Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択
Jリーグ ブログトップ
前の10件 | -

ローマ依存症っていい病気だな。 [Jリーグ]

東京ヴェルディそんなお金あったのかなぁ??

元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティへのオファーが、
天文学的な額だった、
ってイタリア芸能界の大御所マウリツィオ・コスタンツォ氏が、
イタリア誌『オッジ』のインタビューで明らかにしていました。

スポンサーリンク


トッティをそんなお金で取りに行くんだったら、
もっとJ1に昇格するためのお金を使ってほしいけどなー。

現在6位ですもんねー。
12勝7分9敗。

団子状態とはいえ1位の湘南と勝ち点差16
2位湘南との差は12

自動昇格にはかなり厳しい位置にいますよねー。

それでトッティにだけお金を使う、
ってなったらそれはそれでサポーターも嫌だと思うんですけどねぇ。

トッティ自身は現役を引退することに名残惜しさを感じていて、
イタリア国外のクラブへの移籍も選択肢って言われていましたが…

マウリツィオ・コスタンツォ氏は
「フランチェスコはドバイや日本のクラブから届いた天文学的な数字のオファーを断った。
彼は本当にローマ依存症だ。他のあらゆる依存症よりも重度といえる」
って語っていましたね。

結局トッティはローマのフロント入りかな。

J2でみれるなら見に行きたかったんですが…
まぁベルディだから応援はできないだろうけど…

こういうのやってくれるサガン鳥栖とか、
ヴィッセル神戸とかおもしろいですよねー。

川﨑フロンターレでは絶対になさそうな、
ビッグネームを呼ぶ話(日本代表レベルは別として)。

そういうのがどんどんあるチームは、
サポーターとしてはどういう心持ちなんだろうねー。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

ヴィッセル神戸新監督は、ファンハール?ラウドルップ?ペドロビッチ? [Jリーグ]

ヴィッセル神戸、ネルシーニョの次、ファンハール??

これは面白い。

吉田孝行で巧く行ったら面白かったけど…
ファンハールはずるいw

吉田孝行が、ヴィッセル神戸監督代行。現役時代、とにかく絵になる男でしたよね。

っていうかファンハールって、
家庭の事情で監督業から引退しているから、
その交渉はうまく行くのかなー?

スポンサーリンク



ヴィッセル神戸は監督のせいじゃなくて、
フロンターレと同じようにまずは、
メディカルスタッフというか、
けが人が出ないようにするのが先決な気がするけどなぁ。


成績不振によりネルシーニョ監督との契約を解除し、
吉田孝行ヘッドコーチが監督代行になったんですが、
その後任にはオランダ代表監督を務めたルイ・ファンハールが最上位だそうな。

っていうか、年俸いくらなんだよw

すげぇなぁ・・・・

バルセロナのユニフォームに楽天が入ってるんだもんなぁ。
元バルセロナの監督にも楽天の名前は知れ渡ってるよね、

バルセロナや、アヤックス、バイエルン、マンUといった名チームの次に、
ヴィッセル神戸を選ぶんでしょうかね?

通算7度のリーグ制覇。
オランダ代表監督経験は2度。
2014年ブラジルW杯では3位。

お金でうまくいくとも思えませんが、
もし実現したら面白い。

さらにほかの報道では、
カタール1部、アル・ラーヤンで監督を務める
元神戸のミカエル・ラウドルップっていうのもあるね。

ヴィッセル神戸時代を黒歴史化しているラウドルップが来るかはわかりませんが…。

スポンサーリンク


そのほかにも、元バレンシア監督のパコ・アジェスタランや、
元浦和レッズのペドロビッチなどなど、
日本代表の監督候補報道と同じように、ネタの飛ばし合いですねぇ。

誰になるかわかりませんが、
これだけネタが飛び交うのは面白いなぁ。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

家本政明の過去最大の誤審かもね。町田vs名古屋で関係ない選手にレッドカード。 [Jリーグ]

これはすごい。

史上最大(最低)かもね。

映像確認したけど、圧倒的な誤審。

後半終了間際に、相手ゴール前に抜け出そうとした
名古屋MF青木亮太が、
町田DF深津康太と奥山政幸に挟まれる形で倒される。

ここでDAZNの映像では、
倒したのは深津。

スポンサーリンク


深津にレッドカードなら、厳しいけど、
納得いきますが、
家本政明主審がレッドカードを提示したのは、
その後ろちょっと離れて追いかけていた、
MF平戸太貴に対してでした。

は???????????

てか、
家本政明(主審)をはじめとして、
三原純、堀越雅弘(副審)、
鶴岡将樹(第四審)は何を見ていたの??

どういうこと?

プレーしている選手をみてないってこと??

これはレッドカード取り消し案件だと思うし、
勝ち点失った町田がかわいそうなんだけど…。

この試合、名古屋グランパスの監督は風間八宏で、
町田ゼルビアの監督は相馬直樹だから、
川崎フロンターレサポーターとしては、
凄い注目していたゲームだけど、
審判が主役になりましたね…

普段の誤審は、イエローじゃないかな?っていうのがレッドカードでたり、
PKじゃない場所で倒されたものがPK指示されたり、
っていうのはあるけど、

全く関与していない選手にレッドカードは、
さすがにかばいようないでしょ…。

これでまだ家本が審判続けられるようなら、
その試合ボイコットしてほしいレベルです。

審判としてレベル低すぎるし、信用できないでしょ…。

もうあと15年ぐらい南米とかで審判修行してから、
帰ってきてほしい。

そろそろ審判に対してメスを入れてほしいよ。

平戸の「僕はやっていない」の主張も、
ファウルをした深津の「あいつじゃない」の声も、
全然聞いてもらえない。

っていうか、家本の試合だけ、
その場でVTR確認にしてくれよ。

明らかにおかしすぎるよ。

この試合、自分で確認して、
レッドカード出した人間違えた、
って思った場合、自ら笛を置いてほしい。

平戸いわく
「自分は全く関係していないです。
うしろから見ていただけなので。
(家本主審は)探していて、『18番』ってなって。
自分的には違うでしょと言ったんですけど、
覆ることはなかった。
言っていても変わらないなと思った」
ってかわいそうだよ…。

町田ゼルビアは、
試合終了直後にマッチコミッショナーに口頭で意見。

今シーズンから、意見書を提出して再判定を求めるというルールがなくなったから、
今後は規律委員会の判定を待つことになるんですよね。

この意見書提出制度がなくなったのも、
jリーグとして後退だと思うんだけどねぇ。

1か月ぐらいに1回判定を説明する会議があって、
あれはレッドカードでした、あれはPKでした、
みたいな説明はあっても覆ることがないんだもんね。

本当にひどい。

審判のレベル向上をどう考えているんだろう?
あんなへたくそな審判を出し続けるっていうのは、
どういう了見なんだろう???

相馬監督は試合後のテレビインタビューで、
「選手たちにかわいそう。
ジャッジのことはテレビで見られている方が一番わかると思う」
「結果的に後味が悪くなってしまった。
残念だと思う。あの一つでだいぶ印象が変わってしまったのは残念」
って言っていました。

そりゃそうだよ。

スポンサーリンク


あのファウルはだめだし、レッドカード相当のファウルかもしれない。

それでも関係ない人へのレッドカードは、
その審判自身も審判業からレッドカード受けるべきだよ。

平戸の給料とか、その後の試合出場の枠とかがなくなる可能性もあって、
人生を変えてしまうレッドカードになるかもしれないのに、
家本自身はのうのうと審判を続けられるんだとしたら、
それって不公平でしょ?

審判って何をさばいてるの?
あんなに適当な審判なら全部VTRで判定にしてほ良いよ。

審判資格はく奪も含めて検討してもらいたい。

Jリーグに抗議とかってどうやればいいんだろうね。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


家本政明と西村雄一の誤審は雲泥の差【画像あり】。退場者間違いのレベルが全然違う。

共通テーマ:スポーツ

吉田孝行が、ヴィッセル神戸監督代行。現役時代、とにかく絵になる男でしたよね。 [Jリーグ]

J1ヴィッセル神戸がネルシーニョ監督の退任を発表。

ヴィッセル神戸は、今季J1優勝を目指して大型補強を繰り返しましたが、
それと同じぐらいけが人も多かったんで…ネルシーニョのせいじゃないでしょ・・・

って思わなくもないんですが、それでも解任になってしまったから仕方ない。

スポンサーリンク


補強したメンバーが、
高橋秀人、大森晃太郎、田中順也、ルーカス・ポドルスキ、ハーフナー・マイクですからね。

ほとんど前の選手しか補強してなければ、
守備はうまくいかないのが自明の理だと思うんですけどねえ。

J1第22節が終了した時点で11位。


2017年シーズン途中での、
J1での監督交代は、

アルビレックス新潟
大宮アルディージャ
サンフレッチェ広島
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
ヴィッセル神戸

と、6例目。

新潟、大宮、広島は、降格争い真っ只中だし、
鹿島、浦和、神戸は、優勝争いするぞって言ってたチームだから、
低迷してたら交代は仕方ないことですよね。

この中で自分から辞めますって言ったのは、
サンフレッチェ広島の森保だけかな?

鹿島の前監督、
石井さんはよく鹿島の試合を見に行っているらしいし、
いまだにアントラーズ愛を前面に押し出していて、
素敵だなぁと思います。

さて、後任が決定するまでは、
吉田孝行ヘッドコーチが暫定的に指揮をとるそうです。

ヴィッセル神戸っていう選手がよく変わるチームで、
レジェンドっぽい人は少ないんですが、
永島昭浩と、吉田孝行が、ミスターヴィッセル候補だと思っています。

そんな吉田がこんなに早くトップチームを率いることになるとはなー。

横浜フリューゲルス最後の天皇杯ゴール
神戸を奇跡的に残留に導いたゴール
同じ生年月日で、親友の故・松田直樹氏に捧げたゴール
現役最後の試合でのアディショナルタイムでのゴール

泥臭く走り回り、
メンタルで周りを鼓舞して、
チームを勝利に導く。

お金をたくさん使って、選手を集めて、
強いサッカーで勝利に導く…

という、ヴィッセル神戸の今とは、
ちょっと違うのかもしれませんが、
それでもやってきたサッカーはカッコ悪くて、
本当にかっこいい選手でした!

吉田孝行は、2012年で引退する可能性もあったのに、
J2に落ちてしまったから、
最後の契約するときに
『あと1年、チームをJ1に上げて終わりましょう』
と話をしていたそうで、
しっかりとJ1昇格に貢献してから引退っていうのが、
かっこいいし、ヴィッセル神戸サポーターにとって、
忘れられない選手の一人でしょうね。

吉田孝行がチームの主将をやった時のことを振り返って語っていたことが、
今後の監督としての方向を見せてくれそうな気がします。

「チームが良いときというのは、
みんなでワイワイ好きにやっていればいいけれど、
チームがダメになったときに、
誰かが先頭に立って言動だったり姿勢だったりを見せていかないといけません。
そういうときに少しは力になれたのかな。
そういったスタンスでしたね。」

吉田孝行は最後の最後まで、
「苦しい時に点を決めてくれる選手」
であり続けたのがかっこいいですよね。

スポンサーリンク


試合を決定づける、
負けてる試合で勝ち点を取る、
連敗が続いているチームがようやく勝利をする、
そんなゴールが多かった印象。


MVP(Most Valuable Player)より、
MIP(Most Impressive Player)が似合う選手でしたよね。


「どんな辛いときもめげずに」
「人が苦しいときに先頭に立ってチームを引っ張ってきた」


っていう言葉がこれほど似合う選手はいません。

ヴィッセル神戸が、
苦しい今、先頭に立てる監督になってくれるはず!!

楽しみな監督です!

代行じゃなくて、正監督になってほしいけど、
三木谷さんじゃ難しいかなー。

吉田を大事にしないと、サポーターは離れていくよー。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

奈良竜樹完全復活なるか? [Jリーグ]

アルビレックス新潟戦でDAZN、サッカーダイジェストのベストイレブンを両方とも受賞した奈良竜樹。

DAZNベストプレーヤーに3名、サッカーダイジェストベストイレブンに2名。

8試合ぶりの先発で、
この評価を得られたっていうことを考えると、
もう復活しているとみても、
問題はないんでしょうが…

スポンサーリンク


次の相手は鹿島アントラーズですからね。

アルビレックス新潟のブラジル人トリオは間違いなくうまかったし、
それぞれの個の力で考えたら、もしかしたら、
土居聖真や、金崎夢生より上だったかもしれませんが、
それでも勝ち切る力は圧倒的に鹿島アントラーズのほうが上。

そのチームを今、奈良竜樹が止めることができれば、
間違いなく奈良竜樹完全復活となるでしょうね!

「個人的な立場、チームの立場いろいろあるけど、
僕自身、このチームで生き残っていくために大事な試合。

チームとしても優勝、タイトルに向けての上位争いで
ついていくために重要な試合になる」

という覚悟を持って臨む奈良竜樹。

昨シーズンは、才能の片りんを見せつけながらも、
2度の左脛骨骨折で、
リオデジャネイロ五輪の出場を断念。

これはくやしかったですよね。

奈良竜樹、リオ五輪断念。


そして、タイトル争いの終盤戦は、
ピッチにいることができなくて…
本当に悔しかったと思います。

そんなくやしい気持ちを持ちつつ、
奈良ちゃんが帰ってきました。

奈良ちゃんも
「自分の中で、久々に、五輪がかかった試合ぐらい、
ここを乗り越えるかどうかで変わっていく大事な試合になる。
技術やスタイルは大事ですけど、
それを上回る気持ちの部分、
球際、バトルの部分で向こうを上回らないと」
と言っていました。

これこれこれ!!!
気持ちで闘う、そんなプレーヤーだからこそ、
おれは奈良竜樹が好きなんだよ。

スポンサーリンク


本当にかっこいい。
一つ一つのプレーで負けないこと。

それが全部、勝利につながると思うので…
川崎フロンターレを守ってください。

よろしくお願いします!!

DAZNベストプレーヤーに3名、サッカーダイジェストベストイレブンに2名。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

野球みたいなスコア。 [Jリーグ]

昨日行われたJ2の試合で、野球みたいなスコアがありましたね。

川崎フロンターレも、
2-5で負けたりと、
「野球みたいなスコア」
って言われることがありますけど、

昨日のJ2の試合では、
そんな川崎フロンターレでもできていない、
7-4というスコアが生まれました!

スポンサーリンク


これは合計得点J2最多記録。

そのゲームは、
名古屋vs愛媛。

この試合は単なるばか試合ではなく…

名古屋は後半3分までに4-0にして…
圧倒的な快勝かと思いきや、
後半13分からたった14分の間に4失点。


4-4にされて、
Jの歴史上最大の逆転劇かな?
って思うレベルの展開でしたが、

後半29分、36分、後半51(ロスタイム6分)に、
名古屋が連続得点を決めて7-4で勝利!

J2リーグにおける1試合の最多合計得点は、
2013年7月3日にG大阪が8―2で岐阜に勝利した試合。
2017年6月25日に千葉が6―4で岐阜に勝利した試合の2つ。
あわせて10得点。

そこを超えてきましたね。

ロスタイムの田口のハットトリックが決まってなかったら、
この最多得点はなかったので、
良く決めたゴールでしたねー。

っていうか名古屋の守備と、愛媛の守備が心配になる試合だわ…。

ちなみにJ1の試合では、
過去最多合計得点は、
1998年8月8日のセレッソ大阪5-7柏レイソルの12得点。

凄い試合だなぁ…。

野球っぽいばか試合ってみている分には、
楽しけど、サッカー選手としたら凄いつらいんだろうなぁ。

こういう試合がほとんどなくて勝っているチームが、
じつは一番強いんだろうね。

ちなみにばか試合というのに良く名前が挙がるのは、
セレッソ大阪と、川崎フロンターレなんですけどね…w

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」って有権者の期待で当選した人が言うのはすごい。 [Jリーグ]

国会議員は、 有権者によって選出された代表者ですからね。
 
上西小百合とかいう衆院議員
(年収数千万円、この人が他人って呼んだ国民の金)
の方が、




とおっしゃっていますが、
この人に投票した人たちはすごいなぁ。

スポンサーリンク


こんな人に自分の人生乗っけてんだもんね。
乗っけてんじゃねぇよって思われてますよwww

まぁ比例代表での当選だから、
維新って書いた人の分がこの人に行ってるんですけどね。

維新って書いた人、他人に自分の人生乗っけてんじゃねぇよだそうですよ。

最初に荒らしたのは、




って書いたことでしたけど、
ここに関しては…そう思う人もいるかなーって感じですけどね。

そこから、応援している人を全部ぶったぎるっていうのは、
さすが、この人だよね。

苦手だとか嫌いだとかそういうのではなくて、
こういうひとだからね、って感じですね。

まぁ、でも喧嘩を売って炎上していくスタイルですもんねー。
この人が2期も国会議員になれてるのがすごい。

比例代表で2期だもんねー。


炎上していくのがこの人の人生だし、
炎上商法っていうのが好きな人なんだから、
触れたらきっと喜ばせるだけなんだろうな。

スポンサーリンク



だから、触れないほうがいいと思ったんですが…

でも、自分へのブーメランは面白いなぁと思って、
ブログにしちゃいましたw

このひと、Twitterでも言っているけど、
ドルトムントサポーターらしいよw


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

川﨑フロンターレ以外を応援する日が来た。日本版RBライプツィヒ、いわきFC! [Jリーグ]

先日亡くなった父親が、
福島県郡山出身で、
おれもまだ本籍地須賀川な影響で、
福島県については、
かなり思い入れがあるのですが…

そんな中、福島ユナイテッドも好きで応援したいと思っていたんですが、
群を抜いて、好きになってしまうチームが現れてしまいました…

いわきFC。

これは、将来アジア獲るかも…って思う。

ラグビー選手みたいな体で90分間走り勝つサッカーは見ていて、
おもしろいよなー。

アンダーアーマーが全面支持する金満クラブ。

スポンサーリンク


日本版RBライプツィヒですよ。

RBライプツィヒは、
2009年に当時5部のSSVマルクランシュタットのライセンスを、
飲料メーカーのレッドブルが買収した上で新たに発足したクラブ。

レッドブルが完全サポートで、
お金をガンガン注ぎ込んで、
どんどん強くしてきたチーム。

発足した当初の2009-10シーズンに、
5部にあたるNOFVオーバーリーガで優勝。
レギオナルリーガに昇格。

2012-13シーズンは
レギオナルリーガで優勝。

2013-14シーズンは、
ブンデスリーガ3部で2位に入り、
2年連続で昇格。

2015-16シーズンに、
ブンデスリーガ2部で2位となり、
悲願だったブンデスリーガ1部昇格。

2016-17シーズンは、
ブンデスリーガ1年目ながら、バイエルン・ミュンヘンに次いで2位。

2017年4月15日、第29節のSCフライブルクに勝利したことで、
昇格1年目で欧州チャンピオンズリーグの出場権を獲得。


いわゆる金満クラブですので、
嫌われるチームではあるのですが、
ほかの金満クラブと違うのは、
選手獲得のルールと、チーム戦術のスタイル。

選手獲得は、23-24歳以下ぐらいまでで、
数年後に獲得した資金以上になって売れる選手しかとらないし、

通勤は、クラブから与えられた車に乗ること。
それ以外の車は没収。

SNSをしっかりとコントロールし、
試合後20分間とマッサージ中の携帯電話の使用は禁止。

贅沢をアピールするような宝石等は着用してはいけない。

タトゥーは基本的に禁止、アルコール、酒類、ドラッグも禁止。
さらに、殺しあうようなゲームも禁止。

休養期間についても、フィットネスプランを渡して、
1kg以上増加した場合、100gごとに5ユーロの罰金をかす。

そういうチーム作りながらブンデスリーガで2位に入りました。

スポンサーリンク


さて、いわきFCですが、
「スポーツを通じて、いわき市を東北一の都市にする」という理念の元、
2015年12月にプロサッカークラブ「いわきFC」を発足。

日本のフィジカルスタンダードを変え、
世界で通用するレベルの選手を育成し、
世界的なビッグクラブとなることを目指しています。

アンダーアーマーを運営するドーム社が親会社として、
このチームを率いており、
選手は全員、3食食事を管理されており、
さらに、仕事場は「ドームいわきベース」で配送等の仕事をしていたり、
3階建てのクラブハウス、2面の天然芝、照明施設がそろった、
すばらしすぎる練習場。

いわきFCはコンサドーレ札幌を倒したことで、
凄く注目を集めることになりましたが、
このチームはこれからどんどん注目を集めることになりそうですよね。

3階建てのクラブハウスに、
アンダーアーマーのアウトレットができたり、
カフェや、英会話教室も入るそうですし、矢場とんとかの飲食店も入るそうな。

商業施設とクラブハウスを合わせるとか、
欧州だよね。

いわきFCが清水エスパルスに敗れた後の会見では、
「選手は勇敢にチャレンジしたので悲観はしていない。
ウチは日本のフィジカルスタンダードを変えることを目的にやっていますが、
引いて守ってカウンターではなくボールを前に運ぼうとしていました。
ただし選手個々の技術、止めて蹴るという部分では清水のほうが上でしたね。
クオリティーの差に加えて、身長差でやられました」

ということを言っていましたから、
まだまだ足りないことはわかっていますが、
これから強くなる感じがしてわくわくします。

2012年にいわきFC発足。

2013年に、福島県社会人サッカーリーグに参入。
3部西にて2位。

同年11月11日に
「一般社団法人いわきスポーツクラブ」を設立し法人化。

2014年は、
同じく福島県社会人サッカーリーグ3部西に所属。
成績は3位。

2015年に、
福島県社会人サッカーリーグ3部東にカテゴリー変更。
リーグ戦で優勝し2部への昇格。

そしてこの年、
株式会社ドームが、
東日本大震災からの復興や地域活性化を掲げ、
いわき市内に物流センター
「ドームいわきベース」を建設。
12月11日に「株式会社いわきスポーツクラブ」を設立して、
同月28日、いわきFCの運営権を一般社団法人いわきスポーツクラブから譲り受けます。

ここから、いわきFCのJ1クラブ以上の支援が始まります。

2016年1月13日、
ドームキックオフパーティ2016にて、
クラブビジョンを発表。

将来のJリーグ参入を目指すこと、
いわき市内にサッカー専用スタジアムを建設する構想。

監督を、
サンフレッチェ広島でもプレー経験がある元オランダ代表のピーター・ハウストラにして、
強化・スカウト部門のスタッフに、
湘南ベルマーレのスタッフだった田村雄三と、
株式会社ドームに勤務していた平松大志が就任。

2月9日、新入団選手発表プレスカンファレンスが行われ、
1月に実施した選手選考のトライアウト「コンバイン」や、
スカウトで入団が決まった全22選手を発表。

前年から引き続き在籍する選手は2名のみになり、
いわきFCという名前はそのままですが、
全く違うチームになりました。

ここは、それ以前のチームを応援していた人たちにとっては、
悲しいことだったのかもしれませんが、
ここが大きな転換期でした。

20人が新加入のチームは、
さらにクラブのシニアアドバイザーに元日本代表の金田喜稔が、
6月、AC長野パルセイロから平岡将豪が期限付き移籍で加入、
オランダのSCカンブールからアンドレ・クルルが加入。

8月から9月にかけて4名の選手が途中加入し、
2016年のシーズンは、福島県リーグ2部で全勝優勝。

第23回全国クラブチームサッカー選手権大会でも優勝。
第52回全国社会人サッカー選手権大会は準々決勝で敗退。

2017年には、前シーズン終了後、ピーター・ハウストラが監督を退任させて、
後任には強化・スカウト本部長の田村雄三が兼務し、
代表取締役の大倉智が新設された総監督に就任。

選手はアンドレ・クルルを含め14名が退団し、
一方で期限付き加入中だった平岡将豪が完全移籍加入、
ファジアーノ岡山ネクストから山下宏輝が完全移籍加入。
大卒8名と高卒4名が新入団。

どんどん血の入れ替えをするところも、
海外のサッカークラブみたいですよね。


第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会福島県予選となる
福島民報杯・NHK杯 第22回福島県サッカー選手権大会では決勝で、
J3の福島ユナイテッドFCを下して天皇杯初出場。

1回戦でノルブリッツ北海道を下し、
2回戦でJ1の北海道コンサドーレ札幌を延長戦の末に5-2で勝利。
3回戦でJ1の清水エスパルスに0-2で敗戦するもかなりの注目を集めました。

スポンサーリンク


ちなみに今シーズン、清水エスパルス戦以外は、
全勝中です。

県1部リーグ 第1節
F.F.C.松下 10-0

クラブ選手権福島 準決勝
NC倶楽部 2-0

クラブ選手権福島 決勝
VIOLET'S信夫DREAM 5-0

全社福島 4回戦
喜多方FC 23-0

全社福島 準決勝
いわき古河F.C 6-0

全社福島 決勝
相馬SC 2-0

県1部リーグ 第2節
NC倶楽部 9-0

県1部リーグ 第3節
ビアンコーネ福島 10-0

という勝ち方。

天皇杯以外で失点していません。
もう今期の1部から上のリーグに昇格は決まりそうですよね。

現在アマチュア4部ですからね。

福島1部リーグを優勝したら、
来年はアマチュア3部の東北2部(南)にスムーズにいけば昇格。
その後は東北1部、JFL、J3、J2、J1とまだまだ先は長いですが…

まずはこの福島1部を勝ち進むしかないですよね。

はやく上がってくるのが楽しみです。

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

値段のないスタジアムは、1人平均812円支払だったそうな。サガン鳥栖の企画は成功か?失敗か? [Jリーグ]

5月27日の、
サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌で行われた、
「値段のないスタジアム」。

A自由席メインスタンド
A自由席バックスタンド
B自由席
ホームサポーター席3階
の4種類のチケットが
入場時にチケット代を支払わなくてOKというもの。

値段のないスタジアム。サガン鳥栖が実施。


スポンサーリンク



「値段のないスタジアム」の結果は、
1人当たりの平均支払額は812円。

チケットの代金は、
4券種(前売り2千円~3700円)の席が対象。


5620人が利用した結果、
出口に設置された料金箱には、
456万8215円が集まったそうです。

利益が生まれるものではないと思っていたので、
まぁ、こんなもんかなと思います。

これは広告宣伝費の一環だと思っているので、
この1試合をもとに、サガン鳥栖の試合に行ってみたい!
って思う人が増えればOKだと思うんですよね。

赤字だからダメ、
黒字だからOKっていうのは、
この1試合で判断するべきではないんですよね。

ちなみに、年間パスポートの利用者らを含めて、
1万4416人が来場していて、鳥栖が1-0で勝利したのもあって、
おれが想像していた以上にお金集まってるなぁ…

って感じですね。

一人頭500円ぐらいだと思っていたので、
このぐらい入っていればいいんじゃないですかね?

あとは、この試合後に、
観客動員が増えれば良いなと思います。

あと、サガン鳥栖は、第2弾の企画もしているらしいですが、
年1回ぐらいにしといて他の企画をやったほうがいいと思いますよ。

川崎フロンターレもいろいろやっていってほしいなぁ。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ

ピーターウタカの代わりに、パトリックか…。 [Jリーグ]

パトリックはサンフレッチェ広島に移籍が決定。

ピーターウタカの代わりに、
パトリックっていうのは面白そうだなぁ。

フロンターレがとりにいってほしかったけど…。

スポンサーリンク


ちょっと前のブログで書いていましたが、
ガンバ大阪をやめて行き先が決まっていなかった、
パトリックの移籍先は、
サンフレッチェ広島へ。
http://daizikf.blog.so-net.ne.jp/2017-06-02-1

7月30日の鳥栖戦から公式戦出場が可能となりそうです。

ガンバ大阪はお別れイベントをしてくれるんだそうな。
それぐらい功労者に対してねぎらってくれる、
ガンバ大阪は良いチームだねぇ。

さて、明日はガンバ大阪戦!

阿部ちゃんが東口からゴールを決めてもらいましょう!!

ブーイングされるだろうけど、
がんがん決めてもらいましょうね!!

堂安も移籍するし、ガンバいろいろ大変そうだけど、
ガンバはだれが出ても強いんだよなぁ。

スポンサーリンク


怖い怖い。

ちなみに、右まぶた打撲で、
4針縫った長澤も強行出場するらしいので…。

怖いメンバーですよねぇ。

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - Jリーグ ブログトップ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...