Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あのブーイングの理由が理解ができない。 [川崎フロンターレ]

ブーイングってよくわからないんだけど…

理解できるし、俺もブーイングしたくなるやつとしては、

相手チームのファウル⇒ブーイング…わかる
審判のあいまいなジャッジ⇒ブーイング…わかる
あきらかな時間稼ぎ⇒ブーイング…わかる

とかがあります。

やらないけど理解できるブーイングとしては、

相手チームがボール運びしているとき⇒ブーイング…まぁ、なんとなくわかる
自分のチームのふがいないプレー⇒ブーイング…俺はやらないけどわかる
自分のチームが負けたとき⇒ブーイング…やらないけどやる人いてもいいかなと思う

って感じです。

スポンサーリンク


で、一番理解できないブーイングなんだけど…

敵チームのDFがキーパーへバックパスしたとき

あ、もちろん負けているとき、
引き分けているとき等の時間稼ぎに対して文句言っているならわかるんですよ。

でも昨日みたいに、1-0でリードしているときに、
相手のDFがうまく前にボールを運べずに西川にボール回した瞬間に、
大きな声でブーイングして、前に来いよ!
って叫んでた川崎サポーターいたんだけど、
あれが理解できないんですよねー。


まぁ、そのサポーターは審判に
「どこ観てんだよ!このハゲ!」
とか、パス回しで崩しているときに
「遅いよ!遅いよ!」
とか、ボールとられたら、
「何やってんだよ家長、へたくそ!」
とか言っていたので、
本当にサポーターなのか、
口の悪いだけの■■(ここにはみなさんの好きな言葉を入れてね♪)なのかわかりませんが。

いや、どんどん時間稼ぎしてほしいし、
後ろでごちゃごちゃしている間に終わってほしいけどな?
って思ってました。

前から理解できなかったんですが、よくわからない。

バックパス=消極的っていうことでブーイングしているんだとしたら、
自分のチームで奈良竜樹とか、谷口彰悟とか、エドゥアルド・ネットとかが、
ボール回しにソンリョン入れるのにブーイングしてるのか?
っていうとそういうわけでもないし、

時間稼ぎを怒っているのかな?って思うけど、
個人的には勝っているんだからどんどん時間稼ぎしてほしいんだけど…

実際にブーイングするサポーターの人たちは、
どういうつもりであのバックパスにブーイングしているんだろう?

相手チームのキーパーへのプレッシャーのつもりなのかな?
なんか、単純にそういうもんだ、って思ってブーイングしているだけのような。

あれに、どんな意味があるのだろう。

ブーイングってなんのためにしてるの?


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ
【川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売情報まとめ!】

【12月17日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪




【おすすめのサッカー練習法】

KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修
【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。
【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...