Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

日大フェニックスの問題と、ベガルタ仙台中指サポ。 [Jリーグ]

日大フェニックスについては、
完全に暴力行為なのに、
内田監督が

「力がないから、厳しくプレシャーをかけている。待ちでなく、攻めて戦わないと。選手も必死。あれぐらいやっていかないと勝てない。やらせている私の責任」


と語っているなど、
チームとして暴力行為を容認して、
炎上中。

ちなみに、去年甲子園ボウルで27年ぶりに優勝した、
めちゃくちゃ強い大学日本一のアメフトチーム。


そこで暴力OKにしちゃって、その後火消しもなにもせずに、
今まだ炎上中。

詳しくはこちらです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyoshimio/20180507-00084938/


こんなのアメフトじゃなくたんなる暴力だから、
そういうのも含めて連盟にしっかりと動いてもらいたいけど、
どこもかしこも全部無視して、スルー中。

学生アメフトにとって日大はすごい大事なのかもしれないけど、
ツイッターとか、フェイスブックでも、
アメフトファンめちゃくちゃ怒ってるからね?

日大の対外試合禁止を望むし、内田監督の追放もやってほしい。
QBが投げたあとにタックルを2回もして(レイトヒット)、
最後殴って退場とか、ありえないからね。

こういう対応が遅ければ遅いほど、
炎上し続けるっていうのが今の世の中です。



スポンサーリンク


東城の誤審もそうだけど、
映像で残るようになってしまって、
その映像を全世界の人が簡単に見れるようになってしまったって言うことで、
昔ながらの体質の組織が隠蔽しようとしても、
その行為は絶対に明るみに出ることになるし、
そういう腐った組織は潰れるしかなくなっているのが現状。

例えば相撲協会が、救助しようとした女性を土俵に上げるな、
って言って炎上したり、
レスリングでパワハラがあったり、
ジャニーズでもTOKIOが4人組になってしまったり…

昔とは違う対応が必要になっているのに、
それができていない団体が多すぎて、
どんどん対応できている団体、チームとの差は開いていきそう。

ベガルタ仙台は湘南ベルマーレ戦で、
中指を立てたサポーターを当日中に特定し、
Jリーグにすぐに報告、
その後、たった2日で、
当該サポーターについて、
ホームゲーム入場禁止8試合の処分を下したと発表しています。

すでに当該サポーターへの通告も終えているそうです。

この親子連れに父親は、反省してもらって、
二度と中指を立てるというような行為をやめてもらいたいですね。
(っていうか、興奮して中指立てるって習慣がないんだけど、なんで中指立てるんだろうね?)

このサポーターに対しての処分が甘いかどうかが、
話題になっていますが、ベガルタ仙台の迅速な対応については、
ほとんどのJリーグサポーターが
「起こってしまったことは残念だけど、ベガルタの対応はすばやくて素晴らしい」
と一定の理解を示しています。

これが日大アメフト部のように、中指ぐらい立てて何が悪いの?
みたいな反応をベガルタ仙台がしていたとしたら、
圧倒的な制裁金が課せられていたでしょうね…。

こういう対応が今後求められるんだと思います。

すべてのスポーツにおいて、
しっかりと自分たちの膿を出して、
かばうのではなく、しっかりと反省して、
再発防止に務める、
というのが事件起こしてしまったチームにとって、
唯一できることだと思います。

フェアプレーや、スポーツマンシップ、
っていう言葉を大事にするべきだし、
人の振り見て我が振り直せですよ。



スポンサーリンク


最近等々力でずっとブーイングしている人とかいるけど、
そういう人たちはよく中指を立てているし、
ずっと侮蔑的な発言をしているからね。

川崎フロンターレもちゃんとチームとして、
フェアプレーの精神に則って、
そういうサポーターも数試合出場停止にするべきだし、
チームが自浄するべきだと思います。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




共通テーマ:スポーツ

9連敗をしたチームの降格率は…100% [Jリーグ]

風間八宏監督の名古屋グランパスが完全に崖っぷちですね。

3月18日の川崎戦から続く連敗は「8」まで伸びていて、
あと1つで1994年に喫したクラブワースト記録「9」に並ぶ危機的な状況。

クラブワースト記録の更新だけでなく、
Jリーグ開幕の1993年以降、9連敗以上したチームは16例あり、
PK戦(99年から廃止)、
延長戦がともになくなった03年以降は、6例のみ。

その全6チームがシーズン終了とともにJ2に降格しています。



スポンサーリンク


ちなみにグランパスは過去9連敗していますが、
その当時は、J2自体なかったんですよね。

24年前の9連敗は、
2試合はPK戦の末に敗れたもので、
引き分けのない状態の8連敗は、
もうすでにクラブワースト記録と言っても過言ではないかもね。

現在のJ1では、

9連敗=J2降格

という図式は成り立ちそうです。


34試合しかないのに、1/4以上負け続けてるんですもんね…。

取り返すのは当然大変になるし、
取り返せるほどのチームなら9連敗はしないですもんね…。

ジョーがシャビエル、ランゲラックがいて、
この連敗は想像できてなかったなー。

今日の相手は、セレッソ大阪。

勝たなければいけない試合としては、
強い相手ですね…。

2年ぶりに戻ってきたJ1の舞台で、
かなり苦しんでいますが…
守備力が上がらないのはきついよね…。

第3節の湘南戦で勝ち点1を獲得して以降、8連敗。

開幕2連勝で首位だったんだけどね…。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村





共通テーマ:スポーツ

鹿島だから規律重視のオリヴェイラが活きたんだと思ってる…。 [Jリーグ]

浦和レッズの新監督に鹿島で黄金時代を作り上げたオリヴェイラが就任。

大槻組長はカタギに戻るのね…
○とか落とすのかな…w
Da0yNFWU8AAvnM5.jpg

ほぼ東京の浦和で、規律の高いサッカーができるのか。
楽しみで仕方ないですね。



スポンサーリンク


鹿島アントラーズの頃は、
4-4-2が好きだったイメージだけど、
浦和レッズでも4バック取れるのかな?
サイドバック???って感じの3バックだよね。

ミシャの戦術が色濃く残っているし、
難しい気もするけどなー。

スタメンはあんまりいじらないので、
安定した試合になるか、壊れた試合になるかは、
スタメン次第かなー。

監督交代前は公式戦7試合で1勝2分け4敗と苦しんでいたのに、
大槻監督は初戦を引き分けた後、現在は公式戦4連勝とチーム再建に成功。

これを変えるっていうのも結構怖いよね。

浦和の新監督の条件は、
1点目は、タイトル獲得経験があること
2点目は、日本をよく知っていること
3点目は、これまで目指してきた強くて魅力あるチーム作りを行える人材であること
って言っていましたね。

まぁ、確かにオリヴェイラ適任か。

4月25日のレイソル戦からみたいだね。
5月2日のうちとの試合は、オリヴェイラかー。
楽しみになってきた!!!



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




共通テーマ:スポーツ

橋本晃司がオレンジカウンティSCで初ゴール!25mFK弾! [Jリーグ]

WATCH: Goal by @kojihashimoto0422 @orangecountysoccer vs. @sanantoniofc #SAvOC 〓[サッカー]? #USL #MyOCSC

Orange County Soccer Clubさん(@orangecountysoccer)がシェアした投稿 -



魅せてるー!!やっぱりすごいなぁ。橋本。

3月18日のフェニックス・ライジング戦でリーグデビューを飾り、
6試合連続出場となった4月14日のサンアントニオ戦で初ゴールとなりました!!

おめでとう!!



スポンサーリンク


ちゃんと川崎フロンターレの公式インスタグラムが、
コメント入れてるのがさすがw

スコアレスで迎えた後半3分、にゴールから25メートルの距離でFKを獲得。

橋本が右足を一閃して、
きれいなカーブを描いてゴールに吸い込まれました。
きれいなゴールだなー。

自分で売り込んで、チームに加入した橋本晃司。
まずバイタリティが違うよね。そして技術力も本当に高い。

井川祐輔もそうだけど、
海外に出ていって活躍しようとする選手は、
日本代表に選ばれるかも?みたいな、海外組だけではないんだよね。
今回の橋本晃司の活躍が、これからのJリーガーの進む道になれば面白いよね。

頑張って欲しいです!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




共通テーマ:スポーツ

J1第8節終わった時点で…マリノス、グランパス、ガンバが降格圏か…。 [Jリーグ]

降格圏内がマリノス、名古屋、ガンバってすごい状況だね。
そして、圧倒的1位でサンフレッチェ広島が逃げるとはなー。

あの試合で東城の大誤審で与えた勝ち点が、
サンフレッチェ広島の強さに拍車をかけたような気がしますよね。

8試合で7勝1分。11得点2失点。強すぎる。
2位ベガルタ仙台が、4勝3分1敗ですからね。

残り26節あるとはいえ、
たった8節で、もう勝ち点差7ついてるのすごい。

スポンサーリンク


上位の5チームが、
サンフレッチェ広島、ベガルタ仙台、セレッソ大阪、コンサドーレ札幌、FC東京って
想像してなかったなー。



サンフレッチェ広島は、
もともとレベルの高い選手たちが噛み合ってなかった印象だから…
城福監督に変わってから分析力が上がったって言う話を読んだけど、
やっぱり監督で一気に変わってくるんだなぁ…

そして、ACL組苦しんでるかと思ったら、
6位川崎フロンターレ、7位柏レイソル、8位鹿島アントラーズだから…
やっぱり強いチームは、そこまで苦しんでない感じですね。

そして組長に監督が変わった浦和レッズは、
10位まで上がって来ましたね。3勝2分3敗。




ねぇ、顔怖すぎでしょ…。

これは走るわ…サボれないわ…。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村





共通テーマ:スポーツ

我那覇和樹のゴールはうれしいけど、6失点かー。讃岐。 [Jリーグ]

いいゴールだなー。



我那覇和樹は相変わらずゴールセンス高いイメージだなぁ。

讃岐の応援も同じチャントを使ってくれていますよね。

スポンサーリンク


がーなーはーゴールー!ゴールー!

知念慶が引き継いだこのチャント。
本当にいいチャントだと思いますよ。

こういう風につながっていくチャントっていうのは、
テンション上がりますよね。

そして、千葉がようやく初勝利。
高木の息子が大活躍でしたし、船山もマサキもゴールきめたりと、
ようやく千葉がいい感じになりそうですねー。

高木利弥、清武功暉、船山貴之、茶島雄介、ラリベイ、山本真希

6ゴール全部違うのすごい。

ファジアーノ岡山が首位とか、想像してなかったなー。
J2も面白いし、J3はまさかの雪で試合中止もあったりと、
水曜のJリーグもドラマチックですね。

J1がないから、J2、J3を見に行きたいなー。
ふらっと。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




共通テーマ:スポーツ

Jリーガーのセカンドキャリア。嵜本晋輔がついに会社を上場させたね。 [Jリーグ]

上場承認日が2月16日、上場日は3月22日。
市場はマザーズで、コードは9270。

㈱SOUの話です。

連結ベースで、平成28年8月期は売上219億、平成29年8月期は226億。
微増だけど、経常利益ベースでいうと、平成28年8月期4億が、平成29年8月期11億ですからね。
経常利益率が2%から5%に上がるとかすごすぎる。

BtoCから、BtoBに切り替えて、同業他社に商品をオークションで売るっていうのをガンガンやってるんだよね。

「どんなに高いブランドバッグでも、買ったその日から価値は目減りしていきます。それなら動きの遅い消費者に販売するよりも、同業他社に販売したほうがすぐに換金できる。商品の変動リスクを最小限に抑えることができるんです。『半年先の100万円より明日の80万円を取る』という精神です


っていうインタビューすごいなと思ったよ。

スポンサーリンク


1982年生まれ現在35歳の嵜本氏は、
2001年に関西大学第一高校からG大阪に加入。
3シーズンの在籍で公式戦通算4試合に出場。

しかし鶏ガラと呼ばれるほど線の細かったため通用せず…
21歳でガンバ大阪をクビになり、
佐川急便でちょっとサッカー続けたものの、
兄と父が営んでいたリサイクル業を始めた嵜本晋輔。

SOUが3月22日に東証マザーズへ株式新規上場することが決定。
元Jリーグ選手社長としては史上初の快挙。

素晴らしいよね。

「不況でも好況でも、どっちでもチャンスがあるのが中古ブランド品買取のビジネスの面白いところ」


と言い、好況下では買い替え需要が高まるし、不況下では、お金に換えるために買取の動きが増える…っていうのが売りだといっていました。

すごいかっこいいリベンジとして、2017年から、SOUはガンバ大阪のスポンサーに就任しています。

一度はクビを宣告され、脱ぎ捨てたはずのチームのトレーニングウウェアに「SOU」のロゴが刻まれているのは本当に素晴らしいよね。

「あの時のクビという経験が活きているからこそ、今の僕があります。あの経験がないと危機感を持って経営してこれなかった。ガンバは僕に『プロとは何か』を教えてくれたんです。僕にとっては“リベンジ”なんかじゃない。『恩返し』なんです。本気でそう思っています」


2011年に株式会社SOUを設立し代表取締役に就任して、
設立からわずか6年で年商200億円超を記録。

素晴らしい才覚で、セカンドキャリア…というのは当てはまりませんがこういう人が出てくることがJリーガーの道しるべになればいいなぁ。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

板倉滉がレッドカードとか初めてみたし、負傷退場つらい…。 #板倉はうちの子 [Jリーグ]

ベガルタ仙台は板倉滉が退場して、マリノス相手に数的不利になりつつ…
GK川浪の再三の好セーブで、
横浜Fマリノスを無失点に抑えて、勝ち点1をゲットしましたね。

リーグ戦では1分2敗、ルヴァンのFC東京戦で
今季初勝利を飾った横浜Fマリノスと、
公式戦4戦無敗中(2勝2分)のベガルタ仙台の対戦は、
U-21日本代表のDF椎橋慧也とMF板倉滉がスタメンスタート。

俺の大好きな流通経済大出身のジャーメイン良はやっぱりいい選手だよねー。

ボールが収まるし、何より、
攻撃のアイディアがいっぱいあってベガルタめっちゃ楽しみなんだよなー。

スポンサーリンク


前半37分に自陣中央でボールをキープしたダビド・バブンスキーに、
板倉滉が足裏をみせた危険なスライディングタックルをします。

このスライディングがバブンスキーの左脛に入り、
飯田淳平主審は板倉にレッドカードを提示します。

そして、レッドカードを提示された板倉滉が、
担架で運ばれるという事態に…

足抑えていたがっていたね…

せっかくU21代表に選ばれたのに…

代表に行くのなら、あの足裏タックルはダメだよなー。
完全に足に入っていたしなぁ。

無事であってほしい…。

板倉はうちの子…

せっかくの代表前の強いチームにいるのに、
もったいないけがだよなー。

レッドカードも反省してもらいたい。

しかし、ベガルタ仙台の守備は良いなぁ・・・

これで公式戦5戦無敗。素晴らしい。

怖いチームですよね。

そして、FC東京では久保君がトップチーム初ゴールで昨年9月以来の勝利。
あのガンバ大阪に4-1で負けた浦和レッズも怖いね…。
ガンバ大阪も昨年9月以来の勝利。

ルヴァンカップとはいえ公式戦勝ったらうれしいよなー。

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




共通テーマ:スポーツ

J1&J2リーグ順位予想2018。 [Jリーグ]

もう一つのブログの方に載せているんですが、
J1の順位予想と、J2の順位予想が、
思った以上にアクセスがあり、書いてよかったな…

しかし、J3は書けない…

選手知らないんですよ…。

J1の順位予想を書いている人、
J2の順位予想書いてみてください!

心折れかけますよ…。

めっちゃ大変ですから。

J1順位予想⇒Jリーグ順位予想2018。川崎連覇。柏&仙台躍進。鹿島・浦和安定。C大阪苦難。広島・横浜・長崎苦しいと予想。
J2順位予想⇒J2リーグ順位予想2018!混戦も、大宮、千葉自動昇格、POは福岡・甲府・東京V・新潟と順当予想!J3降格は岐阜と讃岐かな?

共通テーマ:スポーツ

Jリーグの、日本サッカーの未来は明るい。 [Jリーグ]

FC東京vs浦和レッズを昨日見てきて、
さらに名古屋グランパスvsガンバ大阪をDAZNで、
家に帰ってきてから見ましたが、

FC東京の守備と、浦和レッズの攻撃は変化の兆しがあるし、
名古屋グランパスの攻撃陣は強いと思うし、
ガンバはボランチの変化がクルピマジックだなーと。

スポンサーリンク


その中で若手の活躍がワクワクしましたね。

名古屋グランパスは2種登録選手の菅原由勢(17)を先発起用していたし、
風間八宏監督も「年齢は関係ない」といって、
「評価で言えば素晴らしかったと思います。
堂々とやってくれましたし、もう我々の1人の戦力だというふうに思っています」
とべた褒め。

クルピのガンバ大阪は、高卒ルーキーの福田湧矢(18)と、
J1出場1試合の市丸瑞希(20)をボランチで先発に抜てきしていたし、

川崎フロンターレが大卒ルーキーの守田英正(22)が先発か?とか言って、
驚いている場合ではなかった10代の活躍が目覚ましい。

サガン鳥栖では田川亨介(19)が普通にPK蹴っているし、
昨日のFC東京は室屋成(22)が本当に成長していたし、
久保建英(16)はJ1開幕戦で途中出場で出てくるし…

これは日本サッカーの未来は明るいよ。
だんだんワクワクしてきたー!!




たくさんの若手が活躍して、どんどんレベルアップしていくのが楽しみです。

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ
【川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売情報まとめ!】

【12月17日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪




【おすすめのサッカー練習法】

KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修
【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。
【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...