Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

英語読める人教えて? [ACL]

どこに、チームメイトを救う行為はOKって書いてあります?

AFCの倫理規定

とりあえず、浦和に下された裁定はおかしいと思っています。

5月31日のACL済州戦での行為で、
問われている淋漓規定違反は、
試合後の騒動関与、試合価値を下げたという2点が処分理由。

スポンサーリンク


試合後の騒動関与ってあっちが暴力してきているのに、
それを守る行為もアウトっていうのもおかしいし、
試合価値を下げたのは、ちゃんとレフェリングできない人たちのせいでしょ??

おかしいと思うんですけど・・・これで浦和がアウトなの。

相手選手に乱暴、侮辱的行為を受けた浦和が、
罰金になるのは、暴力したもん勝ちのような気もするんだけど・・・。

それがアジアサッカーなんだというなら、
アジアサッカーは一生世界のサッカーに追いつけないよね。

それこそ少林サッカーの世界ってことでしょ?
韓国だからテコンドーサッカーか?

浦和レッズはAFCに質問状を送りました。

そういえば、川崎フロンターレが送った質問状に対する返事はきたのでしょうか?
なんか質問状に対する返答がないとおかしいと思うんですけど・・・。

AFC倫理規定には選手を救う行為はその対象ではないと明文化されているらしいです。

クラブ幹部は、抗議ではないとした上で
「何が倫理規定に抵触したのか、説明が欲しい」
と話したそうです。

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ

先発面白いね。 [ACL]

今日のACLの先発かなり楽しみだなー。

板倉、田坂、森本…

わくわくするメンバーだわ!

そろそろ森本が復活してほしい!
セリエAまで行った元祖怪物がくすぶり続けてるのは悔しいし、悲しいよね…

でも本人が一番悔しいだろうから、広州恒大相手に活躍して見返してほしい!

スポンサードリンク




<スタメン>
チョン・ソンリョン
奈良竜樹
車屋紳太郎
板倉滉

谷口彰悟
田坂祐介
長谷川竜也
エドゥアルド・ネット

森本貴幸
小林悠
ハイネル

面白い。

ケンゴの出すポイントと、
三好が出る頃には試合がうまく進んでたらいいなー。

ショーヘイが、バースデー&ゆりかごでゴール決める瞬間も見たい!



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

フッキが浦和撃破ですか… [ACL]

何とも言えないね。。。

フッキまたいろんなところに移籍しないかなー←
毎年移籍して、フロンターレにお金をくださいw

ACLの1次リーグで、
F組の全勝対決となった、
上海上港vs浦和レッズ。

スポンサードリンク


上海はホームで、
浦和に3―2で勝利しましたね。

これで3-0から2点取り返したのは、
素晴らしいけどね…。

2―0で迎えた後半7分に、
フッキのゴールすごかったね。

動画はこちら

フッキとオスカルが圧倒的だったね…。
そして、興梠が90分に退場するという、
浦和にとってはかなりマイナスになってしまったこの試合。

フッキが森脇、遠藤、駒井をふっとばしながら、
ゴール決めた瞬間に、あー、すげぇわ・・・ってなったね。

てか、本当に超人ハルクだったね・・・。

昨年6月、ゼニト(ロシア)から、
当時のアジア最高の移籍金5580万ユーロ(当時約64億円)で加入。

ACLで3試合連続ゴール。

年俸は、2000万ユーロ(約24億円)だってさ…。

中国のお金持ちチームはすごいな…。

フロンターレは広州恒大に良く引き分けたよ。。。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

ACLが始まるよ。鈴木椋大先発?ガンバ大阪の初戦、プレーオフが2月7日から。 [ACL]

本当に天皇杯決勝に行っていてよかった…。

2月7日から、だと選手の調整が厳しかっただろうから・・・・。

ガンバ大阪には頑張ってもらいたいですね。

スポンサーリンク


2月7日のACLプレーオフはまだ対戦相手未定ですからね。

そういう点でも、準備の時間が少ないよね。

ガンバ大阪の2017年公式戦スタートの試合ですが、
日本代表GK東口は右足首と左ふくらはぎ痛、
第2GK候補のGK藤ケ谷も右ふくらはぎを痛めてて、
先発はマリノスから獲得したばかりの鈴木椋大の予定。


28 【鈴木椋大】[クラブ発行]2016 東京ヴェルディ オフィシャルカード レギュラーパラレル

去年レンタル先の東京Vで24試合に出場した
22歳の若手GKが、
ガンバ大阪の第3GKの予定だったのに、
いきなり先発ですか…

面白い!!

日本の代表として頑張ってもらいたいですね。

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

前回王者の全北現代モータース、審判買収の過去がばれて、出場権没収… [ACL]

やっぱり韓国すごいねぇ。

大統領も大統領だし、
「そんなまさか!」
ってならないのがすごいw


Kリーグの発表によると、
2017シーズンのAFCチャンピオンズリーグに、
参加予定だった全北現代モータースの出場権が没収。


スポンサーリンク


アジアサッカー連盟の独立機関である出場管理機構が、
審議をした結果、全北の出場権没収を決定。

2016シーズンのKリーグ・クラシックで首位を独走も、
2013年にスカウトが審判に金銭を渡して有利な判定をするように要求していたことが発覚。

裁判所で有罪判決が下された審判不正買収で、
勝ち点9のはく奪処分が決定。

残り1試合時点でFCソウルに勝ち点で並ばれ、
最終節での直接対決に敗れて優勝を逃しました。

すごいよね、この展開…

2位になった結果、ACLの出場権は獲得していましたが、
今回の決定で、現時点では2017シーズンの同大会に出場できないことになりました。


いちおう異議申し立ての権利はあって、
10日以内にAFCの出場管理機構に申し立てることは可能。

スポーツ仲裁裁判所への提訴を経て、
決定が覆る可能性は残っています。

韓国メディアによると、
グループHで対戦する予定だった、
オーストラリアのアデレード・ユナイテッドの訴えで、
この処分につながったって報道されているらしいけど…

いやいや、そもそも買収した自分たちのせいじゃん…。


スポーツマンシップのないチームはだめだよ。

AFCのクラブ大会出場規約第11条8項によれば、
AFCマニュアル第73条6項に記されている
「国内外問わず、結果への影響を直接的・間接的に
及ぼそうとする行為をしたクラブは、
AFCの大会への参加を即座に拒否される」
っていうのがちゃんと規定されているしね。

出場権が没収されるにしても、
異議を申し立てして、
出場できるようになったとしても、
後味悪すぎる展開ですよね…。

韓国らしいというかなんというか。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...