップファンなので、
チャナティップソングラシンが、
J1で活躍しているのはうれしい限り。

もうチャナティップについて書いているの結構たまってるなぁw

2016年12月20日⇒タイのメッシ、チャナティップ・ソングラシンがコンサドーレ札幌に移籍!7月合流だそうな。

2017年3月28日⇒えいじー!!!!!!!!!!!

2017年5月22日⇒ムアントン・ユナイテッドvs川崎フロンターレが明日行われますね!ほぼタイ代表の強豪チームですね…

2017年8月17日⇒小林悠vs都倉賢がみたいよね。

2017年8月20日⇒チャナティップが好きすぎる。タイのメッシは本当にすごかった。

2017年9月13日⇒テーラトン・ブンマタン(大陸最高の左サイドバック)をセレッソ大阪がリストアップ? 

俺けっこうタイ代表にワクワクしてるんだなぁ。

そして、こういうタイ代表の選手を日本サッカーに連れてくることが、
ポドルスキ連れてくるのと同じように、
Jリーグの将来の為に凄いプラスになっていると思います。

チャナティップを来年もJ1で見たいなぁ。
だからこそ、コンサドーレ札幌には頑張ってもらいたいです。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...