Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

背もたれ問題一応の解決。2階から一部の席を1階へ。 [川崎フロンターレ]

等々力陸上競技場背もたれ問題一応の解決ですね。

最初に係ると思われていた1億円の改修ではなく、
一部移動という苦肉の策で解決。

これは頭のいい解決ですね。

素晴らしい対応をしてくれたと思っています。

ありがとうございます。


スポンサーリンク


そもそもの問題は、
ACLは背もたれのある席しか駄目よ、
って規定が厳格化されたこと。

最初からあった規程らしいですが、
それが来年から絶対守れよ!
ってなったんですよね。

まぁ前もブログで書きましたが、
等々力座席改修問題どうなる?

そもそも背もたれある座席でまかなえるぐらいの、
水曜日ナイター数試合のために、
1億かけるのどうなのよ?って状況がありまして…

特に等々力スタジアムは、
79億かけたメインスタンド改修工事が終わったばっかりで、
サブとバックスタンドを改修する工事の企画が起こっている中で、
先に背もたれだけ…ってわけにもいかないよなぁ…

って思っていたんで…

ゼロ回答もあり得るかなと思っていました。
(そのままの使用ね)


そんな中でも最善、最高の策をひねり出してくれたと思います。
苦肉の策って言っていますが、そんなことはないと思います。


改善策は、
2階席と1階席の一部を交換するというもの。

等々力の全2万7495席のうち
バック、サイド両スタンドの立ち見を含む
1万402席が使用できなくなる事態の中で、

暫定措置として、
背もたれが付いた2階の1243席を、
1階へ1千万かけて入れ替えするという回答を出しました。

1039席を最も盛り上がるホーム側の「Gゾーン」に、
残る204席をアウェー側に振り分け。

よく、市の予算をひねり出してくれたよなぁ。


ちなみに工事自体も、スピーディに終わるんですよね。

工事は12月上旬から、
チームが予備予選に回ったときの
直近の試合となる来年1月31日までに終わります。

福田市長も
「二重投資はできない中、
必要最低限の対応だと理解してもらえると思う」
って言っていましたが、
おれはかなり素晴らしい対応だったと思っています!

納得!ありがたい!

あとはちゃんとACL出場権を獲得して、
優勝するだけですね!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ
【川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売情報まとめ!】

【12月17日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪




【おすすめのサッカー練習法】

KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修
【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。
【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。