Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

新キャプテンは小林悠!副キャプテンはチョンソンリョン!谷口彰悟 !大島僚太 ! [川崎フロンターレ]

中村憲剛が抜けたのはいいことですね。

2017年のキャプテンは、小林悠!!

去年の副キャプテンから、キャプテンに就任。

キャプテンは初ですね。

小林悠がフロンターレを背負っていくんだ、と今年は思っています。

去年小林悠が残ってくれる、
ってなったときにサポーターは小林悠に心奪われてますからね。

さらに、ソンリョンも、大島僚太も、フロンターレでは役職初ですね。
谷口は2年連続。

スポンサーリンク


悠様…。泣かせやがって…。来年に向けて最大の補強!

小林悠のコメント
『今年からキャプテンを務めさせていただくことになりました。自分はチームの中ではサッカーが上手い方ではないです。でもチームとして勝ちたい、勝たせたいという気持ちは誰にも負けないと思っています。その思いをチーム全員が持てるように、チームを引っ張っていきたいと思います。絶対にタイトルを獲りたいです。フロンターレを支えていただく、全ての皆さんと共に1年を戦っていきたいと思います。よろしくお願いします』


副キャプテン

チョン ソンリョンのコメント
『みんなで戦う気持ちをしっかりもって、ベテランから若手までチームが一体となって戦っていけるようにやっていきたいと思います』


谷口彰悟のコメント
『昨年に続き、副キャプテンを務めさせていただくことになりました。昨年の悔しいシーズン、思いは2度と繰り返したくない。チームの皆が常に前を向いていけるように悠さんをサポートしていきたいと思います』


大島僚太のコメント
『副キャプテンを務めさせていただくことになりました。強い責任と信念を持って戦っていきます。全力で悠さんのサポートをしていきたいと思います。よろしくお願いします』


過去8年ぐらいのキャプテン・副キャプテンを振り返ると…

2009年…キャプテン伊藤宏樹、副キャプテン川島永嗣j、谷口博之、ゲームキャプテン中村憲剛

2010年…キャプテン中村憲剛、副キャプテン川島永嗣、森勇介、谷口博之

2011年…キャプテン井川祐輔、副キャプテン小宮山尊信、 稲本潤一

2012年…キャプテン伊藤宏樹、副キャプテン小宮山尊信、 稲本潤一、ゲームキャプテン中村憲剛

2013年…キャプテン中村憲剛、副キャプテン田中裕介、西部洋平

2014年…キャプテン中村憲剛、副キャプテン田中裕介、山本真希 、西部洋平

2015年…キャプテン中村憲剛、副キャプテン山本真希、小林悠、大久保嘉人 、西部洋平

2016年…キャプテン中村憲剛、副キャプテン谷口彰悟、小林悠、大久保嘉人

2011年以来の中村憲剛外し。
確か2008年も2007年も副キャプテンでしたっけ?

これが吉と出るか、凶と出るか。

2011年といえば、フロンターレの再昇格以降、
最低順位だった11位。



岡本太郎の「挑 -いどむ-」をユニフォームに使用したあの年。

町田ゼルビアの元監督、
フロンターレのOB相馬直樹が監督に就任し、
新たなフロンターレサッカーを見れるか?
ってなった年。

森勇介が東京V、谷口博之が横浜FMへという、
中盤の優秀なメンバーがいなくなり、

横浜FMから山瀬功治、田中裕介、
東京Vから柴崎晃誠を獲得。

いい補強をしていたんですけどね。
實藤もこの年の加入でしたね。

前半戦勝てないまんまで、
中盤盛り返し、
夏場の連戦でぼろ負けが続き…8連敗もありましたよね。

最後の最後まで残留争いして、11位で終わり。


二桁順位ってこの年と、2000年の16位だけですからね。

そんな、ここ数年ではいちばん嫌な印象があった年。
その年以来の中村憲剛から役職を外すという今回の人事。

OB監督元年、中村憲剛が役職から外れる。

この二つは2011年と同じ流れですが、
今年は、攻撃的サッカーをするっていうのが違いますからねー。

中村憲剛には、自分のプレーに集中してもらって、
小林悠には責任を負ってもらって、
しっかりとフロンターレを強くしてもらいましょう。

そして、小林悠はもっともっと貪欲になるべき。

Jリーグで大活躍して、得点王になって、
日本代表に定着して、日本代表のレギュラーとして出場し続けて、W杯の出場権獲得して、
川崎フロンターレから2年連続のMVPとして選出されて、
タイトルを全部取る(もちろんACLも含めて)!
ぐらいの活躍をしてください。

小林悠に対しては期待が大きいけど、
それに対して答えられる選手だと思っています。

タイトル、得点王、日本代表、MVP…

全部勝ち取りましょう!!!

悠様ならできる。


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ
【川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売情報まとめ!】

【12月17日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪




【おすすめのサッカー練習法】

KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修
【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。
【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。