Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

守田英正の株価急上昇中。町田ゼルビアとの練習試合でも大活躍。 [川崎フロンターレ]

川崎フロンターレはACLの上海上港戦の敗戦から、
一夜明けて麻生で町田ゼルビアとの練習試合を行いました。

練習試合(45分×2本)では、上海上港戦で先発した選手は軽めの調整で終わり、練習試合には出場せず。
1本目は0-0、2本目は0-1(PKで失点)と、無得点で終わったんですが、新布陣を試していましたねー。

1本目の中盤の底には、フジゼロックススーパーカップセレッソ大阪戦と、ACL上海上港戦に途中出場した大卒ルーキーの守田英正が務めました。
そして、インサイドハーフに阿部浩之と森谷賢太郎が入る新布陣をテスト。

これはちょっとワクワクするね。
中村憲剛やら、大島僚太、大久保嘉人が出ていない段階で面白い組み合わせを試してくれましたね。

さらに2本目は前線と中盤で、
若手と新加入選手主体の布陣に変更して、いろんなものを試しているみたいですね。

守田英正が本当に面白い。落ち着いているし、ルーキーとは思えない存在感を発揮しています。




スポンサーリンク


この日の練習試合では、
「インサイドハーフの2人を下ろしすぎしまった」
と反省していましたね。

「もっと仕事量を増やして信頼してもらえるようにやらないと」
といまのレベルでは満足しない向上心も見せつけてくれています。

パスの精度と、ビルドアップ、泥臭いプレーがとてもいいので、夏場とかのきつい時期に守田くんが出まくってチームを助けてほしいな。

ホームユニフォーム今年は期待を込めて守田でいく!



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




共通テーマ:スポーツ
【川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売情報まとめ!】

【12月17日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪




【おすすめのサッカー練習法】

KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修
【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。
【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...