Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スーパースターがチーム戦術を優先して、泥臭く走る…。 [W杯]

そんなチームを応援するのは当たり前だよね。

クロアチアのことです。

クロアチア代表に不利な状況しかありません。

グループリーグではカリニッチが出場拒否して帰国。

決勝トーナメントは全試合死闘とも言える、延長戦。

試合をするたびにけが人が増えていく野戦病院状態。

それでも決勝に到達しました。



スポンサーリンク


クロアチア代表の決勝でのスタメン予想は…

▽GK
ダニエル・スバシッチ

▽DF
シメ・ヴルサリコ
デヤン・ロヴレン
ドマゴイ・ヴィダ
イヴァン・ストリニッチ

▽MF
イヴァン・ラキティッチ
マルセロ・ブロゾヴィッチ
アンテ・レビッチ
ルカ・モドリッチ
イヴァン・ペリシッチ

▽FW
マリオ・マンジュキッチ

素晴らしいメンバーです。全員が潰れることが出来る選手たち。

モドリッチにしろ、マンジュキッチにしろ、ラキティッチにしろ、
全員が度のリーグのどのチームに入っても
高いレベルでレギュラーとして活躍できるであろう選手たち。

なのに、このメンバーがチームのため、国のために、
走り続けるんだもんなー。

そんなの感動するなって方が無理ですよ。

並外れた努力をする凡人は、
いつか天才を超えられる、
って言われるけど、


並外れた努力をする天才は誰にも超えられないよね。

決勝のキーマンは、モドリッチ。
そして、カンテがモドリッチとのマッチアップをどうするか、
っていうところで勝敗が決まると思っています。

カンテは地味ですが、素晴らしい選手ですよね。
ディディエ・デシャン監督も「チームに不可欠な存在」と称賛していますが、
今大会のフランスの躍進に絶対不可欠な選手なのは間違いないですね。

グリーズマンや、ムバッペのように目立たないけど、
優勝したらカンテがMVPでいいのでは?って思っています。

タレント力ではフランスに引けを取らないクロアチアですが、
1試合分フランスより試合時間が長く、試合日までの感覚が1日少ない現状を、
どう乗り切るんでしょうか?

そういうのを乗り越えてクロアチアが初戴冠するのをみたい!
そう思っています!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

大島僚太、本田圭佑から海外移籍のすすめ?ワールド・カップ休暇から復帰。 [川崎フロンターレ]

全体練習に参加したってニュースが有りましたね。

本当にその間に天皇杯負けたりしなくてよかった…

大島僚太が1試合も出れずに帰ってくるとは思っていなかったけど、
ロシアで得た「くやしさ」っていうのは、
絶対にJリーグに生きると思うし、これから大島僚太の時代です。



スポンサーリンク


川崎フロンターレで毎試合観ていられるフロンターレサポーターは絶対幸せだと思うよ。

植田がベルギーリーグに移籍することが決まって、
試合出れない人も移籍できるんだって思っていたけど、
本田圭佑から海外行ったほうがいいよ、
って言われていたのね。

「サッカーの最前線は欧州である以上、欧州のプレーを肌で感じた方が良い」
って大島僚太も言われているそうな。

ロシアワールドカップを振り返って
「出て何かを感じ取って成長できるチャンスだったので、それが出来なかったのは残念」
「出られなかったから何かを考えてやらないといけない」
「何かに取り組むか、考え方を変えるか。全体的にスケールアップはしないといけない。そこは1つ1つ絞らないと行けない」
「試合から出た課題からはっきりさせられると思います」
って語っていましたね。

正直ロシアワールドカップで大島が世界に発見されてしまって、
夏以降の海外移籍もあり得ると思っていたので、
この流れはちょっと悔しいですが・・・

まずコンサドーレ札幌戦で大活躍してもらいましょう!!

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

チャナティップが完全移籍でコンサドーレ札幌へ!! [Jリーグ]

やったー!!!合意したー!!

コンサドーレ札幌にレンタル移籍で加入していた、
チャナティプ・ソングラシンがついに、ついに、
コンサドーレ札幌に完全移籍で加入することが決定しました!!

これは本当に嬉しい!

タイのサッカー選手好きな俺としては、
チャナティプ・ソングラシンがJ1にいるのといないのではやっぱり違うからね。



スポンサーリンク


ティーラシン・デーンダーも首位をひた走るサンフレッチェ広島で先発で結構出てるし、
ヴィッセル神戸でティーラトン・ブンダマンが左サイドバックでレギュラー。

タイのビッグ3は本当にスーパスターであることを、
J1でも証明し続けていますからね。

コンサドーレ札幌にチャナティプ・ソングラシンが完全移籍で加入することは、
これからのJリーグと、タイの関係性を考える上でも、
プラスでしかないと思います!!

だって、チャナティップってまだ24歳だよ?
これからどんどん強くなるでしょう!!

ミシャサッカーの中心ですよね。

…チャナティップがここで完全移籍で加入した、
三好もいる札幌と中断明けで一発目で戦うのが、
川崎フロンターレなんだよなー。

こないだの天皇杯を観る限り、ふわっとしているので、
そろそろピントが合ってくると良いんだけどね…。

ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村




共通テーマ:スポーツ

元気の源セットプレー!松木安太郎の名言飛び出した! [Jリーグ]

松木安太郎最高すぎない?

イングランドvsクロアチアで、
クロアチアが史上初の決勝に進出した試合。

その解説(応援)の松木安太郎が、
名言連発。

良い戻りッチって感じだねとかは親父ギャクなのですが、
『元気の源セットプレー』
の意味のわからないのに、笑えるフレーズ最高すぎない?



スポンサーリンク



サッカーのフレーズって数年に一度流行るの有るよね。
松木流行語大賞だと毎年生まれてる気がするけどw

「PK!PK!PK PKだろ!」
「まぁ、中で良いんじゃないですか?」
「でも今、キーパーいなかったら入ってましたよ!」
「レッドカード三枚くらい必要だ、これ」
「多少システムがあっても、ボール持った人がガーッと行って、ドーンと決めたら監督は文句言いませんよ、ハッハッハ」

あぁ・・・素敵。

2018年、大迫半端ないってより、元気の源セットプレーが流行り続けてほしいな。

口に出していっていると、
ちょっと元気になるよ。

元気の源セットプレー。



ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ

三笘薫(みとまかおる)&旗手怜央(はたてれお)川崎加入内定? [川崎フロンターレ]

これは大きい!

大学NO.1司令塔&大学NO.1ストライカー加入かな?

現在大学3年生だから、東京五輪の2020年4月に川崎フロンターレに加入かな?
それまでは強化指定でいくのかもしれないけど、川崎フロンターレの選手として、東京五輪に出てくれそうで嬉しい!!

三笘薫と、旗手怜央。



スポンサーリンク


三笘は小学生年代から川崎ユースで育ち、
筑波大に進学。

多彩なパスでゲームメイクし、
5月にはU―21日本代表としてトゥーロン国際大会にも出場。

最近はNHKでしゃべる三笘薫がみれて面白かったですよね。
コメント的確で良かったです!!

旗手は静岡学園高出身。
優れた得点感覚を持つストライカー。

172センチと小柄も、
力強いドリブル突破からのシュートは秀逸。

今年1月にはU―23アジア選手権に出場。

ふたりとも、J複数クラブによる争奪戦を経て川崎入りを決めてくれました!

東京五輪の主役級はこの二人に加えて、
帰ってくる三好康児&板倉滉でしょう!

最高のメンバー!!宮代大聖もね!!


ブログ村に登録しています!
読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ
【川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売情報まとめ!】

【12月17日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪




【おすすめのサッカー練習法】

KENGO Academy〜サッカーがうまくなる45のアイデア〜中村憲剛監修
【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。
【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 ~正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント~ [YY0001]
FTPソフト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...