Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択
川崎フロンターレ ブログトップ
前の10件 | -

「次勝たないと意味がない」は正確じゃないよね。次も次も次も…一戦必勝。全部勝たないと。 [川崎フロンターレ]

川崎フロンターレは鹿島アントラーズに勝ったあとの大事な試合。

下位のチームとの試合を落としたら、
意味がない。

それに関しては監督も選手も同じように思っているみたいで、
安心しています。


スポンサーリンク


鬼木達監督は
「鹿島に勝っても勝ち点3は変わらない。
次の札幌で勝ち点3を取ることが大事になる。
そこは言い続けてるし選手も分かっていると思う」


中村憲剛も
「前線には都倉とジェイがいて、個のタレントで考えるとなかなか…。
ただここで落としたら、鹿島戦の勝利の意味がなくなる。
鹿島戦と同じテンションを保っていきたい」

そういう意味では負けられないですよね。

引いて守ってくる、
コンサドーレ札幌に苦しめられた、
アウェイゲーム。

選手が足りない厳しい時期だったとはいえ、
1-1の引き分けはくやしかったよねぇ。

ただ、鬼木監督は、
「最近はいろんな崩し方もでてきて、
相手の状況も見られるようになってきている。
相手の隙を大胆に突けるかどうか。
そこはどんどんチャレンジしてほしい」
って言っていましたね。

守備的にきたチームをしっかりと崩して勝てるか、
それがこれからのリーグ戦の行方を占うと思います。

家長昭博が2試合連続スタメンっぽいですし、
小林悠も復帰すると思いますので、
最強スタメンは間違いないですね。


鬼木監督にとっても、
誰を選ぶか、選手起用大変だろうなー。
うれしい悩み。

札幌戦の後には、
すぐアジア・チャンピオンズリーグの浦和レッズ戦。
リーグ戦のヴァンフォーレ甲府戦。
そしてルヴァン杯のFC東京戦のホーム&アウェイ。

スポンサーリンク



過密日程が続きますよね。

鬼木監督も
「前線は特に、だれが出ても結果を出してくる。
だれが出ても活躍する。
連戦が続くので、コンディションがいい選手をタイミングを逃さず使えれば」
って言っていましたから、
それだけ凄いチームになってきているってことすよね!!

16日間で5試合ですからね・・・

中村憲剛も言っていましたが、
「どんな試合も大事。どんな試合でも一戦必勝」
っていうのが本音です。

鹿島アントラーズ戦のあとの試合だから大事、
ってわけではなく、
全試合大事ですよね。

勝ってもらいましょう!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

家長昭博はまだまだこれから圧倒的に伸びる。 [川崎フロンターレ]

リーグ戦初ゴールを経て、
スタメン2試合連続って噂もありますので…

家長昭博はようやく川崎フロンターレの一員として、
スタートラインに立った感じがしますね…

だけど、まだまだこんなもんじゃないでしょう。

スポンサーリンク


同じ誕生日でガンバジュニアユース時代から交流のある、
本田圭佑より圧倒的に実力が上だった家長昭博。

ポテンシャルがすごかった、
と過去形で語られることの多い選手ですが、
(そこは森本貴幸も似たような感じですね)

それでも本人の望む場所で戦えてきたのか?
と言われると、そうでもない印象なんですよね。

レンタルで大活躍したセレッソ大阪時代と、
大宮アルディージャ時代が望まれた環境下で戦えてきた印象。

家長昭博は、サイド

っていう思い込みさえ捨ててしまえば、
中盤のあたりを自由自在にドリブルしたり、
パスしたり、シュートしたりなんでもできる選手。

そして、川崎フロンターレの今のポジションならそれが出来そう。

コンサドーレ札幌戦で連続ゴールを決めて、
得点力の高さを復活させてもらって、
天性のキープ力と、ドリブルのうまさを見せつけてもらえば…

間違いなくフロンターレの攻撃のアイディアは数倍増えることになりそう。

MFより前の選手が、

大島僚太、エドゥアルド・ネット
家長昭博、中村憲剛、阿部浩之
小林悠

って、対戦するどのチームも、
めちゃくちゃ怖いだろうなー。

後半からハイネル、長谷川竜也、
森谷賢太郎、森本貴幸出てくるんでしょ?

スポンサーリンク


川崎フロンターレ…攻撃力すごすぎる(笑)

今年はさすがに難しいかもしれないけど、
川崎フロンターレにいる間に、
家長昭博のキャリアハイの12ゴールを超えてもらいたいな。

っていうか、いい意味で俺たち川崎フロンターレサポーターの想像を裏切って、
今年残り試合爆発して逆転得点王とかでもいいよ?w

全試合2ゴール以上連続で決めたら得点王間違いなしだからw

そのぐらいのポテンシャルは持っている選手。

大活躍を期待しています。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

日本代表予備登録100名年齢順1位、2位(笑) [川崎フロンターレ]

サッカーキングさんの記事で、
100名の予備登録選手を生年月日順に並べる、
っていうのやってくれていたんだけど…

日本代表予備登録100名、年齢別に並び替えると…最年長&最年少は?

年齢順1位と2位が知っている名前でしたね。

中村憲剛(1980/10/31、36歳)
大久保嘉人(1982/06/09、35歳)
今野泰幸(1983/01/25、34歳)
川島永嗣(1983/03/20、34歳)
長谷部誠(1984/01/18、33歳)
柴﨑晃誠(1984/08/28、32歳)

憲剛と嘉人読んでもらいたいなー。
4番目もエイジだったし、
6番目もコウセイだったね。

フロンターレは元所属も含めて、
年齢重ねても使える選手が多いってことだよね!

スポンサーリンク


8月31日に行われる2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選。
オーストラリア代表を埼玉スタジアム2002に迎えます!
この試合は、当然ですがチケット完売!

勝ったらW杯ですからね!!

メンバー発表は、24日だっけ?

憲剛を呼んでもらいたいなー。

19時35分キックオフ予定なので、
19時が定時うちの会社でもまっすぐ家帰れば試合見れる!

日本代表<<<川崎フロンターレ

の俺でも、さすがにこの試合はちゃんと見る!

前の日もルヴァンも見に行くけどねー。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

小林悠vs都倉賢がみたいよね。 [川崎フロンターレ]

小林悠が、19日のホーム・コンサドーレ札幌戦で、
先発復帰する可能性が上がってきました!!

鹿島アントラーズとの試合では、
後半からの途中出場で中村憲剛との交代でしたけど、
小林悠が最初から出ているのと出ていないのとでは、
かなり与える印象が違いますからねー。

スポンサーリンク


っていうか、誰と交代なんだろう?
調子あがってきた家長は先発で見たいけどなぁ。

家長も主力組で練習していた、って話だから、
共存するスタメンなのかなー。

わくわくしかないね!!

相手の北海道コンサドーレ札幌では、
FW都倉賢が先発復帰をかけて練習しているみたいですねー。

前節ヴァンフォーレ甲府戦を出場停止で欠場。


ヴィッセル神戸時代の5年前点とられていますからね…
あのバロテッリパフォーマンスはいまだに覚えています。

今度は止めないとね!

あの時より、守備力上がっているから、
チームとしても都倉止める自信はあるでしょうね!!

都倉が出場停止だったヴァンフォーレ甲府戦は、
ジェイ、ヘイス、チャナティップの多国籍3トップで、
それはそれでおもしろいチームになっていましたよね。

こっちで来るのか?都倉が先発復帰するのか…

競争があるのはいいことですよね。

コンサドーレ札幌は、
アウェイで今年一度も勝っていないですからね。
(2分9敗)

初物をあげるわけにはいかないですよねー。
都倉出てきたらしっかりと止めたいですよね!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

浦和1-0シャペコエンセ。スルガ銀行チャンピオンシップ2017。 [川崎フロンターレ]

スルガ銀行チャンピオンシップ2017が行われて、
浦和レッズが、シャペコエンセとの対決を行いました。

ルヴァンカップ王者の浦和レッズと、
コパ・スダメリカーナ王者のシャペコエンセ。

通常であれば、そこまで注目しないこのゲームですが、
シャペコエンセは飛行機事故で、
チームメイトを多く亡くし、
川崎フロンターレにとっても、
アルトゥール・マイアが亡くなったメンバーの中にいたこともあり、
注目度があがっていたこのゲーム。

マイア。飛行機事故の生存者リストに、名前はありませんでした。まだ24歳でした。

スポンサーリンク



この試合が行われたことだけでも素晴らしいことだと思うんですよね。

正直言えば、日本に来るのも怖かっただろうなぁ…。
飛行機に対してトラウマとかになっていないのかな…。

若くして亡くなられた命に対しては
本当に悔しい気持ちでいっぱいです。


浦和レッズは、
ヴァンフォーレ甲府戦から先発5人を入れ替えており、
シャペコエンセは元JリーガーのDFアポジ(元東京V)、
MFモイゼス・リベイロ(元福岡)らが先発起用。


前半は浦和の攻撃陣が機能していた感じですよね。
後半になると逆にシャペコエンセが攻撃を活性化させていった感じでした。

どちらも決定機を逃し続けていた、
後半43分。

PA内でズラタンがグローリのファウルを誘ってPKを獲得。

シャペコエンセの選手は抗議を続けていましたが、
判定は覆らずに、抗議中にアディショナルタイムに突入。

キッカーの阿部勇樹は落ち着いて、
PKを決めて、浦和レッズが試合をきめました。

日本勢の6勝4敗。

試合がちょっと荒れ気味だったのは哀しいですし、
審判がゲームを全然コントロールできてなかったみたいですが…

それでもこの試合を勝てたのは大きい。

浦和レッズも、シャペコエンセのみなさんも、
お疲れさまでした。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

ジェイ怖いなぁ。コンサドーレ札幌戦で連勝しましょうね! [川崎フロンターレ]

コンサドーレ札幌戦ですねー。

ジュビロ磐田時代も結構怖かった、
ジェイがコンサドーレ札幌に加入。

連敗を止めるゴールをきめました。

前半10分、札幌での初スタメンとなった試合で、
相手GKの股下を抜くゴールで先制。

スポンサーリンク


左利きのジェイですが、
右足であそこにコントロールできるのがすごい。

ジェイはもう35歳で、右内転筋痛を抱えてますから、
1試合丸々出れないのが次に闘う川崎フロンターレとしては、
チャンスかなと。

スタメンで、後半12分で交代していたので、
出場時間は60分ないぐらいですが、
それでも結果を出していて素晴らしいですよね。

連敗2でストップして、
残留圏の15位は維持。

残り12試合ですからねー。

12位ベガルタ仙台は勝ち点26
13位清水エスパルスは勝ち点25
14位ヴァンフォーレ甲府は勝ち点20(得失点差-12)
15位コンサドーレ札幌は勝ち点20(得失点差-14)
16位大宮アルディージャは勝ち点19
17位サンフレッチェ広島は勝ち点15
18位アルビレックス新潟は勝ち点9

ここら辺が降格争いをしている感じでしょうねー。

コンサドーレ札幌といえば、
福森や、都倉、稲本といった、
元フロンターレメンバーのいるチームですからねー。

DFに田中雄大、福森、
MFに稲本、横山、
FWに都倉

大宮から、横山知伸が?またまたまたまたコンサドーレ札幌に元川崎フロンターレ戦士が…w

スポンサーリンク


北海道出身、の奈良竜樹。

2014年までコンサドーレ札幌に所属。
はじめての古巣との対戦。

札幌の四方田監督は、
ユース時代の恩師。

奈良曰く
「3年間、僕の基礎をつくってくださった監督」


神奈川県出身、 桐光学園から、
フロンターレへ入った福森晃斗。

2016年までは川崎フロンターレに所属。
ただし、2015年からはレンタルでコンサドーレ札幌へ移籍。
今年から完全移籍。


その交錯したふたりの、
戦いは面白いですよね。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

阿部浩之不敗神話継続。 [川崎フロンターレ]

昨日でキャリアハイの9ゴール目を決めた、
阿部浩之はJ1ではいまだ負けなしなんですよね。

大学で得点王になって鳴り物入りで入ってきた阿部浩之でしたが、
ガンバ大阪で用意されたポジションはサイドハーフだったため、
ゴールを奪うことがなかなかできなかったんですが…

スポンサーリンク


ゴールを求めてフロンターレに来てから、
爆発しましたねー。

シーズンキャリアハイが、
7ゴールだったのに、
残り12試合残している今の状況でもう9ゴールですからね!

J1でのゴール数と、
ゴールを決めた試合数、
結果はこんな感じ。

2012年2ゴール(2試合2勝)
2014年7ゴール(6試合5勝1分)
2015年4ゴール(3試合3勝)
2016年3ゴール(3試合2勝1分)
2017年9ゴール(8試合7勝1分)

トータルで25ゴールで19勝3分。

あと12試合ゴール決めてくれれば、
フロンターレ優勝できるんだけどなぁw

って、そうなると阿部ちゃんゴール数21ゴール以上か…。

得点王すらとれそうだなw

ゴールへのパスがうまい選手ですからね。
こういうタイプの選手がどんどんゴールを決めていくのは、
見ていて気持ちがいいです。

小林悠とのコンビだけではなく、
家長昭博とのコンビでもゴールを決めれることもわかったしね。
それが鹿島アントラーズ戦っていうのは、
かなりの自信になっただろうなー。

もともとガンバのタイトル総なめのときのレギュラーだから、
タイトル争いのプレッシャーはあんまり感じない方だろうから、
阿部ちゃんが出ている間は、あと1歩足りない、
っていういつものフロンターレの悪い癖が少なくなるだろうし、

家長が持っているポテンシャルを十二分に発揮し始めて、
阿部ちゃんが、どんどんゴールを決めていったら…

スポンサーリンク



今年の補強大正解で、
最後の最後に笑うのは川崎フロンターレ!
って感じになりますよね!!

8月試合数多いけど、全勝で行きましょう!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

川崎フロンターレ3-1鹿島アントラーズ!圧倒!圧勝!独走は許さない! [川崎フロンターレ]

いやー、快勝でしたね!
前半からフロンターレがボールを持てる時間が長くて、
今日はいけそうだなーって思っていたんですが、
前半終るタイミングで、
大島僚太のゴールっぽい西大伍のオウンゴールがあってよかったよね。

スポンサーリンク


あのゴールと、阿部浩之の公判開始直ぐのゴールが大きかった!

2-0になってフロンターレのやりたいサッカーが完璧にできたから、
家長のゴールも含めて最後攻め込まれても、圧倒できましたね。

しかし、不思議なんだけど、
浦和レッズといい、鹿島アントラーズといい、
川崎フロンターレ戦でフォーメーションを変えてくるのはなんで?

おれがもしも相手チームの監督だとしても、
フロンターレでためすっていう気持ちがわからない。

っていうか川崎フロンターレ戦では、
うまくいっているフォーメーションを変えないほうがいいと思うんだけどなぁ。

フロンターレは小林悠がお休みできたし、
大島僚太が最高のプレーをたくさんやってくれたし、
憲剛も途中交代で休めたし、
奈良ちゃんが素晴らしかったけど…

今日のMOMは、家長昭博でしょうねぇ。

家長のリーグ戦での初ゴール。
等々力スタジアムでの初ゴール。
等々力スタジアムでの初先発。

キレッキレでした。
本当に家長昭博の素晴らしさの片りんを感じましたね。
ポテンシャルがすごい、と言われますが、
本当にすごかった。

ボールは奪われない、ドリブルはできる、
シュートもうまい、パスもうまい、
このぐらいの長い時間自由にさせてあげれば、
家長昭博はすごいんだぞ!っていうのが改めてわかりましたね。

川崎フロンターレにフィットし始めたら、
フロンターレの初優勝に一歩も二歩も近づくね。

そして、ハイネルね。
無駄なイエロー貰ったけど、
それ以外は面白いプレーしかなかった!

いやー、素晴らしいゲームでした。

スポンサーリンク


最後の最後1点取られた後の危ない場面で、
追加点が、取られなかったことは、大きい。

これで鹿島アントラーズとの勝ち点差4になりましたよ!!

優勝できるよ!いけるよ!

最高の週末!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

家長昭博先発か?小林悠の怪我で、スタメンっぽいですね。 [川崎フロンターレ]

鹿島アントラーズ戦でまさかの家長昭博ファーストチョイスか…

天才ですが、川﨑フロンターレのサッカーにまだまだ、
フィットしている気がしない家長。

それでも、森本や、大塚より、
家長だったんでしょうね。

スポンサーリンク


小林悠はくやしいだろうなー。
鹿島アントラーズ相手に出れないっていうのは。

小林悠の得点力がなくなって、
勝てるのかなーって心配になる人も多いと思いますが、
一人いなくなって勝てなくなるぐらいなら、
最初っから優勝なんて夢のまた夢ですからね。

小林悠がいなくても余裕で鹿島アントラーズに勝てるような、
そんなチームになるべきでしょうね。

家長のポジションはトップ下かね?

阿部ちゃんがFWになるのかな?

どうやったって良い試合になると思うんですが、
家長は守備力高いので、
得点力は小林悠が出てる時と比べて低くなると思いますが、
点数とられる可能性は低くなったんじゃないかなと。

家長自身も背水の陣は覚悟しているみたいですね。
「勝たないと僕は次につながらない。(試合に)出られないと思っている」
って言っていました。

結果を出すのはもちろん大事なんですが、
一人で気負いすぎないで、
川崎フロンターレはほかの10人のプレーヤーも素晴らしいんだから、
結果を俺が出す!って思わずに、
まわりのメンバーを生かす感じで行ってほしいなぁ。

大丈夫、川崎フロンターレなら勝てます。


スポンサーリンク


家長に頑張ってもらいましょう。
そろそろリーグ戦初ゴールを!

絶対に勝ちましょうね!!!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

フロンターレは馬鹿だなぁ。 [川崎フロンターレ]

最高だよね、このグッズw




“FANDA CARD”は、
カードに記載されている電話番号に電話をして、
カードに記載されているシリアルナンバーを打ち込むと、
そのカードに書かれている選手から
電話がかかってくるっていう…

素敵なカード。

スポンサーリンク


アイドルのコンサートで売ってるのは見たことあるけど、
これ…サッカーチームでやるとはなーw

でも、さすがフロンターレ。

もちろん事前に登録されたメッセージが再生されるだけだけどさ。

発売は6種類。

谷口彰悟
小林悠
大島僚太
中村憲剛
長谷川竜也
エドゥアルド

1枚800円なので、
全種類買っても5千円かからないよ!

好きな人は買うべきだねw

馬鹿なグッズだなぁ…

だいすきだわ、フロンターレ。

エドゥアルドは短めらしいよw

おれはリラックマのミニタオルがほしい…。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 川崎フロンターレ ブログトップ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...