Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

ジェイ怖いなぁ。コンサドーレ札幌戦で連勝しましょうね! [川崎フロンターレ]

コンサドーレ札幌戦ですねー。

ジュビロ磐田時代も結構怖かった、
ジェイがコンサドーレ札幌に加入。

連敗を止めるゴールをきめました。

前半10分、札幌での初スタメンとなった試合で、
相手GKの股下を抜くゴールで先制。

スポンサーリンク


左利きのジェイですが、
右足であそこにコントロールできるのがすごい。

ジェイはもう35歳で、右内転筋痛を抱えてますから、
1試合丸々出れないのが次に闘う川崎フロンターレとしては、
チャンスかなと。

スタメンで、後半12分で交代していたので、
出場時間は60分ないぐらいですが、
それでも結果を出していて素晴らしいですよね。

連敗2でストップして、
残留圏の15位は維持。

残り12試合ですからねー。

12位ベガルタ仙台は勝ち点26
13位清水エスパルスは勝ち点25
14位ヴァンフォーレ甲府は勝ち点20(得失点差-12)
15位コンサドーレ札幌は勝ち点20(得失点差-14)
16位大宮アルディージャは勝ち点19
17位サンフレッチェ広島は勝ち点15
18位アルビレックス新潟は勝ち点9

ここら辺が降格争いをしている感じでしょうねー。

コンサドーレ札幌といえば、
福森や、都倉、稲本といった、
元フロンターレメンバーのいるチームですからねー。

DFに田中雄大、福森、
MFに稲本、横山、
FWに都倉

大宮から、横山知伸が?またまたまたまたコンサドーレ札幌に元川崎フロンターレ戦士が…w

スポンサーリンク


北海道出身、の奈良竜樹。

2014年までコンサドーレ札幌に所属。
はじめての古巣との対戦。

札幌の四方田監督は、
ユース時代の恩師。

奈良曰く
「3年間、僕の基礎をつくってくださった監督」


神奈川県出身、 桐光学園から、
フロンターレへ入った福森晃斗。

2016年までは川崎フロンターレに所属。
ただし、2015年からはレンタルでコンサドーレ札幌へ移籍。
今年から完全移籍。


その交錯したふたりの、
戦いは面白いですよね。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

阿部浩之不敗神話継続。 [川崎フロンターレ]

昨日でキャリアハイの9ゴール目を決めた、
阿部浩之はJ1ではいまだ負けなしなんですよね。

大学で得点王になって鳴り物入りで入ってきた阿部浩之でしたが、
ガンバ大阪で用意されたポジションはサイドハーフだったため、
ゴールを奪うことがなかなかできなかったんですが…

スポンサーリンク


ゴールを求めてフロンターレに来てから、
爆発しましたねー。

シーズンキャリアハイが、
7ゴールだったのに、
残り12試合残している今の状況でもう9ゴールですからね!

J1でのゴール数と、
ゴールを決めた試合数、
結果はこんな感じ。

2012年2ゴール(2試合2勝)
2014年7ゴール(6試合5勝1分)
2015年4ゴール(3試合3勝)
2016年3ゴール(3試合2勝1分)
2017年9ゴール(8試合7勝1分)

トータルで25ゴールで19勝3分。

あと12試合ゴール決めてくれれば、
フロンターレ優勝できるんだけどなぁw

って、そうなると阿部ちゃんゴール数21ゴール以上か…。

得点王すらとれそうだなw

ゴールへのパスがうまい選手ですからね。
こういうタイプの選手がどんどんゴールを決めていくのは、
見ていて気持ちがいいです。

小林悠とのコンビだけではなく、
家長昭博とのコンビでもゴールを決めれることもわかったしね。
それが鹿島アントラーズ戦っていうのは、
かなりの自信になっただろうなー。

もともとガンバのタイトル総なめのときのレギュラーだから、
タイトル争いのプレッシャーはあんまり感じない方だろうから、
阿部ちゃんが出ている間は、あと1歩足りない、
っていういつものフロンターレの悪い癖が少なくなるだろうし、

家長が持っているポテンシャルを十二分に発揮し始めて、
阿部ちゃんが、どんどんゴールを決めていったら…

スポンサーリンク



今年の補強大正解で、
最後の最後に笑うのは川崎フロンターレ!
って感じになりますよね!!

8月試合数多いけど、全勝で行きましょう!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

川崎フロンターレ3-1鹿島アントラーズ!圧倒!圧勝!独走は許さない! [川崎フロンターレ]

いやー、快勝でしたね!
前半からフロンターレがボールを持てる時間が長くて、
今日はいけそうだなーって思っていたんですが、
前半終るタイミングで、
大島僚太のゴールっぽい西大伍のオウンゴールがあってよかったよね。

スポンサーリンク


あのゴールと、阿部浩之の公判開始直ぐのゴールが大きかった!

2-0になってフロンターレのやりたいサッカーが完璧にできたから、
家長のゴールも含めて最後攻め込まれても、圧倒できましたね。

しかし、不思議なんだけど、
浦和レッズといい、鹿島アントラーズといい、
川崎フロンターレ戦でフォーメーションを変えてくるのはなんで?

おれがもしも相手チームの監督だとしても、
フロンターレでためすっていう気持ちがわからない。

っていうか川崎フロンターレ戦では、
うまくいっているフォーメーションを変えないほうがいいと思うんだけどなぁ。

フロンターレは小林悠がお休みできたし、
大島僚太が最高のプレーをたくさんやってくれたし、
憲剛も途中交代で休めたし、
奈良ちゃんが素晴らしかったけど…

今日のMOMは、家長昭博でしょうねぇ。

家長のリーグ戦での初ゴール。
等々力スタジアムでの初ゴール。
等々力スタジアムでの初先発。

キレッキレでした。
本当に家長昭博の素晴らしさの片りんを感じましたね。
ポテンシャルがすごい、と言われますが、
本当にすごかった。

ボールは奪われない、ドリブルはできる、
シュートもうまい、パスもうまい、
このぐらいの長い時間自由にさせてあげれば、
家長昭博はすごいんだぞ!っていうのが改めてわかりましたね。

川崎フロンターレにフィットし始めたら、
フロンターレの初優勝に一歩も二歩も近づくね。

そして、ハイネルね。
無駄なイエロー貰ったけど、
それ以外は面白いプレーしかなかった!

いやー、素晴らしいゲームでした。

スポンサーリンク


最後の最後1点取られた後の危ない場面で、
追加点が、取られなかったことは、大きい。

これで鹿島アントラーズとの勝ち点差4になりましたよ!!

優勝できるよ!いけるよ!

最高の週末!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

家長昭博先発か?小林悠の怪我で、スタメンっぽいですね。 [川崎フロンターレ]

鹿島アントラーズ戦でまさかの家長昭博ファーストチョイスか…

天才ですが、川﨑フロンターレのサッカーにまだまだ、
フィットしている気がしない家長。

それでも、森本や、大塚より、
家長だったんでしょうね。

スポンサーリンク


小林悠はくやしいだろうなー。
鹿島アントラーズ相手に出れないっていうのは。

小林悠の得点力がなくなって、
勝てるのかなーって心配になる人も多いと思いますが、
一人いなくなって勝てなくなるぐらいなら、
最初っから優勝なんて夢のまた夢ですからね。

小林悠がいなくても余裕で鹿島アントラーズに勝てるような、
そんなチームになるべきでしょうね。

家長のポジションはトップ下かね?

阿部ちゃんがFWになるのかな?

どうやったって良い試合になると思うんですが、
家長は守備力高いので、
得点力は小林悠が出てる時と比べて低くなると思いますが、
点数とられる可能性は低くなったんじゃないかなと。

家長自身も背水の陣は覚悟しているみたいですね。
「勝たないと僕は次につながらない。(試合に)出られないと思っている」
って言っていました。

結果を出すのはもちろん大事なんですが、
一人で気負いすぎないで、
川崎フロンターレはほかの10人のプレーヤーも素晴らしいんだから、
結果を俺が出す!って思わずに、
まわりのメンバーを生かす感じで行ってほしいなぁ。

大丈夫、川崎フロンターレなら勝てます。


スポンサーリンク


家長に頑張ってもらいましょう。
そろそろリーグ戦初ゴールを!

絶対に勝ちましょうね!!!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ

奈良竜樹完全復活なるか? [Jリーグ]

アルビレックス新潟戦でDAZN、サッカーダイジェストのベストイレブンを両方とも受賞した奈良竜樹。

DAZNベストプレーヤーに3名、サッカーダイジェストベストイレブンに2名。

8試合ぶりの先発で、
この評価を得られたっていうことを考えると、
もう復活しているとみても、
問題はないんでしょうが…

スポンサーリンク


次の相手は鹿島アントラーズですからね。

アルビレックス新潟のブラジル人トリオは間違いなくうまかったし、
それぞれの個の力で考えたら、もしかしたら、
土居聖真や、金崎夢生より上だったかもしれませんが、
それでも勝ち切る力は圧倒的に鹿島アントラーズのほうが上。

そのチームを今、奈良竜樹が止めることができれば、
間違いなく奈良竜樹完全復活となるでしょうね!

「個人的な立場、チームの立場いろいろあるけど、
僕自身、このチームで生き残っていくために大事な試合。

チームとしても優勝、タイトルに向けての上位争いで
ついていくために重要な試合になる」

という覚悟を持って臨む奈良竜樹。

昨シーズンは、才能の片りんを見せつけながらも、
2度の左脛骨骨折で、
リオデジャネイロ五輪の出場を断念。

これはくやしかったですよね。

奈良竜樹、リオ五輪断念。


そして、タイトル争いの終盤戦は、
ピッチにいることができなくて…
本当に悔しかったと思います。

そんなくやしい気持ちを持ちつつ、
奈良ちゃんが帰ってきました。

奈良ちゃんも
「自分の中で、久々に、五輪がかかった試合ぐらい、
ここを乗り越えるかどうかで変わっていく大事な試合になる。
技術やスタイルは大事ですけど、
それを上回る気持ちの部分、
球際、バトルの部分で向こうを上回らないと」
と言っていました。

これこれこれ!!!
気持ちで闘う、そんなプレーヤーだからこそ、
おれは奈良竜樹が好きなんだよ。

スポンサーリンク


本当にかっこいい。
一つ一つのプレーで負けないこと。

それが全部、勝利につながると思うので…
川崎フロンターレを守ってください。

よろしくお願いします!!

DAZNベストプレーヤーに3名、サッカーダイジェストベストイレブンに2名。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ
KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...