Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ

シンビンをサッカーに!? [サッカー]

2013年にもプラティニ会長時代に、
イエローカードに代わるシンビンの導入が提案されていましたが、

またもや、元オランダ代表FWのファンバステン氏が18日にあげた、
規則改定の試案の中で、
10分間の一時退場(シンビン)を命じるオレンジカードの導入をあげていましたね。

スポンサーリンク


改革案



1.90分の試合後に延長戦を行わず、選手がゴール前25メートルからドリブルしてGKと8秒の間に1対1で対決するペナルティーシュートアウトの導入
2.オフサイド廃止
3.前後半制から4クオーター制への変更
4.10分間の一時退場(シンビン)を命じるオレンジカードの導入
5.選手の公式戦出場を年間60試合程度に制限すること

まぁ、せっかくのブログネタになりそうなことなんで、
一つ一つ書いていこうかな。

まずはシンビンについて。

シンビン




ラグビーを知らない人には、
なじみのないこの文化。

シンビン(英:sin bin または sin-bin)は、ラグビーの用語であり、危険なプレーなどにより、一時的に試合から離れることを命じる制度のことである。 「シンビン」は「Sin=罪、違反」と「Bin=入れ物、置き場」を合わせた造語であり、ラグビーにおいては競技区域から一時的に退出させられることを指す。


「Sin=罪、違反」
「Bin=入れ物、置き場」

箱に入って頭を冷やせってことなんですよね。

サッカーで導入するとしたら、
10分間退場ルールになるんでしょうか。

アイスホッケーみたいに、
本当に箱に入れられる感じもありますよね。

オフサイド廃止とか、クウォーター制とかは、
どうかなー?って思うけど、
シンビンは面白そう。

でも、10分は痛いなー。

5分シンビン、10分シンビンにして、
レッドカードとか、イエローカードなくすのも面白そう。

その試合で終わりにして、次の試合に引き継がない…
とかにしたら、荒くなるのかな?

1試合で、シンビン2回で次の試合出場停止とかね。
(イエローカードの代わりか、これじゃw)

スピーディなサッカーを求められる時代と逆行しそうだし、
面白いサッカーにならなそうで嫌ですよね…。

今回の改正は反対多そうで、
最後の5以外全部なくなりそうだなー。

他のものについては、
また別個ブログ書きます。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




共通テーマ:スポーツ
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...